アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年04月02日

【今週の展望】明日から本拠地開幕!

先週からの新コーナーの今週の展望です。

さて、開幕3連勝で幸先良いスタートとなった我が西武ライオンズ。

明日からはいよいよファン待望のメットライフドームでの試合となります。

本拠地開幕週ともあり、グッズの配布など充実した週となりそうですね。

今週の試合日程と先発予想です。

4/3 vsソフトバンク(メットライフ)十亀
4/4 vsソフトバンク(メットライフ)カスティーヨ
4/5 試合なし
4/6 vsオリックス(メットライフ)菊池
4/7 vsオリックス(メットライフ)多和田
4/8 vsオリックス(メットライフ)ウルフ


ソフトバンクとは2試合だけですね。

昨年、メットライフではほぼ互角の戦いでした。

できれば2つ勝ちたいところですが、

1つ取れれば良しとしましょう。

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】
のお祝い金で野球観戦しちゃおう

十亀は今年はオープン戦から内容がいいので、

初戦を取れるかどうかが鍵ですね。

2戦目のカスティーヨは勝てるようなら当たり外国人かもしれませんね。

それくらいのギャンブル精神で見たほうが良いかもしれません。

メットライフに変わって、中村やメヒアに当たりが出るようなら面白いですね。

メヒアが7番や8番を打つ打線ですからね。

この打線の脅威をいかに見せつけるかで、

次回のヤフオクドームでの戦いに繋がるかが決まります。

少しでも怖い打線というのを植え付ける必要があります。



そして、ソフトバンクのあとのオリックスも厄介な相手です。

オリックスは今年私も上位予想をしており、

評論家の中でも高い評価を得ているチームです。

特に先発投手の駒が揃っていますからね。

ローテどうりだと西、田嶋、山岡が登板となります。

どれも手強いとは思います。
RakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?
ただ、ライオンズも3連勝を見事に飾った3投手ですから最低でも勝ち越したいところですね。

菊池は昨年オリックス戦ではそこまで良くありませんでした。

【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ

また、多和田は暖かい埼玉に戻って来てのデーゲームですので、

相変わらずの花粉症も気になるところです。

そして、ライオンズは高橋朋が離脱しており、

高木勇が右の中継ぎとして加わる模様です。

高橋朋巳登録抹消で高木勇が昇格に、どうなるリリーフ陣

このへんも平井が登板過多にならないためにも

ワグナーとともにどれだけ機能するかがポイントとなりそうですね。

今週の展望としては最低の希望ラインは3勝2敗の勝ち越しですね。

本拠地とは言え、苦手の2チームとの対戦ですので、

可能性としては負け越しもあり得ます。

とにかくこの連戦を勝ち越せれば大きいでしょう。

開幕ダッシュした勢いに期待しましょう。

sisileoのTwitterはこちら



ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


ホームページ作成サービス「グーペ」でライオンズファンサイト作りませんか?

ライオンズグッズ買うなら楽天ルーム!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です

観戦時必須の応援歌の歌詞カード【最新版に更新!】
順位予想してみる【パ・リーグ編】
【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ
順位予想してみる【セ・リーグ編】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7506482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック