アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年08月05日

投打が噛み合い、首位攻防戦勝ち越し決める!

首位攻防戦・日本ハムとのカード3戦目。

勝ち越しをかけた試合でしたね。

先発は榎田と高梨。

スタメンマスクは森でしたね。自打球の影響ももう心配いらなさそうですね。

榎田は丁寧なピッチングでしたね。

アルシアには真ん中に入った甘い球をホームランにされてしまいましたが、

その後は森のエラーなども絡んでしまいましたね。

要所でなんとか凌ぐ粘りのピッチング。

2回のエラー4失点以外を無失点に抑えて試合をなんとか持ち直してくれたのが幸いでした。

一方の打線は初回に先頭の秋山が3塁打でチャンスを作ると浅村が犠牲フライで先制。

源田のあたりで秋山が自重したのも良かったですね。

直後に逆転されてしまいますが、

さらにその直後の2回裏。

エラーした森がいきなり出塁すると、外崎が繋いで、

中村が滞空時間の長いホームランで同点としました。

初球から中村があれだけ振れるのは調子が良いということでしょう。

打順を上げないところがなんとも気になるところですね。

大阪桐蔭の後輩のミスをしっかり先輩が帳消しにしてくれましたね。

大阪桐蔭と言えば明日が1回戦ですね。楽しみです。

5回のピンチを凌ぐと、チャンスが到来しますね。これが流れというものでしょう。

昨日の試合で源田は打てないなら小技をして欲しいと思っていたのですが、

声が届いていたのでしょうか。セーフティバントを試みましたね。

惜しくもアウトとなりましたが、こういった姿勢は良いですね。

今後も適度にやってもらいたいですね。

そうすると、相手も警戒し始めますので、ボール球が増えます。

それによりカウントが楽になってくるのです。

こういった源田の塁に出たいという気持ちが後の若い打線に繋がったのではないですかね。

山川が出塁すると何かあるかなと思いましたが、森が繋げて、外崎は初球を捉えましたね。

これが決勝点となる3ランホームランとなりました。

豪快なホームランでしたね。見た目以上のパンチ力はさすがです。

6回は先頭打者が出塁するも、斉藤がバントできませんでしたね。

これはもったいなかったですね。

左投手に替わったので代打でも良かったところでしたが、

バントだけならという形でもあったでしょう。

代打で木村という手はあったと思いますが、左投手でも代打を出されなかったことに

期待に応えて欲しいところでした。

6回から継投に入りましたね。

平井、野田と無失点に切り抜けて、

なんと8回に齊藤がマウンドに上がりましたね。

これは意外でした。対左とはいえ、この場面での起用は昇進ともいえますね。

替わったワグナーにはヒヤヒヤものでしたが。

最後は抑えのヒースがアウトをすべて三振に取る守護神とも言える内容で締めました。

これでカード勝ち越しを決めました。

接戦をものにできたのも大きいですね。

ここにきてリリーフ陣がわりかし安定してきています。

上位打線が元気ないのが気がかりですね。

これで日本ハムと再び3.5ゲーム差。貯金は19となりました。

着々と優勝へ近づいていると思います。

来週も期待しましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!







posted by sisileo at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7966884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。