アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年03月30日

今井が満塁弾浴びて逆転負けで開幕2連敗

サヨナラ負けから一夜明けたデーゲーム。

今日もソフトバンクとヤフオクドームにて対戦。

先発は今井とミランダ。

今井は立ち上がりを攻められ先制を奪われますが、

その後に栗山の見事なホームランで逆転に成功。

取られた直後に返せたのは良かったですね。

栗山らしいホームランでしたね。

その後、今井は2回、3回と良いピッチングでしたね。

直球は153キロ出てましたし、球自体も良く見えました。

ちょっと、指を気にしてる仕草とかあったのが気になりました。

4回には今季チーム初のタイムリーで突き放しましたが、

その直後に今井がピンチを背負い、押し出し四球に柳田にグランドスラムと一気に逆転を許してしまいました。
突如、今井が乱れましたね。

2アウトからだけにもったいないですね。



ただ、牧原のセカンドゴロは内野安打と記録されましたが、エラーでしょう。

あのプレーで打ち取っているようなものなだけに、その後の失点は悔やまれるところですね。

外崎のセカンド守備はちょっと不安です。

今宮に粘られての押し出し、柳田へは高めの失投を持っていかれました。

このあたりは結果的には配球次第で変わりそうなところでしたね。

特に今日の審判は低めが厳しかったので、今宮に押し出しを与えた球は低めに構えていたので、

もったいないなというところ。

その前の高めの球に今宮は食らいつくのがやっとで前には飛ばせてませんでした。

もう1個ボールが高ければ空振りを取れたところでしょう。

柳田まで回してしまった時点で厳しくなってしまいましたね。

ただ、2番手以降のリリーフ陣が無失点に抑えたのは収穫でしょうか。

8回には山川が2試合連続となるホームランで1点差に詰め寄りますがそこまででしたね。



山川が開幕から長打がしっかり出ているのは頼もしいところですね。

問題は上位打線ですね。

1番の金子はいまだにノーヒット。

四球で1度出塁したが、そのあとはランナー動けず。

秋山とともに上がってくれればいいのですが。

まだ2試合なのでこれからに期待したいところ。

7回の源田の三塁線のあたりは惜しかったですね。

あの場面は外角攻めのセオリーどおりの配球だっただけに打ってもらいたかったですね。

また、上位打線に繋げる意味でも木村に当たりがないのが気になりますね。

開幕して間もないので打順を動かすとかはしないでいいですが、

このあたりに当たりがないとなかなか得点力は上がらないかもしれませんね。

これで開幕2連敗となりましたね。

3連敗もあり得ると思っているので、そんな悲観はしていません。

今季初勝利を明日に期待しましょう。

このカードはとりあえず1勝できれば良いです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【プロ野球順位予想】パ・リーグ編


菊池雄星ら日本人選手のMLB登板試合見るならコレしかない


【今週の展望】ヤフオクで最低でも1勝はして欲しい


【プロ野球順位予想】セ・リーグ編








posted by sisileo at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8680250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック