アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月21日

【ファーム】榎田が好投!復帰秒読みか

ファーム情報です。

18日は四国アイランドリーグと対戦。

先発は伊藤で4回1失点(自責0)。

愛斗と呉にホームランが出ています。

試合は6-1で勝利しています。

19日から巨人と対戦。

郭が先発し7回を2失点。

95球を投げ、被安打8、与四球3という内容。

失点はソロホームラン2本。

ゲレーロは抑えてますね。

打線は愛斗のマルチが目立つ程度でチームで4安打。

試合は1-4で敗戦。

20日は2軍調整中の榎田が先発。



7回を無失点。

111球を投げ、被安打2、与四球3、奪三振8という内容。

だいぶ球数投げましたね。

5回までノーヒットに抑えています。

層の厚い巨人打線相手にこの内容なら良いような気がしますね。

本田に替わりローテ入りでしょうか?!

打線は川越、山野辺がマルチ。

試合は3-1で勝利しています。

21日も引き続き巨人と対戦。

古巣相手に高木勇人が先発。

3回途中、被安打8、3失点という内容。

齊藤(大)が2回1/3を1失点。

戸川と山田にホームランが出ています。

西川がマルチ。

試合は4-6で敗戦となっています。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
野球観戦で雨の時はどうする?あると助かる便利なモノ紹介
ZOZOマリンで子供とキャッチボール!遊び場解説します



posted by sisileo at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

あっさり負けて連勝ストップ。見どころない試合でした

昨日は現地観戦でした。

オリックスとのカード2戦目。

サヨナラ勝利のあとだけに勢いがあるかなとも思いましたが、淡白な攻撃に、それなりのピッチングと、あまり見どころなく終わってしまいました。

多和田は不安定ではありましたが、結果的には6回3失点でまとめたのですから良しというところか。
エースではなく二軍あがりと考えれば上々。

それより打線ですね。

多彩な変化球を持っている投手だけに、なかなか捉えられなかったですが、
それにしても酷い。

山川は甘い直球振らずに、落ちる球に空振り三振とか相手の思うままですね。

とはいえ、いい打球もあったが、ほとんど正面を突いていました。

終盤の7,8回にノーアウトのランナー出すもどちらも併殺でしたね。

なんだか無策というか、、、

7回の金子なんて走っていい場面。

結局フルカウントで走って併殺ですからどうしようもありません。

栗山にも代走を出さなかったですね。

8回もですが、足すら使えていません。

昨日みたいな主力が沈黙した打線であれば、足で攻めるしかありません。

なんだか守りに入ってるのか消極的に見えました。

結局、チャンテすらないまま敗戦となりました。

なんとも面白味のない試合でしたね。

こういったところで勝てないので今年は順位も行ったりきたりというところ。

試合後のライブが気持ちを払拭させてくれましたが。

それにしても、藤巻亮太さんのライブの時に大声で一緒に歌う集団が近くにいました。

正直、耳触りでしたね。

せっかくのライブなんだから聴き入ってもらいたいものですね。


posted by sisileo at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。