アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

近くの神社に立つ巨大絵馬!

静岡市静岡浅間神社の境内に立つ巨大絵馬

縦3m横2.5m、常葉大造形学部造形学科の生徒さん達により描かれたそうです。

巨大絵馬の前で飛躍できる年になるよう願いを込める親子連れも数多く見かけました。

訪れる新年を前に巨大絵馬をカメラに納めましたので御覧ください。







日本平から世界遺産富士山を撮る!

先日、寒さが一段と厳しくなった静岡市内ですが、そんな気候にすっきりとした美しい富士山を観ることが出来ます。

市内のビューポイントでもある日本平山頂に出掛け、そこから望む素敵な景観をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.12.21 撮影)


日本平山頂


日本平山頂駐車場


日本平ホテルのお庭から正面に世界遺産富士山、眼下に清水港の街並み



青葉イベント広場に今年もスケートリンクが!

今年も静岡市の繁華街の青葉イベント広場スケートリンクが出来ました。

静岡市中心街の活性化を進める「I Loveしずおか協議会」が企画して開設されたスケートリンク、昨年は大盛況でした。

静岡市内からスケートリンクが無くなってから20年余り初めてスケートをする子供たちも多く、転倒を繰り返しながらもスケートの滑りを楽しいんでいました。

今年も昨年同様一ヵ月間、来年の1月14日までの開催となります。

夕暮れには、隣接する葵スクエアイルミネーションが点灯しますのでお出掛けください。(H25.12.13-14 撮影)








後方に葵スクエアイルミネーションが輝く


昨年撮影したスケートリンクでの動画をお楽しみください





庭一杯に光輝くイルミネーションを観に!

先日、静岡市駿河区高松にある望月さんのお宅に行って来ました。

このお宅は、全国イルミネーションコンテストで何度か受賞しています。

この日もテレビ局が取材に訪れていました。

今年は世界遺産に登録された富士山もイルミネーションで描かれ、スカイツリーや可愛いキャラクターたちが中庭一杯に飾り付けられていまいした。

このお宅には県内外から訪れる方も多く、正月の4日まで点灯しているそうです。(H25.12.06 撮影)












この家のイルミネーションが凄い!

先日、静岡市の中心部から車で東へ40分ほどの由比地区に大量のLEDイルミネーションを飾り付けた家があるので観に行って来ました。

クリスマスまでには、2週間ほどありますがイルミネーションが点灯し華やかに光輝いていました。

静岡市内でも、これほどのイルミネーションを飾り付けたは珍しく、10数年前から続けているそうですからクリスマスが近づくと大勢の人たちが見学に訪れます。

隣接するの本光寺の広い駐車場もこの時期には解放していますので、ゆっくりと見学出来ます。

夜空に煌々と輝くイルミネーションの家をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.12.04 撮影)




玄関アプローチ付近




駐車場を飾る




   
カテゴリアーカイブ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。