アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

咲き乱れる秋桜畑で!

100万本の秋桜を観に裾野市須山の出掛けました。

この日、「パノラマロードコスモスまつり」が開催され、会場では地元グルメや特産品を販売するテントが軒を連ね、設けられたステージでは太鼓などの演舞が行われていました。

富士山は間近にありましたが雲に隠れ、富士山をバックにした秋桜を撮ることが出来ませんでした。

秋桜は素敵な花、しっとりと癒しの写真が撮れましたので紹介します。(H26.9.22 撮影)

裾野秋桜畑-1


裾野秋桜畑-2


裾野秋桜畑-3


裾野秋桜畑-4


裾野秋桜畑-5


裾野秋桜畑-6




駿府城公園に咲く彼岸花を撮る!

が訪れ、近くの駿府城公園内の紅葉山庭園の周囲を行く散策路沿いには彼岸花が咲き始めました。

お彼岸のころになると毎年同じところに咲き、赤く鋭い針のような花びらは神秘的なイメージを感じさせます。

駿府城公園内の彼岸花は、今週から来週に掛け一斉に開花し見頃を迎えます。。

お堀の石垣に咲く光景が良くてカメラに納めて来ましたのでご覧下さい。(H26.9.19 撮影)

駿府城公園彼岸花19日-1


駿府城公園彼岸花19日-2


駿府城公園彼岸花19日-3


駿府城公園彼岸花19日-4


駿府城公園彼岸花19日-5







山間部のヒマワリ畑へ!

静岡市を流れる安倍川の支流、中河内川沿いにある桂山地区ヒマワリが見頃と聞き行って来ました。

中河内川に架かる吊り橋を渡った先に休耕田を利用したヒマワリ畑がありました。

地区の活性化及びPRをしようと「玉川振興会ひまわり花の会」が6万本のヒマワリを育てました。

山間部の素敵な風景を背景に咲き乱れるヒマワリの花をカメラに納めて来ましたのでご覧下さい。(H26.8.16 撮影)

桂山ひまわり畑-1


桂山ひまわり畑-2


桂山ひまわり畑-3


桂山ひまわり畑-4


桂山ひまわり畑-5


桂山ひまわり畑-6


桂山ひまわり畑-7






城北浄化センターの花菖蒲観賞会へ!

先日開催された、静岡市城北浄化センター花菖蒲観賞会に行って来ました。

今年の花菖蒲は勢いが良く、遊水池の周囲には高さ1.5mほどの位置に花を付けた花菖蒲で一杯でした。

ところによっては池の中央にある水車が観えないほどの高さで茂り撮影も大変でした。

朝露に濡れた、花菖蒲のしっとりした美しさに感動しました。

会場には、静岡市の花タチアオイなどもあり、素敵な花々を鑑賞させて頂きました。(H25.06.08 撮影)

花菖蒲鑑賞会画像-1


花菖蒲鑑賞会画像-2


花菖蒲鑑賞会画像-3


花菖蒲鑑賞会画像-4


花菖蒲鑑賞会画像-5

八重や新色新種のタチアオイ


以前作成したスライドショーです





満開の「なんじゃもんじゃ」をスライドショーで!

静岡市城北公園ゴールデンウィークに訪れ満開の「なんじゃもんじゃ」の花を撮影し、スライドショーを作成しました。

なんじゃもんじゃ」の咲く幻想的な光景をお楽しみください。

満開城北公園なんじゃもんじゃ-1




満開城北公園なんじゃもんじゃ-2





満開 駿府城公園中堀に咲くツツジを撮る!

写真は5月2日、駿府城公園の北側に位置する中堀の側道を散策中、石垣上の傾斜地に咲く満開のツツジを撮りました。

華やかに咲くツツジ、この日が一番の見頃、素敵な光景を御覧ください。(H26.5.2 撮影)

駿府城公園中堀に咲くツツジ-1


駿府城公園中堀に咲くツツジ-2


駿府城公園中堀に咲くツツジ-3


駿府城公園中堀に咲くツツジ-4


駿府城公園中堀に咲くツツジ-5


駿府城公園中堀に咲くツツジ-6




「ハナミズキ」「なんじゃもんじゃ」の咲く城北公園へ!

先日、サツキ咲く静岡市城北公園を紹介しましたが、一週間ほどして訪れると園内には「ハナミズキ」や「なんじゃもんじゃ」が花をつけ素敵な光景となっていました。

緑豊かな心地よい公園の散策を楽しみました。

ゴールデンウィークさなかの城北公園の様子をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H26.04.27 撮影)

ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-1


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-2


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-3


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-4


ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-5

ハナミズキの花

ハナミズキ・なんじゃもんじゃ-6

なんじゃもんじゃの花




サツキ咲く城北公園へ! 

サツキ咲く静岡市城北公園へ行って来ました。

公園内のサツキはそれほど多くありませんが、赤・白・ピンクの色鮮やかなサツキは目立ちます。

今、散策路沿いの「なんじゃもんじゃ」の木が花を付け始めました。

今月末からゴールデンウィークに掛けて見頃を迎えると思います。

昨日の城北公園の様子をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.04.22 撮影)

城北公園サツキ-1


城北公園サツキ-2


城北公園サツキ-3


城北公園サツキ-4


城北公園サツキ-5


城北公園サツキ-6

昨年、見頃を迎えた「なんじゃもんじゃ」の花咲く風景




見頃を迎えた沿道のコブシ!

今は、開花を始めたの話題になってしまいますが、咲く駿府城公園の沿道にコブシが咲き見頃を迎えています。

ハクモクレンと似たコブシの真っ白な花‏びらが、青空に眩しいほどに映えるんです。

その素敵な光景をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.03.28 撮影)

駿府城公園の沿道に咲くコブシ-1


駿府城公園の沿道に咲くコブシ-2


駿府城公園の沿道に咲くコブシ-3


駿府城公園の沿道に咲くコブシ-4


沿道を覆う枝垂れ桜を観に!

  今、静岡市葵区西草深の閑静な住宅地にある枝垂れ桜が見頃を迎えています。

お屋敷のお庭から塀を越え沿道に大きな枝垂れ桜が満開となり、その見事な枝垂れ桜を観に多くの市民が訪れています。

その素敵な景観をカメラに納めましたので御覧ください。(H26.03.28 撮影)

某邸の枝垂れ桜-


某邸の枝垂れ桜-2


某邸の枝垂れ桜-3


某邸の枝垂れ桜-4


某邸の枝垂れ桜-5



    >>次へ
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。