アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年03月29日

開幕戦はサヨナラ負けも粘り強さ見せる、守護神交代か?!

プロ野球が今日から開幕しました。

早速、試合ブログ書いていきます。

今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

ブログの更新はTwitterでもシェアしています。

sisileoのTwitterはこちら



開幕戦はヤフオクドームでソフトバンクと対戦。

さきほど試合が終わる凄い開幕戦となりましたね。

先発はライオンズは多和田。

多和田はコーナーを突く丁寧なピッチング。

内容自体は良かった方でしょう。

前回のオープン戦とは雲泥の差でしたね。

2回に松田にホームランを打たれてしまいましたが、

十分試合は作りました。

5回の内川のタイムリーなんかはあのコースうまく打たれてはしょうがないですね。

ちょっと決めきれませんでしたね。

際どいところの四球がもったいない。

一方の打線は千賀の前に全く打てず。

初球から161キロでしたね。

大谷かよ!と思いましたね。

さすがにあれだけの球を投げられたら連打は厳しいですね。

まずは狙い球がくるかどうかですからね。



結局、千賀には6回0封と抑えられましたね。

しかし、8回に山川が再度の満塁でグランドスラムで振り出しに。

今年の山川は開幕から球が見えてますね。

昨年より状態は良いでしょう。ただ相手の攻めも厳しいのでどうなるか。

加治屋の状態が悪いのが助かりましたね。

しかし、その後は得点できず、最後はヒースが乱調でサヨナラ負けとなりました。

多和田の後の投手陣が踏ん張っただけに残念ですね。

増田がイニング跨ぎしましたね。

150キロ超え連発していてかなり状態が良かったのが見てわかりましたね。

イニング跨ぎさせたくなるのもわかります。

開幕戦を勝ちたいという思いを感じましたね。

圧巻というか胃腸に悪いのがマーティンですね。



満塁でスリーボールという絶体絶命のピンチになりながらも、無失点に抑えました。

もうストライクしか投げられないという中で三振を取れたのはあっぱれですね。

しかし、11回に登板したヒースが乱調。

まったく制球が定まらず、直球も140キロ台。

オープン戦から状態が上がってませんね。

しばらくは守護神としては出せないかもしれませんね。

打線はルーキーに初登板初勝利をプレゼントしちゃいましたね。

とはいえ、ドラフト1位の甲斐野はもはやルーキーとは思ってはいけませんね。

こんな大事な試合で登板し、あれだけの投球をされては・・・。

今年はかなり苦しめられるかもしれませんね。

来月くらいには先発に回るかもしれませんね。向こうの事情はあまり知りませんが。

負けはしましたが、見どころの多い試合でしたね。

ソフトバンクの良い投手陣の中では打線も厳しかったので、

結果からどうこうは1試合では判断できないところですね。

全体的には振れてる印象でした。

ただ、初戦からサヨナラ勝ちを与えてしまったのは相手に勢いが付きそうなので、

いい試合をしたのは良いのだが、ちょっと嫌な流れとなりそうですね。

問題は守護神でしょうか。

私は増田が今日の内容であれば、守護神でいいと思いました。

あるいはマーティンというところでしょう。

現状のヒースの状態では安心して出せませんね。

とりあえず、ヒースは登板させて状態を見守っていく必要がありそうですね。

開幕戦は落としましたが、明日は今井で何とか勝ってもらいたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
菊池雄星ら日本人選手のMLB登板試合見るならコレしかない


【今週の展望】ヤフオクで最低でも1勝はして欲しい


【プロ野球順位予想】セ・リーグ編


【プロ野球順位予想】パ・リーグ編




posted by sisileo at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8678426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック