アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

印紙を買わなきゃ!!

引き続き登録準備中ということなんですが、
正月休みも終わり
本格的に仕事が始まりましたので
なかなかそちらに力を注げず。。。

とりあえず「登記されていない〜」
は郵送で送ったものの、
あと30,000円分の印紙を買いに行かなきゃいけなかったり、
顔写真(スピード写真でいいのかな?)が
5枚もいるとかで
なかなかあわただしいですね。

やはり国家資格に登録するわけなので、
いろいろ提出しなきゃいけないものがあるようです。
申請書類もいくつも書かなきゃいけないですしね。
まさに行政書士への第一歩という感じで。

しかし、印紙っていうのはコンビニとかで
買うものかと思ってましたが
高額のものは郵便局で買うんですね。

あんまり今までわかってなかったですけど、
(知っとけやって話ですね)
郵便局っていろんな事やってますよね。
郵便の種類もいっぱいあるし、
それこそ業務でも扱うかもしれない
内容証明郵便とか書留とか
信書も送れるレターパックとか。

(ちなみに、メール便では信書は送れないそうですね。)

そういう基本的なことから
いろいろ知っていかないとなぁと。
でも、みなさんも意外とその辺
わかんなかったりしますよねぇ??





行政書士開業時のマニュアル!
    >>次へ
プロフィール

しづ
世田谷・下北沢で行政書士をやっております。 業務内容を中心にブログを書いていきます。 コメント等残していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
リンク集
https://fanblogs.jp/shizupooh/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。