アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月04日

これぞ4番の活躍で本拠地開幕飾って4連勝!

DSC_0061.JPG

昨日は現地観戦でした。

素晴らしい試合でしたね。

逆転ともあり、盛り上がりました。

先発は十亀でした。

この日の十亀は140キロ後半の球速が多く、良いほうの十亀でしたね。

序盤で失点はしましたが、

1回はノーヒットで1点を献上。

2回の松田のホームランは完全な失投に加え配球もどうかなと思いました。

松田はベースからだいぶ離れて打席に立つので、

インコースにちょっと甘く入るとああいった感じで打たれます。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
ただ攻めてのものなのでしょうがないという感じですかね。

結局その後はしっかりと抑え7回まで投げ切ったのは大きかったですね。

一方の打線は相手先発・東浜の前に4回までノーヒットという展開。

しかし、5回にようやく捉えましたね。

山川の3塁打はホームランになるかと一瞬思いました。

山川のチャンスメイクから得点が生まれるというのは

昨年の13連勝時と同じ流れです。

これでいけるかもという雰囲気になりましたね。

中村がボテボテながらも前進守備に助けられしぶとくタイムリー。

この1点がホームだけに大きかった。

6回には秋山がヒットで出塁し、

源田はバントするかと思いましたが、ゴロ打ちでの進塁打でしたね。

これは危険ではありましたが、源田の今の好調さとゴロ打ち徹底で結果オーライでしたね。

そして3,4番がしっかり仕事をして逆転。

さらにその後も続くのが今のライオンズの強いところ。

外崎のパンチ力は素晴らしいですね。

逆方向へあれだけ強い球を打てるのは今年の成長の証でしょう。

ビッグイニングを作り一気に試合の流れを一変させました。

8回は野田に継投。正直、武隈かと思いました。

RakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

武隈はホークス戦に強いですからね。

このへんは武隈の対左のあまり良くないデータも考えたのでしょうか。

野田は先頭打者を四球で出すという嫌な流れを作りましたね。

ただ柳田を打ち取ったのは大きかったですね。

そして平井がなんとか凌ぎましたね。

8回にまたも平井投入で今年はかなり平井の出番多そうですね。

セットアッパーが多くなってるというのはだいぶ信頼されてきましたね。

そして9回は巨人から移籍した高木勇が初登板。

5点差あったので、お試し登板のようなものでしたが、

3本のヒットを打たれ2失点という内容でした。

順位予想してみる【パ・リーグ編】

結局、セーブシチュエーションを作り増田で締める形となりました。

とりあえず、高木は信用できないなということがわかりましたね。

当面はビハインドや点差のある試合での登板となるかもしれませんね。
DSC_0072.JPG
試合はなんとか7-4で勝利し、これで開幕4連勝。

ソフトバンクとの初戦を取れたのは大きいです。

やはり、森が捕手に入ると打線の厚みが増すので、魅力ですね。

結局、8番に結果は出てませんが、メヒアが入ってるくらいですから、

相手としては気を抜けないんですよね。

下位打線の外崎や金子は足があるので、塁に出したくないですし。

そうなると、2巡目や3巡目でこういった展開を作ることができます。

また、8回の1点は代走・木村の好走塁で追加点を上げましたね。

代走の役割を最大限に見せてくれましたね。

あれは以前に源田も見せてくれましたが、

あのクラスの足がないと出来ない技ですからね。

四球も多かったわけではないのに7安打で7得点と上手に得点を取れました。

平日にも関わらず満員に近いファンの前で

しっかりと勝利を飾ったことは素晴らしいですね。

この勢いで連勝を伸ばしていければいいですね。



sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】

【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
順位予想してみる【セ・リーグ編】




posted by sisileo at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7513538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック