最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン

2020年05月03日

いつまで開幕しないつもりなのか。。。

お久しぶりです。

最近は野球とだいぶ離れています。

しょうがないですね。

開幕の気配すらないですから。

みなさん、どうお過ごしでしょうか。

さて、緊急事態宣言は延長するような流れになりそうですね。

私の意見としては延長は反対派だったりします。

新型コロナはたしかに脅威ではありますが、

このまま自粛し続けてもワクチン開発まではまだまだ時間はかかりますし、

ある程度は段階的に経済を動かしていかなければいけません。

これはプロ野球で言えば、球団経営にも関わってくることです。

特に西武グループは大打撃でもあります。

楽天やソフトバンクのようなネットに強い会社は良いでしょうが。

これ以上、開幕がずれることは選手生命にも関わってきます。

いい加減に開幕に踏み切ったら良いのではないでしょうか。

ただ、新型コロナに関しては情報の受け取り方によって様々な意見があります。

もちろん、開幕は危険だという意見もあるでしょう。

しかし、世の中にリスクゼロなんてものはありません。

新型コロナで亡くなる確率もかなり低いものでもあります。

亡くなった方々の多くは高齢者や合併症となっていて、

開幕することで選手がその可能性を被ることは0.1%以下でしょう。

また、プレー選手以外はマスク着用など衛生面は気を付ける必要があるでしょう。

特に年齢的に高い審判ですね。

とにかく今月末あるいは来月上旬には開幕してもらわないと・・・・

今年1年にかける選手もたくさんいるはずですし、

プロ野球選手は1年1年が勝負です。

既に結果出していたり、複数年契約を結んでるような選手は良いかもしれませんが。

普通に考えれば、野球をしていて新型コロナに感染してしまうという確率は極めて低いわけです。

また、プロ野球選手の免疫力や体力であればまず重症化するとは思えません。

甲子園は時期をずらせば何とかなる可能性が残っていますが、

プロ野球の長いシーズンだとズルズル引っ張るのはあまり良いとは言えません。

本来は無観客ではやりたくないのでしょうが、もうそれはしばらくは無理でしょう。

収入源を考えながら、早期開幕を探ってもらいたいところです。


posted by sisileo at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9821523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック