アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年03月27日

順位予想してみる【パ・リーグ編】

順位予想してみる【セ・リーグ編】

今回はパ・リーグの順位予想です。

まぁ、毎年ライオンズを優勝と信じて書いてますが、

裏切られ続けてます。

しかし、今年は本気でライオンズが優勝するのではないかと思えてきましたね。

ということで私の順位予想です。

1位 西武
2位 ソフトバンク
3位 オリックス
4位 楽天
5位 ロッテ
6位 日本ハム

上位4チームと下位2チームという戦力構図だと思います。

上位4チームは拮抗しており、順位は僅かなことで

変わるくらい差がないのではないでしょうかね。

まず、優勝は期待をしたいライオンズです。

ほぼ贔屓目ですが。


今年は牧田と野上が抜けましたが、

新加入の高木や外国人選手が機能すれば賄えるでしょう。

そして打撃陣が何よりも武器。

今年は森も開幕から存在し、山川も年間で期待できそう。

メヒア、中村、秋山、浅村と主力選手がしっかり結果を残せればリーグ1の破壊力がある打線。

2位はやっぱり総合力でソフトバンクだろうか。

今年は故障もあり、うまくいかない気がするので2位にしました。

もっと下がることもあるかもしれませんね。

工藤監督が退任するシナリオがなんとなく見えます。

3位にはオリックス。

平野が抜けて、後ろに不安が残るが、先発陣は期待できそう。

今年あたりはAクラス入りがあるかと。

打線は吉田がどれだけ結果を出してくるか。


4位は楽天。優勝もあるくらいの戦力ではあると思うが、

外国人中心の打線だけにムラがありそう。

投手陣は3本柱と後ろがしっかりしているが、

岸が果たして故障なく年間戦えるかという不安も。

5位はロッテ。新監督でオープン戦はそこそこ勝ってはいるが、

この戦力では厳しいかな。先発も抑えも打線もすべての要素で下位。

この戦力で上がってくるようだったら、井口監督の手腕は相当なもの。

6位は日本ハム。低迷時代到来か。

これまではダルビッシュ、大谷と絶対的エースが存在していたが、

昨年、大谷が故障して失速しているように、

今年は投手陣に柱がいなく、厳しい戦いになるかと。

清宮はいきなり離脱してるし、あくまで野手であり試合を作れる選手ではないですからね。

ただ、清宮が機能し始めれば、打線はかなりのものになるかも。

近藤が4割打てて、中田が昨年の2倍打てれば面白い。

ということで、私の順位予想でした。

シーズン終わったあとに振り返ってみたいと思います。

みなさんの予想はいかがでしょうか。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
開幕ローテがほぼ決まった?!
【オープン戦総括】ライオンズのオープン戦を振り返ります
順位予想してみる【セ・リーグ編】
ついにレオとライナのLINEスタンプが公式販売!



posted by sisileo at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7483089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック