アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

タキマキさん愛用☆マリーゴールド キッチングローブを購入

私の大好きなモデル 雑誌Veryのタキマキさんこと、滝沢 眞規子さんがスタイルブックで紹介していたオシャレなキッチングローブを買ったので口コミ・レビューします
image.jpeg

Marigold(マリーゴールド) アウトドアグローブ OUTDOOR GLOVES ブラック M

amazonで購入できます

【正規輸入品】 Marigold(マリーゴールド) アウトドアグローブ OUTDOOR GLOVES M



楽天でも購入できます
マリーゴールド アウトドア用ゴム手袋 ブラック M【楽天24】[マリーゴールド ガーデニンググローブ]

黒のグローブは初挑戦だったので無骨になり過ぎないか心配でしたが大丈夫でしたv
image.jpeg
ネイビー、ブラック、ホワイト、グレーなどのシンプルなお洋服に合わせるとカッコイイです。食器洗い中にもトータルコーディネートを崩さない、優秀なアイテムです。

表は生ゴム、裏起毛なので肌にも食器にも優しいそうです。

このブラックのグローブ。本当はガーデニング、アウトドア用になります。
なので、厚みがあってかなり丈夫。長持ちしそうです。
最初は違和感ありましたが、2、3回の使用で慣れました。
グラスなども滑らず、しっかり持てます♪
image.jpeg
マリーゴールドのキッチン用グローブもあるのですが、色が赤や水色、イエローなどカラーのみになります。
(ブラックが良い場合はアウトドア用を使うしかありません。)

サイズはMでちょうど良かったです。(身長162cm、中肉体型です)
程よいゆとりがあり、脱着もスムーズです。
小柄な方や、痩せている方は、少し大きいと感じられるかもしれません。

使い始めてスグに戸惑ったことは…
白っぽい色むらがスゴイ汚い…
image.jpeg
なんか最初のイメージとだいぶ違うので、ビックリしました。

しかし、こんなに色むらが出たのは最初の方だけで、今はこんな感じです↓
image.jpeg
どうやら、色むらの原因は2つあるようです。

[1] 洗剤などがキチンとすすげて落ちていないために乾いた時に現れる色ムラ。

[2]長時間水に濡れっぱなしになると生ゴムがふやけ、現れる色ムラ。

対処法は、
[1]使ったあとによく濯ぐ。手袋を手に着けたまま、手を洗う時のようにゴシゴシすると簡単です。

[2]使ったあとは重ねてシンクのふちなどに置かないで、スグに干す。

これで問題解決しました。


最初の色むらにはビックリしましたが、総合的に見ると買って満足です。

ルクルーゼやストウブのマットブラックとも合い、統一感が出ましたし↓
image.jpeg

以前使っていた100円ショップのカラフルなゴム手袋よりも…↓
image.jpeg

断然、シンプルで大人っぽくまとまりました↓
image.jpeg

今までは100円のを使っていたので、少し値段が高いなぁなんて思っていたのですが、たったの800円程でこんなにキッチンの印象がスッキリと変わり気分が良くなったので、むしろ、買って大正解でした。

それに、大好きな滝マキさんとお揃いと思えば、食器洗いも頑張れます(o^^o)

amazonで購入できます↓

【正規輸入品】 Marigold(マリーゴールド) アウトドアグローブ OUTDOOR GLOVES L



楽天でも購入できます↓


posted by sunmoon at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5017969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。