アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年08月12日

涌井攻略できず、ついに6連敗。。。

今日は楽天との本拠地カード2戦目でした。

相手先発は6連勝中の涌井とあって、前日の試合は取っておきたかったところ。

スタメンは高木渉が初スタメン。

その他は大きく変化なし。メヒアが連日スタメンで山川はベンチスタートでしたね。

先発は伊藤翔と涌井。

伊藤は楽天打線相手によく投げていました。

しっかりと試合を作ってましたし、こんなもんでしょう。

メヒアが今日は守備ではちょっとうまくいきませんでしたね。

ただ、相手が悪かったですね。

ソフトバンク打線相手にノーノー未遂をするほど絶好調の涌井相手に、

今のライオンズ打線では攻略するのは至難の業。

伊藤は5回にピンチを作ると、宮川へスイッチ。



ここはよく無得点に抑えたなというところ。

これで流れが変わればよかったですが、やはり涌井の前に沈黙でした。

7回は齊藤が登板するも3失点とトーンダウンとなる内容。

源田のミスもあったものの、左打者に打たれている内容は厳しいですね。

ファームでは先発で投げ続けていただけに、中継ぎ起用では使いにくいですね。

源田が8回にもミスをしてて、ちょっと気になるところです。

全体のチームの流れとして勝てる気がしなくなりますね。

それでも7回に、森、メヒアの連続ホームランで涌井からようやく得点しましたね。

森に1本出たのは良かったですが、ずっとスタメンマスクで良いのかは疑問。

メヒアは2試合連発で打率も3割まで乗せましたし、

代打の山川が凡退しているところを見ると、しばらくメヒアスタメンで良さそうですね。

山川は起用するならDHでしょうか。

栗山を守らせ、スパンジーをサード、ここのところ当たり少ない中村を下げる。

明日あたりはこうしたプランになってもよさそうですね。

さて、結局試合は2-6で敗戦。

最後は粘りも何もありませんでした。

相手が涌井でしたし、今季の内容からしてしょうがない負けかなというところですね。

今日の負けに関しては特に采配どうこうでもありませんし、マッチアップからして仕方ない負けです。

明日は楽天は松井先発となっています。

松井に相性の良いメヒアを4番にしても良いかもしれませんね。

松井は今年先発転向して結果を残していないだけに、

明日はしっかり勝たなきゃいけない試合でしょう。



ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


【コラム】どうする1番打者問題、三振王スパンジーに任せるのは愚策か

プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
posted by sisileo at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10115394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。