アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年07月29日

相手ミスから流れを掴み5連勝!齊藤プロ入り初勝利も

昨日の試合が中止となり、このロッテとのカードは今日の1試合のみとなりました。

なんとしてでも勝ちたい一戦。

先発は榎田とボルシンガー。

榎田は立ち上がりこそ良かったものの突如3回からボール先行となりましたね。

3回は1点で凌いだものの、4回にも先頭打者を四球で出塁を許してピンチを作り、

押し出し四球で点を献上。ここであっさり交代となりました。

四球絡みでの得点は一番監督が嫌いなパターン。

さらには今日は何としてでも勝ちたい試合でリリーフは総動員と考えたら、

早めの継投は当然といっても良い判断でしたね。

替わったルーキーの齊藤が見事にピンチを切り抜けました。

榎田は援護してもらったのにちょっと残念な内容でしたね。

リクエストや攻撃時間でリズムが狂ったのでしょうか。

一方のボルシンガーはここまで12勝をあげてるが、ライオンズは苦手な相手でもあります。

序盤から得点圏に何度も進めましたね。

そして3回はツキがあったかなという攻撃で先制。

森のショートへの内野安打はリクエストが覆ってのものでしたね。

さらには外崎が相手の連携ミスによりただの凡フライがタイムリーに。

栗山だけが綺麗にヒットを放った感じでしたね。

ボルシンガーも敵ながらちょっとかわいそうな内容かもしれませんね。

さらに4回は井上のエラーで斉藤が出塁して、源田の送りバントが活かされる形で浅村がタイムリー。

山川がタイミング合ってなかっただけに、浅村で勝負してくれたのはありがたかったかもしれませんね。

その後は追加点奪えず、リリーフにドキドキする展開でしたが、

最終回に繋がりましたね。

今日4三振の中村が最後にタイムリー。斉藤も続いてダメ押しとなり勝ちました。

6回以降のリリーフ陣は見事に無失点リレーと良い内容でした。

最後はヒースの予定だったと思いますが、点差が開いたので武隈でしたね。

これで5連勝となりました。

強いですねぇ。秋山と山川だけがノーヒットでしたね。

それでも誰かしら打ってくれる強力打線は頼もしいですね。

来週は本拠地6連戦でさらに連勝を伸ばせるか注目ですね。

まずは苦手ソフトバンクだ。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!





posted by sisileo at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7943812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。