アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール

29ROBIN
ラーメン大好き☆料理大好き☆3児のパパです♪おいしいもの色々紹介します♪簡単レシピも♪ 栃木を元気に!宇都宮を元気に!
カウンター
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/papagohan/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
リンク集
↓私の会社のフリーペーパーです↓ 女子力アップマガジン ☆Bfine☆



logo
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月16日
☆お引っ越し☆
突然ではございますが、ブログを引っ越しさせていただきます。
このファンブログにてお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
励まし、励まされたブログ生活でした。

今まで3日坊主だったわたくしが、ここまで続けられたのは、
いつも訪問いただいてる皆様のおかげだと思っております。

こうして、ラーメンを食べ歩いて記事を書くことで、
各ラーメン屋で色々分析するようになりました。
これまで以上にラーメンという食べ物が好きになりました。
宇都宮が好きになりました。

そして、この記事を見ていただいて実際に食べに行っていただいた方も
少なからずいらっしゃると思ってますwいてほしいという願望ですけどw

これからも、宇都宮のラーメン情報を発信して参ります。
☆引っ越し後のブログへジャンプ☆
↑是非こちらまでお越し下さいませ。
 新しい記事は全てこちらにアップしていきます。
 古い記事もちょこちょこ移植して参ります。

引っ越しに理由としては、率直に申しますと、
デザインに飽きてきたのと、アメブロの方が知り合いが多いからということ、
携帯からのアップが楽だということ、IPHONEのアプリを使えるということ。

アフィリエイトがメインのブログのつもりでしたが、
いつの間にかブログの更新が楽しみになっておりました。

ご興味がある方は、宇都宮のラーメンがいぃ! 
まで、是非お願い致します。

ファンブロガーの皆様、ご覧いただいておりました皆様、
ありがとうございました。

Posted by 29ROBIN at 11:08 | この記事のURL
2011年12月24日
☆栃木ラーメン紀行vol,39☆麺のつけ処☆
3日連続のラーメンwwwやっぱラーメンは最高や〜!!

今日は撮影の日でしたが、お昼に一度会社に戻らなくてはならなかった為、
1人でのランチタイムでした☆

FKDの近くで済ませなくては!!ということで、初訪問!
宇都宮市大曽にある「麺のつけ処」さんにお伺いしました☆

知り合いからもおいしいとは聞いていた。
気になってはいたが、今まで行けずじまい。
やっと行けました!!麺のつけ処!!

つけちゃうよ〜!今日はとことんつけちゃうよ〜!!

到着!!車は店側から4台停められるようです。
ギリギリ1台空いていたので、すかさずチェックイン!!



ここは、麺らいけんがあったところですね〜!!
そこに出店するとは、結構なプレッシャーがあったろうに・・・

ドアを開けて中に入ると、ご主人とおばちゃんのさわやかな声!
カウンターに着席♪



チャーシューがうまい!と聞いていたので、迷わず特製つけ麺大盛り!
900円+80円=980円。

温かい麺のあつもり、冷たい麺のひやもりが選べるそうな。
今回は寒かったのであつもりをチョイス!

ワクワク(*´ω`)ドキドキ("▽"*)

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



まずはスープ、ずずっ!
ん??そんなに濃くはない。和風だし?魚介だし?野菜だし?
なんだろ、すごくバランスよくブレンドされている感じ。
他の皆さんのレビュー通り、ガツンとくるインパクトはない。
でも、俺好きやん♪これ好きやん♪

麺は、ツルツルのピロピロの平打ち麺。最近極太麺が多い中、
ちょっと新鮮やわ(*゜▽゜*)

チャーシューはと・・・ホロホロ!!!!!!!
箸でつかむと、ホロホロ崩れよる!!
すっげーーーー!!めっちゃ柔らかい!!
ご主人が直前にチャーシューをフライパンで焼いてる姿を見ました。
チャーシューもあったかいし、香ばしい!!
最高やねん!!俺このチャーシュー大好きやねん!!

卵もトロトロやねん〜!!
めっちゃいい仕事しよるわ、ご主人!!

調味料の中に魚粉発見!!
半分食べたら入れて味を変えました。

そしたら、魚介のインパクトが出てきました!
そっかぁ〜はじめからインパクト出さないのはこの為か!!

魚介系が嫌いな人もおるし。
はじめのデフォルトの段階なら魚介系嫌いな人でもいけるし!

なんともお客様のことを考え尽くした、職人の1杯に出会えた気がしました。

ご主人もおばちゃんも腰が低く、すごく気持ちがいいです。

とてもいいお店ですね!!
また行きたくなります!!

ご馳走様でした!!!!

☆店舗情報☆
=========================

麺のつけ処
栃木県宇都宮市大曽1-8-1 阿子島ハイツ101
028-621-3112
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(4台)
=========================

2011年12月21日
☆栃木ラーメン紀行vol,38☆十九代目 哲麺☆
やばい!久しぶりのラーメン記事だ!!!

今日のお昼はどうしてもラーメンが食べたい!!
行ったことのないラーメン屋で食べたい!という気持ちが我慢できず、
宇都宮市江野町にある「十九代目 哲麺」さんにおじゃましました!

場所は、東武百貨店の北側、元吉野家の跡地にできてます。



全国にフランチャイズ展開しているお店ですね☆
コストパフォーマンスもいいとの評判!

早速入店〜♪「いらっしゃいませ〜!」の元気のいい声!
気持ちよくなりますね♪

券売機発見!!



店内にはミスチルが流れている♪
さて、何にしよかな〜と券売機の前で悩むこと3分(笑)

豚骨醤油チャーシュー麺700円☆
おぉ、確かに安い!!普通のラーメンも500円からあります。

そして脅威的なのは、替え玉が50円だということ!
これはうれし〜〜(*´ω`)

味濃いめ、脂普通、麺バリカタでお好み注文。
さてさて、座って待つこと2分、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

早い!!さすがは細麺w



見た目は凄いクリーミーな感じだ。
スープをずずっ、濃さがいい感じだ♪濃いめにしてよかった☆
おいしぃ♪臭みもさほどなく、しつこくなく、するする飲める感じですね。

麺はやっぱり極細!豚骨はやっぱ極細で堅めに限ります!!



チャーシューは脂が多いですね。
わたくしはあまり好きじゃないかも・・・

極細麺なので1玉が少なく感じるww

さて、替え玉替え玉♪
次はハリガネで〜♪

替え玉お願いします〜♪



もう一丁替え玉お願いします〜♪
「ハリガネですね?」こっちが言う前に言われた!
なぜわかったwwwwおまえ、まさか、心網(マントラ)が使えるのか・・(((( ;゚Д゚)))

ってな感じで替え玉2玉食べちゃいました♪
最高記録15替え玉だって(笑)すげ・・・ww

満足満足です!800円でこれだけ食べられれば♪
また来ちゃおう〜ヒュー(。^з^)〜♪

ご馳走様でした〜!!!

☆店舗情報☆
======================

十九代目 哲麺 宇都宮江野町店
栃木県宇都宮市江野町6-9
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
駐車場 なし
近隣100円パーキング利用
======================

2011年12月20日
☆宇都宮のグルメ☆SWEETS PARADISE☆
みなさんこんばんわ〜☆

本日ランチにいってまいりました〜♪

場所はといいますと〜、
甘党族にはたまらない場所ですね〜(*´ω`)

宇都宮パルコの7階にある、
「SWEETS PARADISE 宇都宮パルコ店」

30種類近くある軽食とスウィーツがドリンクバー付き1480円で食べ放題♪
3歳以下は無料なのです☆


↑店内写真は取り忘れたので公式HPより♪

クリスマス限定のスウィーツがたくさんありました♪
嬉しい限り(/∀\*)キャ)

チョコファウンテンもホワイトチョコでした〜♪

まずは、軽く前菜をww



新しい料理ができるとベルを鳴らして教えてくれます。

軽く腹ごしらえしたら、念願のスウィーツ♪
この前みたいな失敗はしないように(笑)
食べ過ぎて死にそうだなんてことがね・・・(笑)

おいしそうなスウィーツがずらりとあるじゃありませんか〜!!
全部制覇しないわけにはいかないぞ〜

第一弾♪



どれもおいすぃ〜〜〜(*ノε`*)ノシ
しあわせだ〜〜!!!

何が何ていうケーキなのかさっぱりですがw
盛り付け雑でごめんなさいww

第二弾♪



幸せ過ぎてとろけちゃいまふぅ〜♪♪

最後はソフトクリームをいただき、ご馳走様でした!!

余力を少し残しての完食♪
まぁ、でも十分お腹いっぱいです("▽"*)

スイパラランチ最高でーーーーす!!!
店員さんも笑顔が素敵でした☆また来ますね♪

あ、やべ!ダイエットしなきゃΣ(°д°lll)ガーン

☆店舗情報☆
========================

SWEETS PARADISE 宇都宮パルコ店
住所 栃木県宇都宮市馬場通り3-1-1宇都宮パルコ店7F
TEL 028-623-1308
営業時間
[平日]11:00〜20:30
[休日]10:30〜20:30
駐車場は今回は宮パーキングを利用しました。
駐車券を持っていって、はんこ押してもらうと
2時間まで無料です☆
========================




2011年12月15日
☆宇都宮のグルメ☆よしかつ☆
最近ほんと忙しくて、ブログの更新がままならない・・・
まぁ、忙しくてネタも全然ないんですが・・・
みなさんのところにも行けてないし・・・
ほんとすいませんorz

さて、今日のランチは、サラダをいっぱい食べよう!ということで、
サラダバーのあるお店に立寄りました♪

不動前にある「よしかつ」さんです☆
「ステーキハンバーグけん」さんの姉妹店。
いつできたんでしょか(笑)全然知らなかったw

本日初訪問♪



下駄箱に靴を入れ、スリッパを履き、案内してもらいました。
入店した時はお客様結構いっぱいいらっしゃいました♪


丁寧な接客で、システムの説明を受けました。

今日は、八丁味噌ロースかつランチ(1100円)で♪
ちょっと奮発!ご褒美やね♪

とんかつが来るまでサラダバーで♪



結構いろんな種類ありました♪
ポテトサラダがうまい!!



サラダを結局3回おかわり(笑)
その時点で結構おなかいっぱい・・・w

とんかつ様のおな〜り〜〜キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



味噌を付けて、いただきます〜!!
おいしいけど、やっぱサラダ食べ過ぎたな〜w

2切れ食べ、残りの3切れ、かつカレーとかつ茶漬けにして
食べました♪

ってことは、ごはんも2回おかわりしてます(笑)

デザートには、マロンプリンをこんもりと!!

あかん!!!もうダメや〜〜!!動けない!!
そのまま、そこで15分動けず・・・
お会計して、車で15分動けず・・・

食い倒れってこういうことか〜って身にしみる思いでした(笑)

今日は夕飯いらないや・・・

サラダバー、ドリンクバー、ごはん、豚汁、カレー、デザート、わたあめ
が食べ放題でした。アイスは別料金です。

がっつり食べたい人にはとってもおすすめです♪
また、暴食したい時にいこ〜っと("▽"*)

☆店舗情報☆
========================

とんかつ&サラダバー よしかつ宇都宮店
宇都宮市簗瀬町1950-1
TEL 028-678-6029
営業時間 11:00〜23:30 (LO 23:00)
ランチタイム 11:30〜15:00 平日のみ
定休日 無休
席数 テーブル席54席/座敷72席
========================

2011年12月06日
☆宇都宮のグルメ☆CAFE NIEF☆
こんにちわ☆久々のブログ更新!!!

最近めっちゃ忙しくてねぇ〜( TДT)
あと2週間は忙しい日々ですかね〜。

今日は、Twitterで、ある情報をキャッチ!!

本日限定のラーメンイベントやるぞ!的なツイート♪

11月1日に宇都宮市松原にオープンした「CAFE NIEF」さん。
なんとあの、「俊麺 なが田」の2号店なんです!!

やべ!早く行かなきゃ!!ってことで
11時30分頃会社をでっぱつ〜!!

清住通りを大通りから北に向かい、星ヶ丘ローソンを越えて
ちょっと行くと右側にあります。

ビルの2階がそうらしいですね♪
ワクワク(*´ω`)



社員寮だったところを改装して作ったというお店です。
店内へ入ると、超レトロな感じ〜!!

きれいだし、おしゃれ!!
男二人で来るにはもったいない(笑)



この寒い時期、ブランケットがあるのも、うれしいですね♪

今日は本当は定休日。
俊麺とのコラボでの限定メニューなのです。



もちろんこのラーメンが目当て♪
しかも大盛り無料〜!!!そのサービス精神嬉しす〜!!!

限定ラーメン、その正体は・・・
豆乳豚骨味噌ラーメン!!



麺には、パスタで使う粉を使っているようです。
太くてモチモチ!!もちろん自家製!!
豚肉は三元豚。おいひぃ〜♪

スープは凄く濃厚!!
豆乳、豚骨、味噌、てんでバラバラのようなこの3つが見事に
融合されています!!

やばい!!うまい!!
さすが俊麺!!これぞ次世代ラーメンとでも言うべきでしょうか("▽"*)

スープも全部飲み干し、完食です!!
大盛りにしたのでなかなかのボリュームでした!

そして、時間が少し余ったので、コーヒーを頼むことに。
NIEFブレンド450円。でも、食事頼むと250円になります♪



う〜ん、いい香り〜♪
落ち着くねぇ〜、仕事したくなくなるねぇ〜(笑)

と、充実したランチタイムを提供していただいてありがとうございます!
ただ、ひとつ難点は、奥の席だと、カウンターが遠いので、
追加注文したりする時はわざわざカウンターまで行かにゃならんという
ところですかね。

店員さんも笑顔で元気がいいので気持ちがいいです☆
是非また行きたいですね♪

Twitterでミヤラジのあゆみおねぇさんのリツィートのおかげです☆
貴重な情報ありがとうございました!
あゆみねぇさんもいたらしいのですが、お会いできなかったのが
とても残念ですね(*´ω`)

それではまた〜(´・ω・)ノシ

☆店舗情報☆
================

CAFE NIEF
宇都宮市松原3-5-26 2F
TEL 028-600-3080
営業時間 11:00〜22:00
ランチタイム 11:00〜15:00
定休日 火曜日
駐車場 12台
================

2011年11月28日
宇都宮のケーキ屋♪Queen
11月22日は、5年目の結婚記念日でした。

最近、昼と夜の仕事が忙しいので嫁とはすれ違いばかり。

どこかに食べに行ってる時間もお金もないので、
ケーキを買って帰りました。

宇都宮市鶴田町にある「Queen」。
以前テレビチャンピオンでも優勝したことのあるお店です。

移転して店舗がケーキ屋さんっぽくないです(笑)





豪華な店構えの店内へ・・・



店内も豪華です。2階は、カフェコーナーになってます☆

さて、ケーキケーキ♪
あまりお金ないのでホールケーキは買えません(笑)


サクサクの森となんとかっていうやつ(笑)
そしてシュークリーム♪



俺は左側のサクサクの森をいただきました。
上品なチョコレートと、チョコの下のサクサクの生地が、
絶妙なバランスを保っています☆

シュークリームもほんとうまい!!
ごちそうさまでした♪


2011年11月22日
☆パパゴハン☆おでん☆
めっきり寒くなりましたね〜!!

今朝、窓開けたら霜が降りてました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一面真っ白!寒いわけだ〜!!


そんな日はおでんに限る!!
とはいってもこないだやったおでんですがね(笑)

あったまりますぅ〜(*ノε`*)ノシ

我が家のおでんは静岡おでん風☆
元静岡県民なので(*゜▽゜*)

鰹節と昆布でだしを取ります☆
それを継ぎ足し継ぎ足し使ってきたつゆを使ってます♪
29ROBIN特製です♪誰にも真似できません(笑)



取引先からおでんセットいただきました☆
いつもいつも何かいただき本当にありがとうございます!

ゆで卵を10個作ります☆
卵がかぶるくらいの水を入れ、コロコロ割らないように転がしながら、
13分ぐらい茹でます。
その時塩をたっぷり入れると、皮がむきやすくなります。
っていうのをデニーズの厨房でバイトしてた頃に教わりました☆

大根も少し厚めにカット!!
鍋のつゆが煮たってきたらおでんの具を投入〜!!
そして、しばし煮込むこと20分!!

ワクワク(*´ω`)

できたぁ〜!!!



大根と卵に味が染みこんでるぅ〜!!

あーーーーーっ!!!!
静岡おでん特有の削り粉切らしてる〜!!!
なんてこった!!!Σ(°д°lll)ガーン

ということで、からしのみで食べることに・・・トホホ

でもおいしぃ〜!!!!
やっぱ冬はこれやね〜!
おでんやね〜!鍋やね〜!

あぁ、お酒飲みたい!!

2011年11月21日
☆栃木ラーメン紀行vol,37☆ひょうたん☆
いやぁ〜寒くなってきましたねぇ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

宇都宮でもこないだ初霜が観測されたそうです。
もう冬か・・・

ラーメンが美味しい季節だな♪
ま、わたくしにとっては1年中ラーメンが美味しい季節なんですけどね(笑)

ってな感じでこないだ行ったラーメンのご紹介に入ります♪

宇都宮市鶴田にある「ひょうたん」さんにおじゃましました☆
東京インテリアの真向かいにある中華料理屋?さんですね(*゜▽゜*)

なんでも安くてうまいという情報のもと、初訪問です。
大衆食堂という感じで、活気がありました☆


どのメニューも超リーズナブル!!
ラーメン380円!?
チャーシュー麺600円!?

定食もいろいろあるぅ〜!!

まじか!?
食欲が俄然湧いてきましたぁ〜!!!

じゃあ、チャーシュー麺を(*´ω`)

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


これまじで600円!?
いただきまーーーす(*>∀<*)

すごく懐かしい・・・
9月に閉店した福建正さんを思い出す味わいです。

ピロピロの平打ち麺に、あっさりスープ♪
丼を埋め尽くす大きいチャーシュー!

麺は柔らかめですね。決して伸びたという感じではないです。

結構なボリュームでした!!
600円でこれはいい!!

次回は800円のBランチにしようかな☆
(ラーメン、餃子、チャーハン、サラダ)
これで800円はやばくないですか!!??

デートには不向きですが、また行きたくなるお店です☆
ごちそうさまでしたーーー♪

☆店舗情報☆
========================

ラーメン&中華の店 ひょうたん
栃木県宇都宮市鶴田町1410-5
028-648-6870
========================

2011年11月19日
☆Bfine×PARCO宇都宮☆スナップ撮影会!


今日、このあと15時〜18時、パルコ宇都宮店にて、

おしゃれ女子撮影会開催!!

カップル、友達同士、母娘、オッケーーーです☆

今回のカメラマンは、わたくし29ROBINが担当致します〜☆

撮影したスナップ写真は、Bfine12月号に掲載予定〜!!

読者モデル発掘プロジェクトも同時開催〜!!
興味ある方どしどしご参加下さいませ〜☆




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。