アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

十亀序盤5失点で連敗。日ハムに負け越す

日本ハムとのカード2戦目。

なんとか五分にしたいところ。

先発は十亀と村田。

十亀はわりかし安定したピッチングを今季は見せていたものの今日は4回途中5失点で降板。

序盤から左右にしっかり投げられていたんですけどね。

際どい球も多く、ちょっと審判とも合わなかったのかなというところ。

内角もしっかり投げられていましたし、そこまで悪くなかったですね。

ただ4回は自らのエラーでピンチを拡大してしまったのがもったいないところ。

打たれたのも西川のフェンス直撃以外は気にするほどでもありませんでした。

それだけにこの失点は悔やまれるところですね。

一方の打線は初回に秋山がいきなり2塁打でチャンス作るも無得点。

源田の打球はファインプレーに阻まれましたし怪しい雰囲気満載でしたね。

それでも4回に中村が四球のランナー二人を1本で返し逆転に成功。

その裏に十亀が再び逆転を許し、5回になんとか1点を返しただけで終わってしまいました。

日ハムリリーフ陣の前に終盤は沈黙。

結局、クリーンナップはノーヒットというのも響き、3得点のみでした。

頼みの打線がこれでは勝てませんね。

ビジターですし、ある程度打たない限りは勝てません。

序盤の村田も甘い球もそれなりにあっただけに何とかしてもらいたかったですね。

また、山川もホームランペースが落ちていて、ミスショット連発ですね。

最後の回なんて、石川のど真ん中に打者がみんな押されすぎていました。

6回以降は1安打ですし、ちょっとこれでは明日も心配ですね。

ここで負けると、連戦最後はソフトバンクとのビジターですし、借金生活になる可能性すら感じてきてしまいます。

現在、4位で連敗中だった日本ハムにこんな試合をして連敗しているようではBクラス転落は時間の問題かもしれません。

まぁ、今年は優勝は正直ないと思っておりますし、3位争いがいいところという意味では

予想どおりの戦いなのかなとも思うところですが・・・。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by sisileo at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

【ファーム】多和田が好投で昇格間近となるか

ファーム情報です。

先月28日はヤクルトと対戦しています。

伊藤が先発し7回を4失点。

93球を投げ、被安打6、与四球2という内容。

野田、中塚と無失点リリーフ。

打線は山野辺がマルチ。

試合は3-4で敗れています。

続いて、間隔が空いて、今月2日に日本ハムと対戦。

先発が2軍調整中の多和田。

多和田は前回は炎上しましたが、

今回は8回を1失点。

110球を投げ、被安打6、奪三振9、与四死球3という内容。

少しは前進したのではないでしょうか。

9連戦という苦しい1軍ローテで先発させる手もありでしょう。

打線は山田がホームランを放っています。

また鈴木がマルチでサヨナラタイムリー。

試合は2-1で勝っています。

先日、武隈が昇格しましたね。

そして小石と斉藤彰が抹消されました。

二人抹消して1人しか登録していないんですね。

リリーフ負担増えるビジター連戦なのに大丈夫なんでしょうか・・・。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

高橋光成序盤で炎上で初戦落とす

昨日は日本ハムと対戦。

先発は高橋光成と加藤。

日本ハムは連敗中と状態良くないチームだけに乗せたくないところ。

しかし、先発の高橋光成がイマイチでしたね。

初回はボール先行ながら盗塁を刺したりで無失点で切り抜けましたが、

二回に捕まりましたね。

今度はストライクを簡単に投げすぎました。

球が真ん中に集まりすぎていて、全体的に高めで打ち頃になってしまい8連打を浴びる散々な内容。

ここらへんはまだまだ勝ち頭とはいえ、不安定な投手ですのでしょうがないですね。

もう序盤で厳しい展開となってしまいました。

佐野、松本とビハインド継投。

こういった試合でも少しずつ得点できれば良いのですが、打線もだめだめでした。

左腕の多球種持ちの加藤を打てず。

加藤は対戦成績からはいけるかと思ったのですが、組み立てひとつで厳しくなりますね。

打線の左腕苦手病が出てしまいましたね。

結局、外崎のホームランのみの一点。

前回のオリックスに続いて初戦に打てませんね。

今日明日はきっと挽回してくれることを期待しましょう。

これといって好材料もないような試合でした。
posted by sisileo at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。