アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「ハナミズキ」「なんじゃもんじゃ」の咲く城北公園へ!

先日、サツキ咲く静岡市城北公園を紹介しましたが、一週間ほどして訪れると園内には「ハナミズキ」や「なんじゃもんじゃ」が花をつけ素敵な光景となっていました。

緑豊かな心地よい公園の散策を楽しみました。

ゴールデンウィークさなかの城北公園の様子をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H26.04.27 撮影)

ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-1


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-2


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-3


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-4


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-5

ハナミズキの花

ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-6

なんじゃもんじゃの花




サツキ咲く城北公園へ! 

サツキ咲く静岡市城北公園へ行って来ました。

公園内のサツキはそれほど多くありませんが、赤・白・ピンクの色鮮やかなサツキは目立ちます。

今、散策路沿いの「なんじゃもんじゃ」の木が花を付け始めました。

今月末からゴールデンウィークに掛けて見頃を迎えると思います。

昨日の城北公園の様子をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.04.22 撮影)

城北公園サツキ-1


城北公園サツキ-2


城北公園サツキ-3


城北公園サツキ-4


城北公園サツキ-5


城北公園サツキ-6

昨年、見頃を迎えた「なんじゃもんじゃ」の花咲く風景




繫華街にタワーマンションが出現!

先日、静岡市繫華街29階建て住居部分279戸タワーマンションが完成しました。

1・2階は商業施設、3〜7は駐車場、8階以上が住居部分となる市内最大のタワーマンションです。

市内の中心部に暮らす人々が増えることで繁華街の消費の変化に期待する声も多いようです。

繫華街にそびえるタワーマンションをカメラに納めましたので御覧ください。

呉服町タワーマンション-1


呉服町タワーマンション-2


呉服町タワーマンション-3

ブック&カフェ
呉服町タワーマンション-4

2階医療系施設への出入り口

呉服町タワーマンション-5

バッグの「キタムラ」

呉服町タワーマンション-6

マンション住居部分の入り口


一般公開となった坤櫓(ひつじさるやぐら)を観に!

昨日、静岡市駿府城公園内に坤櫓(ひつじさるやぐら)が160年ぶりに復元され、一般公開となりましたので行って来ました。

櫓は戦闘時には戦闘の拠点となり、敵への攻撃、武器の保管などの役目を担っていたようです。

公園内の西南に位置する坤櫓(ひつじさるやぐら)は、高さ約14m、2層3階建ての木構造となっています。

館内に入ると中央の記憶の間に使用されている柱や梁の大きさに驚かされます。

今回は一階だけの見学でしたが真新しい木の香り漂う館内をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.04.03 撮影)

坤櫓完成-1

公園内の富士見芝生広場に建つ坤櫓(ひつじさるやぐら)
坤櫓完成-2


坤櫓完成-3

内部の構造が覗ける記憶の間

坤櫓完成-4

外部に面した回廊

坤櫓完成-5

中堀沿いから観た坤櫓


見頃を迎えた沿道のコブシ!

今は、開花を始めたの話題になってしまいますが、咲く駿府城公園の沿道にコブシが咲き見頃を迎えています。

ハクモクレンと似たコブシの真っ白な花‏びらが、青空に眩しいほどに映えるんです。

その素敵な光景をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.03.28 撮影)

駿府城公園の沿道に咲くコブシ-1


駿府城公園の沿道に咲くコブシ-2


駿府城公園の沿道に咲くコブシ-3


駿府城公園の沿道に咲くコブシ-4


   
カテゴリアーカイブ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。