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2021年05月12日
営業マンが教える忘れられない自己紹介☆
営業マンが教える忘れられない自己紹介
1分読むだけで効果が出ます!営業マンや販売員で結果が出ない、売れない、
毎日が憂鬱といった悩みのある方へ
全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
”5秒で決まる”
第一印象は視覚、聴覚、言語情報の材料を用いてわずか3〜5秒で判断されると
言われています。
いかにお客様の記憶に残る自己紹介ができるかが売れるか売れないかで重要な部分になります。
”忘れられない為に”
お客様に忘れられないためには今からお伝えするたった1つのポイントを意識して自己紹介することです。そうすることで必ずお客様の記憶に残る自己紹介をすることができます。
たった1つのポイントとは?
お客様に忘れられない営業マンの自己紹介とは「フルネーム名前を言う」と言う事です。これだけでお客様の記憶にバッチリ残ります。
それは一体なぜなのでしょうか。
「差別化ができる」
実はフルネームで自己紹介する営業マンは”極めて少ない”からです。
私自身も挨拶の場に立ち会う事がありますが、フルネームで名前を言う営業マンは片手で数え切れるほどなのです。
早速実践してみよう!周りが苗字だけで挨拶しているからと言ってあなたも苗字で挨拶しないといけない訳ではありません。
極論、お客様は商品が買えればそれでいいのです。
なので営業マンが自分から差別化しないと埋もれてしまうのです。
明日から使える技術なので、実践してみよう!
営業の後はマッサージで疲労回復に努めよう(^^♪
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2021年05月11日
営業マンが教えるリフレッシュ方法☆
営業マンが教えるリフレッシュ方法!
是非明日の営業活動にお役立て下さい!
1.筋トレ
2.断捨離
3.一人旅
4.軽い運動
5.サウナ
1.筋トレ
⇒筋トレはリフレッシュだけでなく身体か引き締まるので、自分に自信が持てます。そして健康的になるので筋トレはまさに一石二鳥です。始めない理由が見つからないくらいオススメです。
2.断捨離
⇒やけくそになったら家の不必要なものを思い切って捨ててみましょう!
いらない物を捨ててスッキリすると「心」もすっきりします。物を捨てる目安は半年視界に入らなかったモノにしてみましょう!すっきりして住みやすくなりますよ。
3.一人旅
⇒「一人」がポイントです。どこでもいいので自分が行きたいと思う所に足を運んでみましょう!一人の時間を確保することで誰にも気を遣わずに済むので脳も心もリフレッシュします。一人行動が苦手な人もいると思いますが、騙されたと思ってやってみて下さい。人生が変わります!
4.軽い運動
⇒軽い運動は体の負担も少なくオススメです。ジョギングやウォーキングは心肺機能と免疫機能を高めてくれるのでオススメです。
5.サウナ
⇒今凄く人気ですよね。サウナは脳と心をリフレッシュできるので手軽でオススメです。私自身暑いのが苦手でサウナは疎遠していたのですが、今年チャレンジしてみた結果、まんまとハマってしまいました。
リフレッシュ方法はマッサージでも大丈夫☆
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2021年05月10日
あなたがいつまでも売れない理由
あなたがいつまでも売れない理由はここにあります!
当てはまる方は今一度見直してみましょう!
1.目標=ノルマ
2.言い訳をする
3.できない思い込み
4.環境のせいにする
5.やり方が間違っている
1.目標=ノルマ
⇒学生時代を思い出してください。50m先にあるゴールテープに標準を定めて
しまうと、目標が近くなってくるにつれて無意識のうちに走るスピードが遅く
なってしまいます。これは営業の世界でも同じです。いつもギリギリのところで
達成できない人はノルマが達成できるかもしれないと言う期待から無意識に
力が弱まってしまうのです。
2.言い訳をする
⇒言い訳をする営業マンは売れません。なぜなら周りのせいにして自分自身に目を
向けて自己反省できないからです。自分は何も間違ってはいない!お客様が悪いんだ。
商品が悪いんだ!とできない理由を言い訳してはいつまで経っても売れる営業マンに
はなれません、絶対に言い訳をしないようにしましょう!
3.できない思い込み
⇒「できると思えばできる。できないと思えばできない。これはゆるぎない絶対的な
法則である。」これはパブロ・ピカソの有名な言葉です。自分にはできない、センスがないなどできないと思ってしまっては何事もうまくいきません。根拠がなくても
「自分にはできる!」と思い込む事からスタートです。
4.環境のせいにする
⇒「言い訳をする」と似ていますが、環境のせいにするのもいけません。
「雨だからお客様の反応が悪い」、「台風だから売れない」と言い訳をしても
環境を操れる人間なんていないわけですから、与えられた環境下で戦わなければ
いけないのです。実際あなたの周りに環境が最悪でも結果を残している人は
いませんか?
5.やり方が間違っている
⇒そもそも営業のやり方が間違っている人もいます。お客様へのアプローチ、
プレゼン、クロージング、言葉使い、身だしなみ、アポイントなど全てオリジナリティ
を追求するのはあまりよくありません。自己流は結果を残してから。まずは基礎に
基づいて丁寧に行うことが大事です。分からないかたはいろんな方に聞いてみましょう!
営業の後はリフレッシュしてみましょう!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
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5.やり方が間違っている
1.目標=ノルマ
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しまうと、目標が近くなってくるにつれて無意識のうちに走るスピードが遅く
なってしまいます。これは営業の世界でも同じです。いつもギリギリのところで
達成できない人はノルマが達成できるかもしれないと言う期待から無意識に
力が弱まってしまうのです。
2.言い訳をする
⇒言い訳をする営業マンは売れません。なぜなら周りのせいにして自分自身に目を
向けて自己反省できないからです。自分は何も間違ってはいない!お客様が悪いんだ。
商品が悪いんだ!とできない理由を言い訳してはいつまで経っても売れる営業マンに
はなれません、絶対に言い訳をしないようにしましょう!
3.できない思い込み
⇒「できると思えばできる。できないと思えばできない。これはゆるぎない絶対的な
法則である。」これはパブロ・ピカソの有名な言葉です。自分にはできない、センスがないなどできないと思ってしまっては何事もうまくいきません。根拠がなくても
「自分にはできる!」と思い込む事からスタートです。
4.環境のせいにする
⇒「言い訳をする」と似ていますが、環境のせいにするのもいけません。
「雨だからお客様の反応が悪い」、「台風だから売れない」と言い訳をしても
環境を操れる人間なんていないわけですから、与えられた環境下で戦わなければ
いけないのです。実際あなたの周りに環境が最悪でも結果を残している人は
いませんか?
5.やり方が間違っている
⇒そもそも営業のやり方が間違っている人もいます。お客様へのアプローチ、
プレゼン、クロージング、言葉使い、身だしなみ、アポイントなど全てオリジナリティ
を追求するのはあまりよくありません。自己流は結果を残してから。まずは基礎に
基づいて丁寧に行うことが大事です。分からないかたはいろんな方に聞いてみましょう!
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2021年05月07日
ガツガツいけない営業マン☆
ガツガツいけない営業マンのコミュニケーション。
ガツガツいけないくても契約もとれるコミュニケーションの方法があります!
ズバリその方法とは
今までの営業にたった1つを加えるだけなんです!
あなたではなく、普通の営業マンはこんな感じですよね、、、
お客さんをお金だと考え、どうしたら売れるのかを考える
↓
優しいお客さんをこざかしいテクニックを使って絶対に売ってやろうとなる。
ただ、あなたはお客さんの幸せの為に商品を売ろうとする優しい営業マン
なんですよね。
じゃあどうやって優しい営業マンが契約をとれるのか?
優しい営業マンを代表していや、優しすぎる営業マンとしてお伝えします。
私は道端で営業をしていて、ひたすら通行人に声をかけ、その人に家を売る
営業をしていました。
心優しい営業マンのあなたが契約を勝ち取るには
第一印象に命を懸ける!
つまり素敵な笑顔で第一声を話すこと!
私の話をさせて頂きたいです。私は道端で声をかけるいわゆるナンパ師の
ようなことをしていました。
だからこそ、第一声に命をかけないと絶対に話をきいてくれませんでした。
色々と試した結果、次のようにするとアポにも契約にもつながりました。
嘘偽りのない、赤ちゃんのような笑顔で「おはようございます」と
伝える事です。
本当にこのおかげで1番お客さんと長く話ができるようになりました。
もしもあなたが、優しいお客さんにガツガツいけないなと思ったらやってみて
下さい。
営業の後はマッサージで疲れを癒そう(^^♪
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心優しい営業マンのあなたが契約を勝ち取るには
第一印象に命を懸ける!
つまり素敵な笑顔で第一声を話すこと!
私の話をさせて頂きたいです。私は道端で声をかけるいわゆるナンパ師の
ようなことをしていました。
だからこそ、第一声に命をかけないと絶対に話をきいてくれませんでした。
色々と試した結果、次のようにするとアポにも契約にもつながりました。
嘘偽りのない、赤ちゃんのような笑顔で「おはようございます」と
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2021年05月06日
数字をみると”わーっと”なる☆
数字が苦手で苦手でつらくてたまらなかった。
数字を考えるだけできつくなってしまう。。。
そんな営業マンは見て勇気を出してほしい!
.大丈夫!あなたならできる!
数字をみるだけで、頭が痛くなる。そんな営業マンはどうすればいいのでしょうか?
”今日飛び込み営業をした回数だけ数えましょう!”
例えば、飛び込み営業した回数って何かというと
@お客さんの家に訪問した回数
Aお客さんの会社に訪問した回数
Bお客さんに電話した回数
たったこれだけです。
上司からは数字をとってこいと毎日言われて数字に対してネガティブな
イメージを持つ人は多いと思います。
だからこそちょっとずつ数字に慣れていきましょう!
いきなりむちゃくちゃな数字に惑わされる必要はありません。
・アポ数
・アポ獲得数
・見込み獲得数
・契約見込み数
・コミットメント数
・架電数
・通話数(電話がつながった数)
・契約数
長々とつづく数字に吐き気がするならちょっとずつ扱える数字を増やしましょう!
明日からはまずは飛び込みをした数だけ数えましょう!
欲張りたい気持ちはわかります。
欲張るのは契約がとれるようになってからでも問題ないです。
数字をみるとわーっとなってしまうならぜひとも1つだけ覚えましょう!
1つだけ覚えられたらそれは契約の第一歩です!
営業の疲れを癒すならココ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
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2021年04月28日
お金がない人とは☆
こんにちは☆fumiです(^^♪
本日は以下の内容を伝えていきます!
--------------------
『お金ない』と言うお客さんに対しての切り返しトークを伝えますね!
--------------------
ぶっちゃけお金ないと言うお客さんイヤではないですか?
なんでかって?それは私もよくよくそう言われていてきつかったから。
私の場合は道端でお客さんに声をかけてその方に一軒家を売っていたので、、、、
なのでそもそも私からの質問に答えてくれないしいつもいつも
『お金ない』と言われてまして嫌な思い出しかないですね。。。
それだけではありません!お客さんにお金ないです〜
と言われたと上司に報告すると
--------------------
『そんなことない!絶対にお金はある!』
『サボってたんじゃないのか?』
『とにかく契約とれ』
--------------------
そんな風に言われて肝心のお金ないへの対処法はまるっきし教えてくれませんでした。
まじできついですよね。
なんで教えてくれないのにアポとってこいって
無責任にもほどがあるだろーなんて心で思ってまして。
そんなあなたに本日は上司の代わりにお金ないお客さんへの
切り返しトークをお伝えしますね!
今回の切り返しトークは私が実際に路上で通行人に使っていて
効果のあった方法です。
普通の営業マンは路上で切り返しトークなんて使わないですよね。
(それはおいておいてください)
それではその答えとは︎︎︎︎︎
--------------------
お客さん:『お金ないんです〜』
あなた:『いやいや、そんなことないですよ(笑) だってですよ、
お金なくて今働いてないなんてありえなくないですか!?
お客さん:『いや、でも〜 』【〜は本音を話しやすい】
--------------------
なんてことを言っていてお金ないという建前を切り崩していました。
冷静に考えてください。飛び込みをしてなんで家にお客さんがいるんですか?
だって、本当に本当にお金がなければ家にいないで外に働きにいきますよね?
また、お金のことを真剣に話しすぎると重い空気になりやすいので、
笑って上のように切り返すのがオススメです!
ここで何を伝えたいかと言うと一つです。
『お金ない』は建前であります。
本音ではありません。
営業マンであれば身なりをみたり話し方をみたりすると
本当にお金がない人はわかりますよね。
なので、基本的には『お金ない』はウソであってその先の本音を
知る必要があるんですよね!
それではどうやってお客さんの本音を知っていくことができるのか?
その答えとは︎︎︎︎︎
--------------------
お客さんと何でも話せるくらい仲良くなること
--------------------
うーん、そうは言ってもいきなりは難しいですよね。
なのでまずは以下の3つのうちのどれか1つでお客さん仲良くなろうと
してみてください。
・お客さんに笑顔で挨拶をする
・お客さんの持ち物をほめる
・お客さんの話をうなずきながら聞く
いつも言っていますが決して完璧主義にならないでください!
1つだけやってみてください。
今までは何もできなかったのができるようになるのはすごいですよ!
今日のまとめをしますね!
--------------------
ステップ@
お客さんと会うことができたら
〜以下の3つのうち1つをやる〜
・お客さんに笑顔で挨拶をする
・お客さんの持ち物をほめる
・お客さんの話をうなずきながら聞く
ステップA
お金がないとお客さんに言われたら
『そんなことないですよ笑』と笑って切り返す
ステップB
お客さんの本音を知るために会話を続けていく
--------------------
それでは最後まで営業頑張っていきましょう。
もちろん、スプーンのアプリのダウンロードも忘れずに!!
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--------------------
『お金ない』と言うお客さんに対しての切り返しトークを伝えますね!
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ぶっちゃけお金ないと言うお客さんイヤではないですか?
なんでかって?それは私もよくよくそう言われていてきつかったから。
私の場合は道端でお客さんに声をかけてその方に一軒家を売っていたので、、、、
なのでそもそも私からの質問に答えてくれないしいつもいつも
『お金ない』と言われてまして嫌な思い出しかないですね。。。
それだけではありません!お客さんにお金ないです〜
と言われたと上司に報告すると
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『そんなことない!絶対にお金はある!』
『サボってたんじゃないのか?』
『とにかく契約とれ』
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そんな風に言われて肝心のお金ないへの対処法はまるっきし教えてくれませんでした。
まじできついですよね。
なんで教えてくれないのにアポとってこいって
無責任にもほどがあるだろーなんて心で思ってまして。
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切り返しトークをお伝えしますね!
今回の切り返しトークは私が実際に路上で通行人に使っていて
効果のあった方法です。
普通の営業マンは路上で切り返しトークなんて使わないですよね。
(それはおいておいてください)
それではその答えとは︎︎︎︎︎
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お客さん:『お金ないんです〜』
あなた:『いやいや、そんなことないですよ(笑) だってですよ、
お金なくて今働いてないなんてありえなくないですか!?
お客さん:『いや、でも〜 』【〜は本音を話しやすい】
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なんてことを言っていてお金ないという建前を切り崩していました。
冷静に考えてください。飛び込みをしてなんで家にお客さんがいるんですか?
だって、本当に本当にお金がなければ家にいないで外に働きにいきますよね?
また、お金のことを真剣に話しすぎると重い空気になりやすいので、
笑って上のように切り返すのがオススメです!
ここで何を伝えたいかと言うと一つです。
『お金ない』は建前であります。
本音ではありません。
営業マンであれば身なりをみたり話し方をみたりすると
本当にお金がない人はわかりますよね。
なので、基本的には『お金ない』はウソであってその先の本音を
知る必要があるんですよね!
それではどうやってお客さんの本音を知っていくことができるのか?
その答えとは︎︎︎︎︎
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--------------------
うーん、そうは言ってもいきなりは難しいですよね。
なのでまずは以下の3つのうちのどれか1つでお客さん仲良くなろうと
してみてください。
・お客さんに笑顔で挨拶をする
・お客さんの持ち物をほめる
・お客さんの話をうなずきながら聞く
いつも言っていますが決して完璧主義にならないでください!
1つだけやってみてください。
今までは何もできなかったのができるようになるのはすごいですよ!
今日のまとめをしますね!
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ステップ@
お客さんと会うことができたら
〜以下の3つのうち1つをやる〜
・お客さんに笑顔で挨拶をする
・お客さんの持ち物をほめる
・お客さんの話をうなずきながら聞く
ステップA
お金がないとお客さんに言われたら
『そんなことないですよ笑』と笑って切り返す
ステップB
お客さんの本音を知るために会話を続けていく
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それでは最後まで営業頑張っていきましょう。
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2021年04月27日
上司との付き合い方
--------------------
なぜ根は優しくてもクソ上司だと思ってしまうのか?
--------------------
この記事を読んでくださっているあなたは最近元気にしていましたか?
多くの人が悩んでしまう上司との人間関係の攻略法をお伝えします!
ズバリ結論から伝えると上司とうまくやっていくには、
--------------------
上司から言われたことをプライドを捨てて全てそのままやってみる
--------------------
これ案外難しいんですよね。
自分なりには〜だけどとかそれよりもこっちの方がとか
言い訳をして言われたことをやらない人が多いんです。
ただこれをしていたらいつまで経っても
・上司となぜだか心が縮まらない
・上司の前にいるだけで気まずい気がする
・頑張っているのになぜだか評価されない
・なかなか思うようにアポも契約もとれない
などなどこういった嫌なことが毎日起こってしまい
どんどん営業が嫌いになっていくんです。。。
それならどうすればプライドを捨てて上司から言われたことを
そのまま受け入れてやれるのか?
その答えは、
--------------------
自分はアポが取れるぞ!自分はやれる気がする!
という期待を絶対にしないこと!
--------------------
めちゃくちゃわかりやすく言うと
自分をドラえもんの【のび太くん】だと思って
自分よりも【ドラえもん=上司】から
【四次元ポケット=契約やアポの取り方】
を学んでいくことが大事だということです!
だってのび太くんって自分はできる!って思わないから
ドラえもんに頼っていますよね。
もちろん、現実的な話をすると全てを頼るのは違いますが
最低限のことはやった上で
例えば
・上司から頼まれた仕事は1番にやる
・上司にはすぐに折り返し電話をかける
・上司に毎朝あいさつをする
などなどが出来ているのであれば、
ガンガン上司に言われたことを徹底的にやっていくことで、
あなたは確実にアポも契約も必ずとれるようになります。
なぜなら上司も人間です。
あなたにも好きな人や嫌いな人がいるように上司にもいます。
どうせなら好かれて色々なことを教わった方が
スピード出世も夢ではありませんよね!
もちろん、上司にこびろって言うことを伝えたいわけではなくて、
上司に
【コイツ可愛いやつやな!】
と思ってもらって
【四次元ポケット=上司の頭の中】
からたくさんのモノを出してもらいましょう!
そうすればあなたと上司との人間関係は必ず良くなります!
それでも上司が嫌で嫌で仕方ないよ〜っていうあなたへ
つらいですよね。
ふざけんなって思いますよね。
その感情は本当なんですね。僕もそう思ったこともあります。
そう言うときは
--------------------
こんな上司には絶対にならないためにこれはしない!と思いながら怒られる
--------------------
要するに反面教師にするんですよね!
だって、あなたは上司を変えられないですから。
ここは残念ながらの事実ですもんね。
今日のまとめをしますね!
--------------------
クソ上司とうまくやっていくには...
--------------------
〜〜ステップ@〜〜
上司からこっぴどく怒られる
〜〜ステップA〜〜
『ウゼェ〜』という気持ちをおさえる
〜〜ステップB〜〜
上司に言われたことをそっくりそのまま次の日にやってみる
これをしてみて上司とうまくいかないなら別のところに原因があるので
一緒に考えていきましょう!!
少しずつ一歩一歩成長していきましょうね!
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なぜ根は優しくてもクソ上司だと思ってしまうのか?
--------------------
この記事を読んでくださっているあなたは最近元気にしていましたか?
多くの人が悩んでしまう上司との人間関係の攻略法をお伝えします!
ズバリ結論から伝えると上司とうまくやっていくには、
--------------------
上司から言われたことをプライドを捨てて全てそのままやってみる
--------------------
これ案外難しいんですよね。
自分なりには〜だけどとかそれよりもこっちの方がとか
言い訳をして言われたことをやらない人が多いんです。
ただこれをしていたらいつまで経っても
・上司となぜだか心が縮まらない
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などなどこういった嫌なことが毎日起こってしまい
どんどん営業が嫌いになっていくんです。。。
それならどうすればプライドを捨てて上司から言われたことを
そのまま受け入れてやれるのか?
その答えは、
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自分をドラえもんの【のび太くん】だと思って
自分よりも【ドラえもん=上司】から
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を学んでいくことが大事だということです!
だってのび太くんって自分はできる!って思わないから
ドラえもんに頼っていますよね。
もちろん、現実的な話をすると全てを頼るのは違いますが
最低限のことはやった上で
例えば
・上司から頼まれた仕事は1番にやる
・上司にはすぐに折り返し電話をかける
・上司に毎朝あいさつをする
などなどが出来ているのであれば、
ガンガン上司に言われたことを徹底的にやっていくことで、
あなたは確実にアポも契約も必ずとれるようになります。
なぜなら上司も人間です。
あなたにも好きな人や嫌いな人がいるように上司にもいます。
どうせなら好かれて色々なことを教わった方が
スピード出世も夢ではありませんよね!
もちろん、上司にこびろって言うことを伝えたいわけではなくて、
上司に
【コイツ可愛いやつやな!】
と思ってもらって
【四次元ポケット=上司の頭の中】
からたくさんのモノを出してもらいましょう!
そうすればあなたと上司との人間関係は必ず良くなります!
それでも上司が嫌で嫌で仕方ないよ〜っていうあなたへ
つらいですよね。
ふざけんなって思いますよね。
その感情は本当なんですね。僕もそう思ったこともあります。
そう言うときは
--------------------
こんな上司には絶対にならないためにこれはしない!と思いながら怒られる
--------------------
要するに反面教師にするんですよね!
だって、あなたは上司を変えられないですから。
ここは残念ながらの事実ですもんね。
今日のまとめをしますね!
--------------------
クソ上司とうまくやっていくには...
--------------------
〜〜ステップ@〜〜
上司からこっぴどく怒られる
〜〜ステップA〜〜
『ウゼェ〜』という気持ちをおさえる
〜〜ステップB〜〜
上司に言われたことをそっくりそのまま次の日にやってみる
これをしてみて上司とうまくいかないなら別のところに原因があるので
一緒に考えていきましょう!!
少しずつ一歩一歩成長していきましょうね!
営業の後はspoonのアプリをインストールして明日の糧にしょう★
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2021年04月26日
炭治郎になる!!
こんにちは☆fumiです(^^♪
本日は『志』について営業マンのあなたにお伝えしていきます。
『志』と聞いてなんだよ?って思った営業マンも多いのではないでしょうか?
志とはトップ営業マンになりたい!給料をあげたい!
といった『夢』だけでなく
お客さんがあなたから商品を買って喜んでもらいたいとか
お客さんのことをお客さん以上に考えたり
例えば、お客さんの家計簿をお客さん以上に知っていたり、
お子さんのことを我が子のように話せたり、、
というようなお客さんの『真の理解者』になること
お客さんの1番の『カウンセラー』になること。
もっともっとわかりやすく『志』を言うと営業マンとして
契約をコンスタントにとりお客さんからも上司からも信頼されるためには
営業マンのあなたがあなた自身の『夢』を叶えたい!
とおもいながらも『お客さんの相談役になる!』ことがなによりも必要である。
相談者になることなので、営業にまつわることだけではなく
私生活においても相談されるようなかっこいい人間にならないければならないのだ。
それならどうやって営業マンのあなたがこんなにも素晴らしい
『志』ある営業マンになれるのか?
それは、自分はちょっときつくても大変だなぁと思っても
周りのためにできることをすること。
例えば、朝1番に出社をして会社の共用スペースの掃除をしたり
トイレを使い終わった後に逆三角形を作って次の人が使いやすくしたり
上司から雑用を頼まれたら、1番にやったり後輩や部下や同期などの
周りの方のためにいつも以上の時間を使ったり
そういったことを一つ一つ積み重ねていくことで必ずあなたは
周りからも応援されるようになるしその結果、
毎月コンスタントに契約がとれたり毎日アポがとれたり
上司やお客さんから信頼されるんです。
めちゃくちゃわかりやすい例え話をするとすると鬼滅の刃の第1話。
炭治郎の家族がねずこ以外殺されてしまうあの場面。
家族が殺される前に炭治郎は、炭を売りに街に行きますよね。
完全に炭治郎って商人ですよね。
あの子供みたいな炭治郎であったとしてもお客さんの役に立つことをした結果、
例えば、障子の張り替えをしたり荷物を運んだり鼻が効くのでそれを使ってだれが
食器を割ったかを見破ったりetc...
そうなんですよね!まずは、お客さんの役に立つ!
その結果、お客さんがあなたから商品を買いたいってなるんですよね!
炭治郎も全て売り切って家に帰ろうとしましたよね!
日本中が大興奮しているあの漫画。実は、営業マン視点でも勉強になりますね。
営業マンとして応援されるためにも活躍されるためにもまずは
自分の利益を置いておいて周りのために役に立つことからやってみませんか?
日頃からですね!まずは道端のゴミを拾うことからでも
営業力は確実にアップしてしまいますね!
それではこれからも頑張りましょう!
営業の後は「スプーン」のアプリで英気を養おう(^^♪
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『志』と聞いてなんだよ?って思った営業マンも多いのではないでしょうか?
志とはトップ営業マンになりたい!給料をあげたい!
といった『夢』だけでなく
お客さんがあなたから商品を買って喜んでもらいたいとか
お客さんのことをお客さん以上に考えたり
例えば、お客さんの家計簿をお客さん以上に知っていたり、
お子さんのことを我が子のように話せたり、、
というようなお客さんの『真の理解者』になること
お客さんの1番の『カウンセラー』になること。
もっともっとわかりやすく『志』を言うと営業マンとして
契約をコンスタントにとりお客さんからも上司からも信頼されるためには
営業マンのあなたがあなた自身の『夢』を叶えたい!
とおもいながらも『お客さんの相談役になる!』ことがなによりも必要である。
相談者になることなので、営業にまつわることだけではなく
私生活においても相談されるようなかっこいい人間にならないければならないのだ。
それならどうやって営業マンのあなたがこんなにも素晴らしい
『志』ある営業マンになれるのか?
それは、自分はちょっときつくても大変だなぁと思っても
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例えば、朝1番に出社をして会社の共用スペースの掃除をしたり
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上司から雑用を頼まれたら、1番にやったり後輩や部下や同期などの
周りの方のためにいつも以上の時間を使ったり
そういったことを一つ一つ積み重ねていくことで必ずあなたは
周りからも応援されるようになるしその結果、
毎月コンスタントに契約がとれたり毎日アポがとれたり
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めちゃくちゃわかりやすい例え話をするとすると鬼滅の刃の第1話。
炭治郎の家族がねずこ以外殺されてしまうあの場面。
家族が殺される前に炭治郎は、炭を売りに街に行きますよね。
完全に炭治郎って商人ですよね。
あの子供みたいな炭治郎であったとしてもお客さんの役に立つことをした結果、
例えば、障子の張り替えをしたり荷物を運んだり鼻が効くのでそれを使ってだれが
食器を割ったかを見破ったりetc...
そうなんですよね!まずは、お客さんの役に立つ!
その結果、お客さんがあなたから商品を買いたいってなるんですよね!
炭治郎も全て売り切って家に帰ろうとしましたよね!
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自分の利益を置いておいて周りのために役に立つことからやってみませんか?
日頃からですね!まずは道端のゴミを拾うことからでも
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それではこれからも頑張りましょう!
営業の後は「スプーン」のアプリで英気を養おう(^^♪
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2021年04月23日
アポが取れる人の脳内解剖☆
なぜだかいつもいつもアイツばかりアポがとれてアイツよりも
自分の方がやってるのに...
なんてこと思ったことはありませんか?
正直、はっ?なんで?ってなりませんか??
ただ、ここには大きなトリックがあるんですよね。
それは
----------------
頑張れば必ずできるようになる
----------------
たしかに頑張ればそこには必ずできるようにはなります。
ただ、あなたは今よりも早くにアポがとりたいですよね?
それならどうやって頑張ればいいのか?
それをしっかりと学んでいく必要があります。
ただ闇雲にこれかなー!?合ってるかなー!?なんて不安な思いを
もってやるのであればそれは時間の無駄です。
だからこそ、頑張り方を間違っていないか?
しっかりとチェックしていく必要があります。
誰にチェックしてもらうのか?
ぶっちゃけると自分以外の誰でも大丈夫です。
できれば、あなたが理想とするかっこいいなと思う上司に
チェックしてもらうのはオススメですね!
そうすれば、あなたはそのカッコいい上司の営業トークや伝え方も
分かるようになるんですよね。
今回の記事では、日頃から自分の頑張りは本当に正しいのか?を
周りにチェックしてもらう必要があるとお伝えしました。
どうしても頑張っても頑張ってもうまくいかないのであれば
そもそもの営業のやり方が間違っているかもしれません。
いったん、立ち止まって、頼れる人に相談してみましょう!
▼こちらもチェック▼
spoon radio Japan
自分の方がやってるのに...
なんてこと思ったことはありませんか?
正直、はっ?なんで?ってなりませんか??
ただ、ここには大きなトリックがあるんですよね。
それは
----------------
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たしかに頑張ればそこには必ずできるようにはなります。
ただ、あなたは今よりも早くにアポがとりたいですよね?
それならどうやって頑張ればいいのか?
それをしっかりと学んでいく必要があります。
ただ闇雲にこれかなー!?合ってるかなー!?なんて不安な思いを
もってやるのであればそれは時間の無駄です。
だからこそ、頑張り方を間違っていないか?
しっかりとチェックしていく必要があります。
誰にチェックしてもらうのか?
ぶっちゃけると自分以外の誰でも大丈夫です。
できれば、あなたが理想とするかっこいいなと思う上司に
チェックしてもらうのはオススメですね!
そうすれば、あなたはそのカッコいい上司の営業トークや伝え方も
分かるようになるんですよね。
今回の記事では、日頃から自分の頑張りは本当に正しいのか?を
周りにチェックしてもらう必要があるとお伝えしました。
どうしても頑張っても頑張ってもうまくいかないのであれば
そもそもの営業のやり方が間違っているかもしれません。
いったん、立ち止まって、頼れる人に相談してみましょう!
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2021年04月22日
新卒営業マンが契約をとるため☆
こんにちは☆fumiです(^^♪
◆新人営業マンができること
新卒営業マンが契約をとるために必要な能力とは??
本日は、新卒営業マンが契約を取るために必要な能力とは....
ずばり、結論から伝えると、
-------------
ヒアリング力=聞く力
-------------
ぜひとも新卒営業マンには覚えておいてほしいです。
◆新人営業マンだからこそ
恐らく私もそうでしたが、ヒアリング??って何や?って思いますよね。
ヒアリングって営業マンではよく使われるので覚えてほしいことで、
-------------
話を聞いて、お客さんの現状を知ること
-------------
なんですよね。
これからたくさん上司からも
・なんでそんなことも聞いてこないのか?
・ヒアリングもっとしろや!
・それじゃ契約できないだろ。
なんて感じで色々と言われてしまうのではないでしょうか。
そうなっては営業に対してのモチベーションもかなり下がってしまいますので。
日頃から営業が楽しいな!ちょっと頑張ろうかな?
そう思うためにもレベルアップしていきましょう!
それならどうすればヒアリング力がUPするのか?
------------------
まずはあなたが、契約を取るためにお客さんと話をしていると
思わないことです!
------------------
これがなかなかに難しいんですよね。
だって、営業マンって契約取ってこい!アポ取ってこい!としか言われないですから。
これは、現実として受け入れてほしいですね。
理想と現実のギャップは学生さんと社会人さんではとても大きなものとなっていますので、気をつけてほしいですね。
・お客さんは契約は取られたくない
・お客さんはアポを取られたくない
・お客さんは無駄話をしたくない
などなど、
自分が営業される側になるとそう感じると思いますよね、、、、
ただ、自分が営業する側になるとその感覚がなくなって
しまうんです、、、、
だからこそ、あなたは、
------------------
お客さんの悩みや意見を聞くということに集中しましょう
------------------
お客さんの悩みを解決したいから、お客さんの意見を聞きたいから
・話を聞く
・アポを取る
・契約を取る
そう思って営業するようにしましょうね!
それならどうすればお客さんの悩みや意見を聞くことができるのか??
・常にお客さんが何か悩んでいるのではないか?
・お客さんの悩みは自社の〇〇というサービスで解決できるのではないか?
というようにお客さんの役に立とうという姿勢を見せ続けることが
本当に大切になってきます。
例えば、お客さんに御礼のメールを送ったり、お客さんから不在着信が入っていたら、今やっている仕事を一旦辞めてすぐに折り返しの電話をする
などですね。この辺りが必要になってくるので
人間としての魅力や性質である=人間力
が大事だよ!と伝えているんですよね!
改めて
今日の記事をまとめると
新卒営業マンが契約をとるためには何をすべきか?
-----------------
お客さんの悩みを解決しようという姿勢を見せ続けること
------------------
いきなりアポを取ったり契約を取ったりは天才でなければ難しいかと
思います。
それなら、まずは出来ることとしてお客さんの役に立とう!
という姿勢から始めてみてはどうでしょうか?
スプーンのアプリを活用しよう
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◆新人営業マンができること
新卒営業マンが契約をとるために必要な能力とは??
本日は、新卒営業マンが契約を取るために必要な能力とは....
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ヒアリング力=聞く力
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ぜひとも新卒営業マンには覚えておいてほしいです。
◆新人営業マンだからこそ
恐らく私もそうでしたが、ヒアリング??って何や?って思いますよね。
ヒアリングって営業マンではよく使われるので覚えてほしいことで、
-------------
話を聞いて、お客さんの現状を知ること
-------------
なんですよね。
これからたくさん上司からも
・なんでそんなことも聞いてこないのか?
・ヒアリングもっとしろや!
・それじゃ契約できないだろ。
なんて感じで色々と言われてしまうのではないでしょうか。
そうなっては営業に対してのモチベーションもかなり下がってしまいますので。
日頃から営業が楽しいな!ちょっと頑張ろうかな?
そう思うためにもレベルアップしていきましょう!
それならどうすればヒアリング力がUPするのか?
------------------
まずはあなたが、契約を取るためにお客さんと話をしていると
思わないことです!
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これがなかなかに難しいんですよね。
だって、営業マンって契約取ってこい!アポ取ってこい!としか言われないですから。
これは、現実として受け入れてほしいですね。
理想と現実のギャップは学生さんと社会人さんではとても大きなものとなっていますので、気をつけてほしいですね。
・お客さんは契約は取られたくない
・お客さんはアポを取られたくない
・お客さんは無駄話をしたくない
などなど、
自分が営業される側になるとそう感じると思いますよね、、、、
ただ、自分が営業する側になるとその感覚がなくなって
しまうんです、、、、
だからこそ、あなたは、
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そう思って営業するようにしましょうね!
それならどうすればお客さんの悩みや意見を聞くことができるのか??
・常にお客さんが何か悩んでいるのではないか?
・お客さんの悩みは自社の〇〇というサービスで解決できるのではないか?
というようにお客さんの役に立とうという姿勢を見せ続けることが
本当に大切になってきます。
例えば、お客さんに御礼のメールを送ったり、お客さんから不在着信が入っていたら、今やっている仕事を一旦辞めてすぐに折り返しの電話をする
などですね。この辺りが必要になってくるので
人間としての魅力や性質である=人間力
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