アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本平山頂の花火大会に行く!

今年も静岡市日本平山頂で、第29回日本平まつり大花火大会が行われました。

コンピュータ制御のデジタルスターマインと、シンセサイザーから流れる音楽と花火との絶妙なコラボレーションや、1時間に矢継ぎ早に打ち上る1万発の花火、臨場感溢れる迫力に圧倒されました。

会場の日本平ホテルの広大な芝生の庭園に寝転び、涼しく心地よい風に当たりながら、頭上に打ち上る花火を楽しみました。(H22.07.28 撮影)




ひまわり畑に行って来ました!

 照りつける真夏の太陽の下、夏の風物詩「ひまわり」の咲く掛川市文化会館シオーネ西側に位置する「そよかぜ広場」に行って来ました。

約2万3千平方メートルの「そよかぜ広場」では、約5万本の「ひまわり」があり、見頃を迎えていました。

ひまわり畑に着いたのは午後の2時頃、この日も猛暑のせいか頭を垂れたような「ひまわりの花」が多いのが気になりました。

以前、山梨の明野村のひまわり畑を観ましたが、そこの「ひまわりの花」と比べると大小はありますが全体的には小ぶりで見栄えもイマイチと云った感じでした。

炎天下のひまわり畑を歩き、撮った「ひまわり」の写真を観ていると、他の花には無い明るさに魅了されます。

そよかぜ広場」の炎天下に咲く「ひまわり」の様子を紹介します。(H22.07.23 撮影)


後方に建つ掛川市文化会館シオーネ



SBSラジオのキャスタードライバーの方が取材に訪れていました 

http://blog.shizuokaonline.com/casdora/


夏の花咲く臨済寺を訪れる!

先日、静岡市大岩にある今川・徳川両氏ゆかりの臨済寺を訪れました。

境内で観掛けた夏の木の花、宗旦槿(そうたんむくげ)が印象的でした。

山門から入ると正面に鬼階段があり、その脇に参詣者の心を和ませるかのように中央が赤く白い花びらの宗旦槿(そうたんむくげ)が咲いていました。

朝露が、羽のような薄い花びらを濡らし、しっとりと輝くような光景をカメラに納めて来ましたので紹介します。(H22.07.13 撮影)


鬼階段上方から山門を望む




韓国の国花でもある宗旦槿(そうたんむくげ)

閑静な住宅地に咲く蓮の花を撮る!

静岡市内の閑静な住宅地で大輪の蓮の花が咲いていましたので紹介します。

住宅の周辺には蓮畑や水を張った畑があり睡蓮菖蒲も咲いていました。

この地域は以前から地下水も豊かで水生植物栽培をする農家も多かったようですが、住宅が増え、今では残っているのはこのお宅だけのようです。

蓮の花や水面に咲く花を観賞しながら、住宅地では少なくなった、ほっとするような光景を満喫しました。(H22.07.02 撮影)




大輪の蓮の花



菖蒲

JR東静岡駅前にガンダム像が立つ!

 先日、JR東静岡駅前ガンダム像が立っていましたので、紹介します。

このガンダム像は「模型の世界首都静岡ホビーフェア」が7月24日から開催されますので、その期間中展示されるそうです。

ガンダム像については、詳しいことは分かりませんが、昨年お台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダム像をリニューアルしたようです。

日本最大のプラモデル生産地である静岡市ですから、けっこう経済的にも効果はありそうですが、大きいガンダム像には驚かされました。(H22.07.02 撮影)



   
カテゴリアーカイブ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。