2013年08月16日
236. 菜々緒 綾部・バス釣り・和食 「笑っていいとも!」
「足がきれいだね」とタモリさん。「まっすぐだね」
「私、O脚なんです」と菜々緒さん。
「まっすぐなほうだよ」とタモリさん。
篠原涼子、三浦春馬などの俳優陣に混じって次長課長の河本さんからも。タレント・モデルの佐藤かよさんの名前もあります。
「幼馴染なんです…幼稚園からの」
佐藤かよさんは男として生まれたことをカミングアウトしましたよね。
「今でもかよのほうが女らしいです。今でも会ってます…(かよの)男っぽい一面を一度も見たことがない…私のほうが男っぽい。彼女はパーフェクトです。密室に居てもパーフェクトです」
引っ越して最初の来客は綾部(ピース)
「綾部が部屋に行ったの?」とタモリさん。
菜々緒さんが引っ越しをしたのが今年の3月で、そのことをたまたま連絡したら「今から行くから」と綾部さんが来たのです。
「断らなかったの?」
「断る理由もなければ、来てって言う理由もないので…」
「近かったの?」
「現場から近かったみたいで…」
「どうしたの?」
「私の写真と実物を見比べて…」
「いやらしいな!あいつは」(笑)
「それから『帰る』って…」
菜々緒さんの実家は埼玉の大宮で、新宿まで30分で来られるそうなのですが、大学時代はバックパッカーのように大荷物で友だちの家を寝泊まりしていたのだとか…。
「ひとり暮らしの友だちは寂しがり屋で、泊まると喜ぶんです」
そうやって1・2週間泊まり歩き、途中洗濯もするのですが、いよいよ着替えが必要になると家に帰り、荷物を詰めなおして、また友だちめぐりをしていたそうです。
「(今)料理は?」
「たまにします…和食が好きで、ご飯炊いて…」
「こないだコーナーで理想の定食を書けって言ったら、焼き魚が多いね…ローラは『銀ダラの煮つけ』って」とタモリさん。
「ブリとか好きですし、ブリの照り焼きとか、豚汁とかも好きですし」
家族でバス釣り
「最近始めたこととかないの?」とタモリさん。
「趣味はあまりないですけど、休みがあると家族で釣りに行って…この間は母と兄と3人で行って…バス釣りする女の子がいないので、家族としか行けないんですよね」
「お兄さんはいくつ?」
「年子です。1つ上です」
「カッコいいだろ?」
「いえ」と菜々緒さん。「でも背は私と同じで高くて190p…でも少し縮んで188p…」「私も172pでどうしてか大きくなって…」
菜々緒さんのお母さんは160p足らずでお父さんは177pほどということですから、立派な体格ですが、それでも子どもは2人とも並みはずれて大きいですよね。
「たぶん睡眠だと思います…中学校くらいまでは朝6、7時起きで、夜は9時に寝るというのが私の家の方針でしたから…」「それと牛乳は兄も私も毎日2L飲んで…」
「俺、牛乳飲まなかったからなあ」とタモリさん。「スポーツやっても低い人いるもんね」
菜々緒さんの祖父母は小柄だったということを聞いたタモリさん、「一族の恨みで大きくなったんじゃない?」(笑)ということに持っていきました。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image