アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年06月28日

18安打14得点の圧勝も失点が・・・

昨日は引き分けとなり、なんとか勝ちたいオリックスとのカード3戦目。

先発は多和田と山岡でした。

多和田は立ち上がりから制球が微妙でしたね。

【獅子の記憶】工藤公康のサヨナラヒットにみる結果論【ライオンズ40周年】


そのせいかそのあとの直球の威力がだいぶ落ちましたね。

制球を意識したぶんか直球の球威がイマイチでした。

こうなると変化球も活きませんね。3回には捉えられましたね。

それでも修正しながら6回まで投げましたが、5失点では・・・

一方の打線は山岡から序盤に8点を奪いました。

今日は集中力といい良かったですね。

追い込まれてからのヒットが多かったのが特徴ですね。

森慎二コーチの一周忌で気合入ってたんでしょうか。

今日はスタメンにメヒアが入り、久々の超重量打線でした。

期待に応えるような攻撃でしたね。


メヒアにもホームランが出ましたね。

昨日2本ホームランを打った中村だけがスタメンノーヒットというのも面白いですね。

【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


山川にも久々にホームランが出ましたね。

6回は2アウトからビッグイニングを作る久々の山賊打線復活。

終わってみれば18安打で14得点という圧勝でした。

四球をほとんど貰ってないのにこれだけ得点を取れたのは初めてじゃないでしょうかね。

しかし、ワグナーが酷かったですね。

小石、松本と無失点で抑えましたが、ワグナーはなんと6失点。

まさかの3点差であわや大逆転かという試合になってしまいましたね。

ワグナーは先頭の大城に10球粘られて四球となってしまいリズムを崩しましたかね。

そのあとランナーを溜めたくないものだから、ストライクゾーンに集まりすぎたところを

連打された感じですね。結局1アウトしか取れずに降板。

ウルフに替わって登録されたが、しばらくは接戦では使えないですね。

そのあと平井がわずか7球で締めてくれました。


平井は一度2軍行ってからいろいろ掴んだのでしょうかね。

これでこのカードをなんとか五分で終えることができました。

そして森慎二コーチに捧げる勝利となりました。

失点が多いのが何とも言えませんが・・・

この打線の奮起が一過性のものではなければ良いですが・・・

明日はエースの登板。久々の連勝といきたいところですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【獅子の記憶】森祇晶氏の提言とは?【ライオンズ40周年】


【ニュースレビュー】カスティーヨが抑えに!リリーフ陣を分析してみた


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【ファン必見】ライオンズファン待望の最新雑誌紹介!


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ




posted by sisileo at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7836546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック