アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月04日

これぞ打てる捕手の素晴らしさ!開幕5連勝!

今日はデーゲームで行われましたね。

ソフトバンクとの2戦目。

初戦を取っただけに、少し気持ちが楽になりましたね。

負けたらしょうがないかなという試合。

相手先発は昨年ライオンズ戦負けなしのバンデンハーク。

こちらは新外国人のカスティーヨと助っ人対決。

もうカスティーヨ次第じゃないかなという感じでした。

しかし、カスティーヨが大方の予想を覆したんじゃないかという好投を見せました。

6回1アウトまでまさかのノーヒットピッチング。

6回、7回はピンチを作りましたが、

結局7回途中で1失点という素晴らしい内容でした。

制球が今日はよかったですね。

これで常時150キロ台のストレートがあるのだから、

なかなか打てないかもしれませんね。

いきなり新外国人投手が勝つなんてのは久しぶりなんじゃないですかね。

ただこのタイプは荒れる時もありそうなので怖いですが。

一方の打線はバンデンハークからまさかの初回先制。

初回の攻撃は素晴らしいですね。

ヒット1本で1点を取りました。

バンデンハークからそう連打は期待できないので、

こういった四球から機動力を活かす攻撃は理想的でしたね。

浅村の盗塁は意外ですが、これはよく見てたなと感じます。

山川に対しては内角攻めや変化球が多くなりますので、

盗塁の成功率が若干上がるということです。

こういった強打者に対しての攻め方を考えた機動力は強みですね。

森は4回のホームランも同じような高めの球を打ちましたね。

お見事という感じです。

RakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?

リードでもしっかりソフトバンク打線を1点に抑えましたし、

正捕手としての期待が高まりますね。

結局この森の2点しか取れませんでしたが、

相手投手陣を考えればしょうがないですかね。

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」で好きな選手の応援サイトを

8回は追加点が欲しかったところでした。

しかし、僅差のこういった試合を取れたのは大きいですね。

野田、武隈、増田と好リリーフでカスティーヨに来日初白星をプレゼント。

これで開幕5連勝となりました。

ソフトバンクとの2戦を連勝できたのは素晴らしいですね。

今年はかなり期待していいのではと思わせる内容でした。

次はエース菊池ですし、6連勝への期待は高まりますね。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
順位予想してみる【パ・リーグ編】
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
順位予想してみる【セ・リーグ編】









posted by sisileo at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7513594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック