2021年04月22日
新卒営業マンが契約をとるため☆
こんにちは☆fumiです(^^♪
◆新人営業マンができること
新卒営業マンが契約をとるために必要な能力とは??
本日は、新卒営業マンが契約を取るために必要な能力とは....
ずばり、結論から伝えると、
-------------
ヒアリング力=聞く力
-------------
ぜひとも新卒営業マンには覚えておいてほしいです。
◆新人営業マンだからこそ
恐らく私もそうでしたが、ヒアリング??って何や?って思いますよね。
ヒアリングって営業マンではよく使われるので覚えてほしいことで、
-------------
話を聞いて、お客さんの現状を知ること
-------------
なんですよね。
これからたくさん上司からも
・なんでそんなことも聞いてこないのか?
・ヒアリングもっとしろや!
・それじゃ契約できないだろ。
なんて感じで色々と言われてしまうのではないでしょうか。
そうなっては営業に対してのモチベーションもかなり下がってしまいますので。
日頃から営業が楽しいな!ちょっと頑張ろうかな?
そう思うためにもレベルアップしていきましょう!
それならどうすればヒアリング力がUPするのか?
------------------
まずはあなたが、契約を取るためにお客さんと話をしていると
思わないことです!
------------------
これがなかなかに難しいんですよね。
だって、営業マンって契約取ってこい!アポ取ってこい!としか言われないですから。
これは、現実として受け入れてほしいですね。
理想と現実のギャップは学生さんと社会人さんではとても大きなものとなっていますので、気をつけてほしいですね。
・お客さんは契約は取られたくない
・お客さんはアポを取られたくない
・お客さんは無駄話をしたくない
などなど、
自分が営業される側になるとそう感じると思いますよね、、、、
ただ、自分が営業する側になるとその感覚がなくなって
しまうんです、、、、
だからこそ、あなたは、
------------------
お客さんの悩みや意見を聞くということに集中しましょう
------------------
お客さんの悩みを解決したいから、お客さんの意見を聞きたいから
・話を聞く
・アポを取る
・契約を取る
そう思って営業するようにしましょうね!
それならどうすればお客さんの悩みや意見を聞くことができるのか??
・常にお客さんが何か悩んでいるのではないか?
・お客さんの悩みは自社の〇〇というサービスで解決できるのではないか?
というようにお客さんの役に立とうという姿勢を見せ続けることが
本当に大切になってきます。
例えば、お客さんに御礼のメールを送ったり、お客さんから不在着信が入っていたら、今やっている仕事を一旦辞めてすぐに折り返しの電話をする
などですね。この辺りが必要になってくるので
人間としての魅力や性質である=人間力
が大事だよ!と伝えているんですよね!
改めて
今日の記事をまとめると
新卒営業マンが契約をとるためには何をすべきか?
-----------------
お客さんの悩みを解決しようという姿勢を見せ続けること
------------------
いきなりアポを取ったり契約を取ったりは天才でなければ難しいかと
思います。
それなら、まずは出来ることとしてお客さんの役に立とう!
という姿勢から始めてみてはどうでしょうか?
スプーンのアプリを活用しよう
↓↓↓
無料だから気軽にダウンロードしよう(^^♪
◆新人営業マンができること
新卒営業マンが契約をとるために必要な能力とは??
本日は、新卒営業マンが契約を取るために必要な能力とは....
ずばり、結論から伝えると、
-------------
ヒアリング力=聞く力
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ぜひとも新卒営業マンには覚えておいてほしいです。
◆新人営業マンだからこそ
恐らく私もそうでしたが、ヒアリング??って何や?って思いますよね。
ヒアリングって営業マンではよく使われるので覚えてほしいことで、
-------------
話を聞いて、お客さんの現状を知ること
-------------
なんですよね。
これからたくさん上司からも
・なんでそんなことも聞いてこないのか?
・ヒアリングもっとしろや!
・それじゃ契約できないだろ。
なんて感じで色々と言われてしまうのではないでしょうか。
そうなっては営業に対してのモチベーションもかなり下がってしまいますので。
日頃から営業が楽しいな!ちょっと頑張ろうかな?
そう思うためにもレベルアップしていきましょう!
それならどうすればヒアリング力がUPするのか?
------------------
まずはあなたが、契約を取るためにお客さんと話をしていると
思わないことです!
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これがなかなかに難しいんですよね。
だって、営業マンって契約取ってこい!アポ取ってこい!としか言われないですから。
これは、現実として受け入れてほしいですね。
理想と現実のギャップは学生さんと社会人さんではとても大きなものとなっていますので、気をつけてほしいですね。
・お客さんは契約は取られたくない
・お客さんはアポを取られたくない
・お客さんは無駄話をしたくない
などなど、
自分が営業される側になるとそう感じると思いますよね、、、、
ただ、自分が営業する側になるとその感覚がなくなって
しまうんです、、、、
だからこそ、あなたは、
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お客さんの悩みを解決したいから、お客さんの意見を聞きたいから
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それならどうすればお客さんの悩みや意見を聞くことができるのか??
・常にお客さんが何か悩んでいるのではないか?
・お客さんの悩みは自社の〇〇というサービスで解決できるのではないか?
というようにお客さんの役に立とうという姿勢を見せ続けることが
本当に大切になってきます。
例えば、お客さんに御礼のメールを送ったり、お客さんから不在着信が入っていたら、今やっている仕事を一旦辞めてすぐに折り返しの電話をする
などですね。この辺りが必要になってくるので
人間としての魅力や性質である=人間力
が大事だよ!と伝えているんですよね!
改めて
今日の記事をまとめると
新卒営業マンが契約をとるためには何をすべきか?
-----------------
お客さんの悩みを解決しようという姿勢を見せ続けること
------------------
いきなりアポを取ったり契約を取ったりは天才でなければ難しいかと
思います。
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