アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(90)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2021年08月14日

ペース【石附版】

o0800053413588265766.jpg
自分を変えようとする時
急に現状とかけ離れた行動を
しようとすると強烈に
現状維持機能が働いて
抑制をかけてしまうので
そんな時は・・・・・

ペース変えてみる

例えば・・・

いつもは早歩きだけど
今日は少しゆっくり歩く

いつもはのんびり仕事を
しているけど、今日は
シャキシャキやってみる

いつもは早口だけど
今はゆっくり話す

思考するスピードを
今までより速めてみる

こんな感じで行動自体は
いつもと変わらないんだけど
そのペースだけを変えてみる
所から始めると、わりかし
変化に対する恐れは
そんなに感じなくて済むと
思います(^^)

個人差はありますが
1ヶ月も続けると
行動を変える事って
思ってるよりも簡単だって
事に気づけるはずです(^^♪

現状維持機能にいつも負けて
なかなか新たな行動の一歩を
踏み出したいけど
踏み出せないでいる人は
自分で決めたペースで
全然OKなので試してみては
いかがでしょうか?

参考になったら嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
posted by 石附憲愛 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10907563

この記事へのトラックバック
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック