アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
ファン
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
悩み(127)
成功(202)
幸福(90)
お金(54)
人間関係(132)
禁煙(24)
その他(63)
若者版(4)

2021年08月12日

脳疲労と情報過多

c5a98391b5501acedb4f34e1192a0df9-1024x768.jpg
ネット通信等の普及によって
現代を生きる私達の1日の情報量は
平安時代を生きた人の一生分
江戸時代を生きた人の1年分
とも言われてるくらい
膨大なものとなりました(^^)

便利な世の中になった一方で
あまりに情報が多すぎて
身体は元気なのに
何だか気分が悪い
やる気が出ないなど
脳疲労が慢性化してる人が
増えてしまいました(+_+)

そこで今回は脳疲労改善のために
石附が実際に行ってることを
お伝えしたいと思います(^^)

@TVPCスマホ
TV・PC・スマホを見る
時間を決める!
時にはスマホは連絡が
くるまで手にしない。
とにかく多すぎる情報を
遮断または入れすぎない!

A睡眠
睡眠不足は病の元凶
寝すぎるとバカになるって
思ってる人もいる様ですが
医学的根拠はありません!
記憶の整理を行う意味でも
睡眠はきちんととりましょう(^^)

B自然に身を置く
近所の公園でもいいですし
海や山、森林や川などで
ボケ~っとしたり
吹く風を感じたり
鳥のさえずりを聞いたり
ただただ自然を感じてみる(^^)

自然の中にいる時は
日常生活と比べて圧倒的に
入ってくる情報量が少ないので
脳疲労には効果的です(^^)
石附もたまに近所の
【新川】沿いを散歩したり
浦安まで海を見に行ったり
しています(^^♪

個人的には
食欲がなくなったり
寝つきが悪いや寝れない
等の症状が出た時は
脳に過度に負担がかかってる
可能性が非常に高いと
思いますので、もし
この様な症状がある人は
どうか脳を休ませてあげて
ください!

キャパオーバーになると
鬱病になるリスク率も
上がってしまいますので
注意が必要だと思います!

どれくらいの情報を入れるか
うまくバランスをとりながら
毎日を快適に過ごして頂ければ
と思います(*^-^*)

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
posted by 石附憲愛 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10903910

この記事へのトラックバック
プロフィール
石附憲愛さんの画像
石附憲愛
プロフィール
検索
最新トラックバック