アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年06月28日

中村が久々のおかわり弾も引き分けに終わる

昨日はオリックスとのカード2戦目。

仕事からの現地観戦しました。

先発はウルフと金子千尋。

ウルフはゴロアウト多く、出来は良かったが、

一発のある打者への失投がもったいなかったですね。

ロメロとT岡田へのホームランはいずれも失投でど真ん中に入りました。

こういった制球ミスが命取りになります。

6回途中3失点ですので、試合は作ったのですが。

一方の打線はスタメンに久しぶりに中村が入りましたね。

【ニュースレビュー】カスティーヨが抑えに!リリーフ陣を分析してみた


金子の前になかなか得点できませんでしたね。

そんな中、中村が2打席連続のホームランで同点にしました。

現地で見てましたが、素晴らしい中村らしいアーチでしたね。

中村のホームランは弾道が綺麗ですね。

これまで散々、中村に文句を言っている方がいましたが、

昨日は中村以外はさっぱりでしたね。

森はあわやホームランという当たりが2度ほどあったんですけどね。

ポイントと思うとこはノーアウトのランナーを動かせないところでしょう。

3回は秋山がノーアウトで出塁するが、源田は送りバントせずに結局三振。

金子千尋先発で出来を考えたら1点を取りに行く必要がありました。

8回も同点の場面出来源田がノーアウトで出塁。

浅村が打ったのは6球目でした。

なぜ走らなかったのが疑問が残るくらいですね。

しかもほとんど変化球でフォークまで連発してます。

結局、浅村のゴロで2塁フォースアウトとなりました。

【獅子の記憶】工藤公康のサヨナラヒットにみる結果論【ライオンズ40周年】


連打が期待できるような展開じゃないだけにこういった積極性的な走塁などをしないとなかなか得点できません。
また、ランナーが1塁と2塁では結果も変わってきますからね。

守備位置も配球も変わるので、結果は全く変わってきます。

特に得点圏にランナー出ると同点の場面だと外野は多少なりとも前進守備になります。

外野を抜くあたりが出やすくなりますしね。

結局、あと1点が取れませんでしたね。

しかし、リリーフ陣が好投したのは収穫でしょう。

森慎二コーチの1周忌だけにリリーフ陣は奮闘しましたね。

カスティーヨが安定してましたね。今後も期待できそうです。

ポポンデッタ 1/150 いすゞガーラ 西武バス 「Lions Express」 完成品
増田も復調気配が見られました。

こうなるとヒースもいますし心強いですね。

また、大石は2三振奪って、平井は2回を無失点と素晴らしかったですね。

それだけに9回の秋山や10回の森、外崎あたりで決められなかったのは残念でした。

しかし、負けなかっただけ良かったですね。

日本ハムが勝ったため、なんとか0.5ゲーム差で首位をキープ。

このへんにツキがわずかながらでもあるかもしれませんね。

これでこのカード勝ち越しはなくなりましたが、

なんとしてでも明日は勝ってもらいたいですね。

森コーチ一周忌も一日遅れですが勝利をプレゼントしましょう。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる


【獅子の記憶】森祇晶氏の提言とは?【ライオンズ40周年】


【獅子の記憶】パ・リーグの歴史を替えた黄金時代の伝統と秋山幸二氏【ライオンズ40周年】


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】

posted by sisileo at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7835932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック