アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年08月14日

打撃戦を制しようやく連敗ストップ!

今日は楽天との本拠地カード4戦目。

とにかく7連敗中なので連敗を止めたいところ。

スタメンは金子が1軍昇格で即先発起用となりましたね。

メヒアと山川の同時起用も期待どおり実現しましたね。

先発はニールと則本。

エースクラスの対決だけに乱打戦となるとは予想してませんでしたね。

ニールは初回から2点を失う苦しいピッチングでした。

全体的に球が高く甘かったですね。

それにしてもここまで先発陣が打たれてばかりいる毎日はちょっと厳しすぎますね。

ニールは一度抹消してもいいかもしれません。

代わりにノリンあたりを投げさせてみても良いでしょう。

しかし、今日の打線は違ってましたね。

この連敗を止めたいという思いを選手全員が持っていたということでしょう。

本来の出来とは程遠い則本から見事に逆転し、3回KO。

高木渉が素晴らしい活躍でしたね。

先頭打者としての役割をしっかり果たしてくれています。

しばらくは1番ライトでの起用となりそうですね。

ただ、守備のリスクが怖いなというところ。

それでもニールがすぐに追いつかれてしまったのは誤算でした。

6点取ってもリードできないのだから辛いですね。

4回から今井を投入するも勝ち越しを許してしまいました。

今井は失点することが多いようでは中継ぎとして使いにくいところですね。

しかし、打線は5回に6連打で一気に6得点で勝利を手繰り寄せました。

久しぶりにこんな攻撃を見ましたね。

終盤は久しぶりの勝ちパターンで快勝となりました。

6回に森脇を起用したのはパターンとしては良かったですね。

3連投となってしまった分、失投を浅村にホームラン打たれたと思っておきましょう。

森脇は久しぶりの失点でここまでの内容から6回は平井ではなく森脇のがベストです。

これは少し前からブログでも進言していたので、今後も6回から勝ちパターンに入る場合は森脇で良いでしょう。

7回の平良も直球中心でしっかり抑えてくれました。

ギャレットと増田は安定のピッチングでしたね。

増田はかなり間隔空いていたので点差関係なく登板予定だったでしょう。

マウンドで投げるのを心待ちしていたような笑顔が印象的でした。

ということで、これで連敗ストップとなりました。

打線は久しぶりの大爆発で明日以降に期待が持てるところです。

起爆剤となった高木がどこまで打ち続けるのかは興味深いところ。

また、金子はとりあえずは1本出て良かったというところです。

明日以降、コンスタントに打てるかどうかがカギですね。

打てないようであれば、鈴木で十分でしょう。

激しい外野争いが刺激になり、活躍してくれることを期待します。

この打線が一日だけのものでなければ良いですが。

一方で先発投手は課題ですね。

ニールまでもが3回で降板となるとリリーフには苦しいところ。

これで4試合連続で二桁安打を許してしまってます。

そろそろ楽天打線を抑えるところを見たいですね。

明日以降は連勝を期待して、負けた分を取り返しましょう!

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【コラム】どうする1番打者問題、三振王スパンジーに任せるのは愚策か

プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10120615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。