アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年12月10日

【プロ野球100人分の1位】守備部門1位は??

フジテレビ人気番組の企画【プロ野球100人分の1位】の守備部門!

現役選手が選ぶだけに、数々の賞より価値の高いと言われるこの企画。

きましたね、守備部門。もちろん、ゴールデングラブ賞を獲得した源田は果たして・・・?!

他の部門のランキングなどはこちらから


なんと広島の菊池の連覇を阻止しての1位でしたね。

1位 源田(西武) 41票
2位 菊池(広島) 32票
3位 安達(オリックス) 5票
4位 坂本(巨人) 3票


これまた菊池とセパ対決となりましたね。

1位を獲得した源田へのコメントは

森「守備特集みたいな動画をずっと見ていますね」

中島(日)「あそこに打ったらアウトになるなと思ってしまう」

森(ソ)「敵からしたら嫌な存在」

岸(楽)「スローイングも捕ってからも速い」

甲斐(ソ)「正確だし、きれい」

田村(ロ)「かっこいい、キャッチャーなのにマネしたくなる」

山川「見とれる守備だと思うので」



このようなコメントでしたね。

草野球プレーヤー必見!野球用品を安く買うチャンス!

でも、他球団の選手からこうして評価されてるのって見ていて気持ちいいですよね。

しかし、多和田は広島の菊池を選んでましたね・・・。

また、秋山が2票で5位にランクインしていましたね。

このあたりは外野と内野の違いですね。

打球の飛ぶ数も違いますし、内野には捕るだけではなく、「投げる」という動作が加わりますからね。

また、2位の菊池との差は守備位置の差ですね。

ショートとセカンドでは圧倒的にショートの方が技量が必要ですからね。

この辺は基本ですから異論はないかな。

ショートを守れる選手はだいたいどこでも守れます。

1塁への送球にしても強肩が必要です。

また、打者も右打者が多いので、基本的には左方向へ多く打球が飛び、

強い打球も多くいきますからね。

好きな選手の応援うちわを作ろう!

源田の凄いところは、何でもないようにこなしてしまうところでしょうね。

その辺は広島の菊池が忍者のような素晴らしいプレーを見せるのとはちょっと違うところですね。

東京五輪では菊池と源田の二遊間で盛り上げてもらいたいですね〜。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
【投票受付中】2018年西武ライオンズ流行語大賞は?


【今季成績振り返る】今井 達也編


【プロ野球100人分の1位】秋山翔吾がバットコントロール部門を連覇!


【コラム】ライオンズの新キャプテンは誰かを考える


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?


【コラム】浅村移籍で来季のセカンドはどうなる?






posted by sisileo at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8376926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。