アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年08月15日

松本1安打好投もまさかのドローに

今日は楽天との本拠地カード5戦目。

ようやく連敗がストップして、今度は連勝といきたいところ。

スタメンは木村が久しぶりに起用されましたね。

また、好調のメヒアの打順を上げてきました。

先発は松本と塩見。

松本は課題の序盤を乗り切ると、あとはトントン拍子に抑えていきましたね。

ここまで二桁安打を放っている楽天打線相手に7回1安打は立派すぎます。

持ち味の制球が抜群でしたね。

打線が初回にしっかり松本を援護したことでピッチングに良い効果をもたらしましたね。

しかし、打線は初回に3点取りましたが、その後は拙攻が続きます。

あと1点でも取れていたら・・・と思ってしまうところですね。

松本は7回で96球でしたので、防御率0点台のギャレットと増田への継投は当然でしょう。

しかし、ギャレットと増田が楽天打線に捕まりましたね。

二人が打たれたのだから仕方ないというところ。

松本の勝ちを消してしまいましたが、この際個人の勝ち星はどうでも良いところでしょう。

さて、打線ですが中村がアクシデントでベンチにいなかった影響もあったかもしれませんね。

期待の高木渉は今日は快音が聞かれず。

鈴木も最初は打っていましたが、徐々に落ちていきましたね。

今後の起用の仕方が気になるところです。

4回は2アウトから満塁のチャンスを作るも、

金子が凡退します。

チャンスで金子が凡退するのは昨年とかもよく見てきた場面でもあります。

もったいないのは7回の攻撃でしょうか。

ノーアウト1塁から木村がバント失敗。これは痛かったです。

そして金子がヒットで繋ぎ、1,3塁の形にします。

しかし、ランナー金子は動かずで高木が併殺となりました。

走りやすい場面だっただけに金子が走らなかったのはちょっともったいなかったですね。

バッター高木というちょっと期待しずらい場面でもあり、楽天の守備シフトも極端だったので動いて欲しいところでした。

ここで代打を使うという方法もあったはずですが、ベンチに中村がいないのが響いたかもしれません。

楽天打線相手に3点はちょっと心細かっただけに追加点欲しかったですね。

続いて、疑問を感じたのが最終回の場面。
データ容量100GB【ポケットモバイル】



ノーアウトでランナーを出したものの、スパンジェンバーグをそのまま打たせましたね。

三振率の高いスパンジェンバーグだけに、期待値通りの三振でアウトカウントを増やしてしまいました。

楽天が送りバントを成功させて得点したのと真逆の攻撃でした。

さらに1アウトとなったところで木村が送りバントで2アウトとしてしまいます。

ノーアウトで送りバントならわかるが、2アウトにしてまで送るというのはいかがなものか。

もちろん、この次の打者のヒット率が高いのならわかりますが、

金子がそのまま打席に立ちましたね。

ここで栗山であれば、まだわかるのですが、アウトカウント一つ増やして送ってまで金子では期待値が低いでしょう。

もちろん、栗山を出してしまうと歩かされる可能性があるので作戦としては難しいところでもあります。

そう考えると、長打のある木村に1アウトからの送りバントはもったいなかったところです。

木村は昨年サヨナラホームランなんかもありましたからね。

結局、この回も得点できず同点のまま延長戦となりました。

10回は平良がなんとかゼロで抑えて望みを繋ぎましたね。

ワンヒットでランナー3塁まで簡単にいかれてしまうセンター金子の弱さを少し感じました。

最終回は牧田の前に何もできず同点のまま終わってしまいました。

負けなくて良かったとみるべきか、勝てるはずの試合を落としたとみるか。

ギャレットと増田が打たれてしまったのは仕方ないことです。

防御率0点台でしたからね。ずっとそのままのわけはないものです。

久しぶりに先発投手が完璧な投球をしてくれたのだから、

打線にもう少しがんばってもらいたかったですね。

これで1勝3敗1分けで最終戦を迎えることになります。

明日勝つことが出来れば、このカードはまだましで終わります。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【コラム】どうする1番打者問題、三振王スパンジーに任せるのは愚策か

プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by sisileo at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10123476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。