アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月15日

以前と使い方が変わったフロッシュ 食器洗剤

10年以上昔から愛用しているフロッシュですが、気が付いたらメーカー推奨の使い方が変わっていました 
発売元が大手(旭化成)に変わったタイミングで変わっていたのでしょうか。
今まで全く気が付きませんでした(T_T)

フロッシュは濃縮洗剤なので、以前は、「薄めて使う」使い方を推奨していました。

前から愛用されている方はご存知だと思いますが、
数年前まではフロッシュを買うと、このような↓
31CTSKGBDYL.jpg
カエルマークかえる入りのスプレーボトルやフォームボトルがオマケで付いてくることがあり(通常は別売りです)、これに薄めて使ってくださいという説明がありました。

このように↓
B0038U34D4.02-2.jpg

ですので、私もこちらの記事で薄めて使う方法をオススメしていました. . .


あまり泡立たないけど実は汚れが良く落ちる☆フロッシュ レビュー

フロッシュの使い方 決定版! -ミニボトルを使う-

しかし、今は細菌の問題で原液での使用をオススメしているそうです!
水で薄めて使う場合には、薄める際に水や空気中などから細菌が混入し、液の中で繁殖する可能性がありますので、その都度薄めてご使用ください。とのことですので、薄めて使う方法は自己責任でお願いしますm(_ _)m

それにしても、フロッシュさんったら、使い方が変わったのであれば商品に使用方法変更のお詫びとか付けてくれても良いくらいなのになぁと思ってしまいましたヽ(´o`;

いずれにせよ、本場ドイツでは薄めて「ため洗い」するのをオススメしている濃縮洗剤です。
原液をスポンジにつけて洗うようにしてから、少し手荒れしやすくなりました(T-T)
とはいえ、ジョ○や、キュキュッ○のような、他の合成洗剤よりは肌に優しくボトルも可愛いので、
これからもフロッシュを使い続けます


私と同じく手荒れでお悩みの方は必見目
手荒れ・手湿疹(主婦湿疹)を2週間で治す方法

タグ:フロッシュ
posted by sunmoon at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5623340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。