アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年08月16日

ライオンズらしい理想的な形で快勝!来週に繋がる勝利

今日は楽天との本拠地カード6戦目。

ここを勝つか負けるかは大きな差となります。

右足首を痛めた高木渉に替わり、西川が登録されましたね。

スタメンは鈴木が久しぶりに1番に。

熱中症の中村は今日も欠場となりました。

先発は本田と福井。

本田は楽天打線を持ち前の丁寧なピッチングで抑えます。

前日の松本と同じくコースを突ける制球力ある投手が楽天にはいいのかもしれませんね。

本田は5回を1失点としっかり試合を作ってくれました。

一方の打線は今季好調の福井から2回に下位打線で先制します。

金子のタイムリーが見事でしたね。

福井の低めの最高とも言えるような球をうまく打ち返しました。

金子は低めを打つのは滅法得意ではありますよね。

この金子のタイムリーが福井のリズムを崩しましたね。

失投ではないあの球を打たれたのはショックでしょう。

簡単に鈴木にタイムリーを許し、次の回にはストライクが入らなくなり3回持たずでした。

ストライクを取りに行ったところを栗山がとどめを刺す豪快なアーチもすごい会心の当たりでしたね。

序盤からリードを奪うと投手陣は楽に投げられます。

本田は5回で交代となりましたが、リリーフ陣が1回ずつを見事にゼロで抑えました。

点差もあり、ビハインド要因で逃げ切れたのは助かりましたね。

できる限り勝ちパターンは投げさせたくない試合でもありました。

そして8回には点差もあったので若手にチャンスが与えられる展開も見ごたえありましたね。

柘植と西川がプロ初ヒットを記録して得点に繋がるのだからたいしたものです。

改めて、おめでとうございます。

これまた下位打線で3点を奪う攻撃で終わってみれば14安打11得点で快勝となりました。

投手陣がしっかり抑えて、打撃陣が最大限に力を発揮しての理想的な形での勝利でしたね。

これでこのカードを2勝3敗1分となんとか借金1で終えることができました。

こないだまでの連敗時の打線と違い、はるかに期待感が上がってきました。

これで来週の試合にも繋がりそうですね。




また、若手がしっかり結果を出したことにより、特に外野手争いが激しくなってきましたね。

チーム全体の底上げにも繋がるので歓迎したいところです。

ここから連勝を伸ばしていくことを期待しましょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【コラム】どうする1番打者問題、三振王スパンジーに任せるのは愚策か

プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10126844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。