アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年10月15日

ついに3軍制に!!ドラフトは大注目!!

ついに我が埼玉西武ライオンズが3軍制の導入に踏み切りましたね。

ソースはこちら

CS敗退の要因を考えても層の薄さは致命的でした。

詳しくは下記記事に書いています。

関連記事:ライオンズがCSを勝てなかった9個の要因

今年、日本シリーズに出場する巨人もソフトバンクも3軍が存在していますね。

短期決戦では選手層の差が非常に出ます。

現状のライオンズは1軍と2軍の差にかなりの開きがあります。

その中で2軍の選手が1軍で結果を出すのはかなり厳しい。

となると、いかに2軍でレベルを上げていくか。

3軍を置くことで、より激しい競争をすることになるでしょう。

特に3軍は支配下登録を目指す育成選手が中心となるので、

必死に上を目指すこととなるだけに期待できそう。

ソフトバンクのように千賀や甲斐レベルの選手が数年後に出てくれば大きいですね。

こうなってくると、今年のドラフトでどんな選手を育成で指名するかは非常に興味深いところ。

また、スカウトの手腕も大きく問われるところでしょう。

今後にまた楽しみが増えましたね。

スポーツ用品総合通販

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因


posted by sisileo at 13:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最新情報