新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年03月25日
青春18きっぷとLCCを利用する旅行者も増えて居るのかな
只今、成田空港の第3ターミナルから、ブログを更新しております。
今回はちょっと変わった出張旅として、行きは成田空港から北海道の、新千歳空港へ移動いたしますが、今回LCCのバニラエアで、移動する事にしたのも、同じLCCのPeachエアと、今秋に統合する為、ちょっと早めのお別れ搭乗を、する事にしたのが理由ですね。
LCCもあまり搭乗する機会はございませんが、鉄道版の青春18きっぷかと思う位に、お気軽な飛行機と言った処です。
春休みになり、LCCの国際線・国内線も混雑いたしますが、やはり飛行機移動も、良いサービスを求めるとなると、大手航空会社を利用した方が良いですね。
後はミドル航空会社(スカイマークエアラインズ・エアドゥ・スターフライヤー等)が、まだサービスも上なのかなと思います。
日本も少子高齢化が進み、青春18きっぷ旅行者も、高齢化が進んでおりますが、鉄道移動だけでは体の負担も、大きくなりますからね。
当然ながらLCCと青春18きっぷを併用し、利用する旅行者はこれから、増加するものかと思います。
※写真はバニラエアの国内線、出発カウンター。(成田空港第3ターミナルにて)
にほんブログ村
にほんブログ村
今回はちょっと変わった出張旅として、行きは成田空港から北海道の、新千歳空港へ移動いたしますが、今回LCCのバニラエアで、移動する事にしたのも、同じLCCのPeachエアと、今秋に統合する為、ちょっと早めのお別れ搭乗を、する事にしたのが理由ですね。
LCCもあまり搭乗する機会はございませんが、鉄道版の青春18きっぷかと思う位に、お気軽な飛行機と言った処です。
春休みになり、LCCの国際線・国内線も混雑いたしますが、やはり飛行機移動も、良いサービスを求めるとなると、大手航空会社を利用した方が良いですね。
後はミドル航空会社(スカイマークエアラインズ・エアドゥ・スターフライヤー等)が、まだサービスも上なのかなと思います。
日本も少子高齢化が進み、青春18きっぷ旅行者も、高齢化が進んでおりますが、鉄道移動だけでは体の負担も、大きくなりますからね。
当然ながらLCCと青春18きっぷを併用し、利用する旅行者はこれから、増加するものかと思います。
※写真はバニラエアの国内線、出発カウンター。(成田空港第3ターミナルにて)
にほんブログ村
にほんブログ村
フジサン特急で運転中の富士急8000系電車
おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。
私は成田空港からの飛行機に乗る為、高速リムジンバスの車内から、鉄道ブログを更新しております。
さて今日のブログは、今月10日に山梨の河口湖に足を運んだ際に、富士急行線で撮影した元小田急20000形特急ロマンスカーの、富士急8000系の写真を、掲載いたします。
富士急8000系は富士急行線の、フジサン特急として、元JR東海の371系と共に、運転されております。
何れの車両も7両編成でしたが、富士急行線では3両編成に、短縮されました。
前面展望も人気の様で、新たな転職先として、今後も活躍して欲しいですね。
※写真は河口湖〜富士急ハイランドを通過する、フジサン特急に運用中の、富士急8000系電車。
撮影日2019年3月10日 (スマホで撮影)
にほんブログ村
にほんブログ村
私は成田空港からの飛行機に乗る為、高速リムジンバスの車内から、鉄道ブログを更新しております。
さて今日のブログは、今月10日に山梨の河口湖に足を運んだ際に、富士急行線で撮影した元小田急20000形特急ロマンスカーの、富士急8000系の写真を、掲載いたします。
富士急8000系は富士急行線の、フジサン特急として、元JR東海の371系と共に、運転されております。
何れの車両も7両編成でしたが、富士急行線では3両編成に、短縮されました。
前面展望も人気の様で、新たな転職先として、今後も活躍して欲しいですね。
※写真は河口湖〜富士急ハイランドを通過する、フジサン特急に運用中の、富士急8000系電車。
撮影日2019年3月10日 (スマホで撮影)
にほんブログ村
にほんブログ村