アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年03月28日

【プロ野球順位予想】セ・リーグ編


関連記事



今年も順位予想をしてみます。

今回はセ・リーグです。

セ・リーグの試合はほとんど見ないため、毎年ですが予想はするけどそれだけです。

そんなに細かいことなどわからないこと多いので、ただの雑談として見て頂ければと思います。

焦点は広島の4連覇となるかどうかでしょう。

それを阻止するチームは出てくるのかというところ。

菊池雄星ら日本人選手のMLB登板試合見るならコレしかない


正直、4連覇というのはかなり難しいことなのではないでしょうか。

現在の広島は確かに強いが、丸が抜けたのはかなり大きいでしょう。

そしてその丸が加入したのが巨人。

広島の連覇を止めるのであれば巨人しかないのかなというところ。


1位 巨人
2位 広島
3位 DeNA
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 中日


ということで巨人が1位予想です。

菅野という絶対的エースがいるのは心強い。

捕手も炭谷加入で小林と両方使えることにより相性や状態などを考えながら起用できますね。

打線も層の厚さがあるだけに、阿部が離脱していても全く問題なさそうですね。

若手投手陣と新外国人投手次第となるがプラスに働くのではないでしょうか。

広島は優勝を逃したとしても2位には踏みとどまるのではないか。

また、下克上での日本一というパターンもありそうですね。

3番・丸の穴をどう埋める考えというところですかね。

西川や長野がどのくらいの活躍できるかに注目。

3位争いは今年も激しそうですね。

毎年、この争いに加わっているDeNAが今年も入ってくるでしょう。

ヤクルトとの争いになりそう。

野球中継はWi-Fiで!【WiMAX2+】商品券3,000円をプレゼント!


この2チームはどちらも打線がかなりの破壊力。

あとは投手陣次第というところでしょう。

阪神と中日の2チームは戦力的には苦しいと思います。

糸井や福留がいまだに主力でいる阪神、

二桁勝てる投手がいるのかよくわからない中日。

ちょっと上位進出は相当な新戦力がない限りは難しいのではというところです。

ということでセリーグの順位予想でした。

みなさんの予想はいかがでしょうか・・・。

順位予想はコメントに残して記録してみてくださいね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【プロ野球順位予想】パ・リーグ編


開幕スタメンを考えてみる


【ファーム】メヒアがなんと3連発で開幕スタメン決定的か


新応援歌が発表されましたね!もう聴きましたか?




posted by sisileo at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8674180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック