アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月17日

鯵道115

 

動画はこちら⇒鯵道115 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月16日のものです。

今日は月曜日だけど、何気に大潮。

満潮時間はだいぶずれてきている22時過ぎ。

釣り人は・・土曜日は30人いたのに。。。私一人。

波は穏やか・・。

なんか釣れなさそうな雰囲気。。。

とりあえず開始。

時刻は19時過ぎから。

最近のアジタイムいったら19時〜30分だが、どうだ?

・・・

何もなし。

やはり波の動きがない限りは近くにはいないようだ。

満潮がずれると、アジタイムも若干ずれた結果になる。

ということは、前の20時アジタイムくらいがちょうどか?

20時アジタイム。

底の方を探る。今日はフワフワしないなぁ・・。

でも、20時から、だんだんと波がくるようになってきた。

この波の感じは・・・結構好きなやつや。

約10分おきに定期的にほどよい波が来ては釣れるという

ゆっくりと確実に釣れる波!

すると、底の竿がビクビクと動き出した・・!!

おし、また2〜3回待とう・・あわてるな・・。

 今だあぁぁ!


 


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


サイズは38センチくらい。やったぜ。

 

「広告」



 

待つこと数分後。また底の方がヒット!


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズはさっきと同じくらいのスリムタイプ。

すると、アナゴが釣れた直後である。メイン竿の方が下へ引っ張られる!

もしかして!久しぶりの?!


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは21センチくらい。来るとは思っていなかったから余計にうれしいよ(´;ω;`)

 

「広告」


群れで来ているなら次が大事!すぐ来るようなら爆釣!

・・しかし、すぐには来ることはなかった。

だが、その数分後。また竿がグングンと動き出す!


 アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは豆サイズ。

もしかして、今日は結構やれる日?!

 

「広告」


そこから、撮影していませんが、豆アジが3匹釣れました。



 

豆アジが釣れている間にも、底の竿の方が騒がしくなり


ア ナ ゴ 3 連 撃


サイズは35センチくらい。

いつもよく釣れて平均3匹だが、果たして。

 

「広告」



 

21時。また潮の流れが変わってきた。徐々に満潮へと変わっていく。

少し位置を変えて少しづつ動かしては探っていく。

一通りぐるっと探ったらまた5分放置。

を繰り返しているとまた喰いついた!

が、2〜3回で全て食べられていた・・!

これは大きいやつがいるのでは?

 

「広告」



 

もう一度トライ。

するとまた喰いついてきた!今度は2〜3回の間に合わせる!

よし!かかったぁあ!!


 


ア ナ ゴ 4 連 撃


3連を越えた。サイズは50センチくらいはある。

 

「広告」



 

 このまま突き進めぇぇええ!!


 


     


そして、いつもの21時30分頃、終わりの吸い込みの波が始まる。

 

「広告」



 

この満潮止まり前の吸い込み時に、たまに喰いつくことがありますが、

結構合わせがシビア。

やっぱ、腹が減っているアジタイムと違って冷静なのか、最初はビクビクって反応するけど、これは威嚇かお試しかしらんが、一回だけしか反応がない。

しかも、底から離れすぎても食べてくれない。  一度嚙みついた位置から全く動かずにまた喰いつくまで待つ。 動きがなければまた微妙にしゃくる。

を繰り返していると、2〜3度また喰いついてきた。なんて慎重なやつだ。

我慢・・・我慢・・・

 

「広告」



 

いつもここで焦って外している。さらに吸い込みの海になると根がかりをして終了するオチが多い。

慌てない。確実なヒキがあるまで待つ。

・・・

ここだぁ!!


 


ア ナ ゴ 6 連 撃


こいつは一番でかい。60センチ近くはある。

やっぱアナゴやな。

 

「広告」



 

なんだかんだ、大潮がやっぱ釣れるのね。

明日は満潮がさらに後ろになった中潮かぁ・・・。

また今週も厳しい戦いが待っていそうだ・・・。

休みの日はどうしようか・・。

カワハギあるいは、真似をしてブリやってみるかぁ?

続く。

 

「広告」



 
posted by しいたけ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年10月16日

鯵道114

 

動画はこちら⇒鯵道114 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月15日のものです。

 

今日も大潮!満潮はズレつつある。

 

しかも休み!

じゃぁカワハギ釣るかぁ!!


 

「広告」


今日はさらに早く、10時過ぎから夜までやるぞおおお!!!

アサリと青虫強気の700円購入!もうなくなることはない!!

開始!

 隣で若い男グループがギャーギャー騒いでうるさい・・・。


全く集中できん!


 

まぁ、グループできたら楽しいよな。仕方ない。

 

「広告」



 

11時頃、カワハギが2匹釣れました。しかし、いずれも小さくリリース。。。

あとは、ひたすらにフグとスズメダイの連打を浴びました。

すると、隣のグループがなにやら大物が釣れたと騒いでおりました。なんだ?

見ると、ドラグの音がギーギーギーと離れていても聞こえてきて、竿はグインとしなっていました。

巻こうとしても動かないほどの魚。。。 根がかりしているんじゃない?って周りの人は冷ややかでしたが、だんだんとそれは本物へと確信したようで、さらにテンションはヒートアップ!

 

「広告」


友達がタモを用意してなんとか引き上げていました。

なんと、ブリ!!


 サイズは75センチだそうです。。。


 

最初からうるさかった音量はさらに大きくなりました。まぁ大物釣れたら許すわ。。 俺ブリなんか釣ったことないのに。。。

ルアーはダイソーのメタルジグらしいです。100円でブリを釣る。

 

「広告」



 

やはりここ最近昼間に小魚が逃げていたのはブリだったようです。

まぁ、大体深いあの辺で釣れたってのが分かったので、今後の参考にしようと思います。

結局、あとで奥にいた家族グループのお父さんにうるさいと怒られたみたいで、後半えらい大人しいと思ったら、しゅんとしていましたwwちょっと、ざまぁって思っちゃった。

まぁ、家族の人も、釣れないわ隣でブリ釣られるわ、うるさいわだとイライラするわな。

私もいつもの釣りスタイルが崩れて、なんかカワハギ釣りがしょぼく思えてきて集中力もなくなり、あれだけあった餌は何も釣れることもなく、仕掛けは根がかりし全損・・・。

唯一持ち帰られた魚が



この巨大ベラだけという結果に。。。

夕日が沈み、このまま夜釣りしようかと思いましたが、10時から18時の6時間の釣りで体力と集中力が落ちて、さらに先日あれだけいた釣り客も今日はゼロで私一人になり、なんかやる気がなくなりました。

 

「広告」


19時アジタイム前に力尽きて帰宅。

やっぱ、釣りは長けりゃたくさん釣れるとか思ってましたが間違いでした。長くても5時間なんだなと思いました。

下手くそでも、メタルジグくらい1個は持っておいた方がよさそうです。海が賑やかな時は嘘でもいいから投げてみると何か釣れるかもしれませんね。

昨日の楽しかった大潮から絶望な大潮へ。これが釣り。

毎回釣れるわけではない。

私もブリ狙ってみようなかぁ?

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

鯵道113

 

動画はこちら⇒鯵道113 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月14日のものです。

 

「広告」


 今日は大潮!満潮は21時15分くらい!


波は穏やか! 


あれ、いつもより釣り客多くね?


こんな人気スポットだったっけ?ってくらい人がいた。

なんだこの期待感!!!!


 今日は絶対釣れる!!!


隣にはいつものプロおじさん二人組がいつものようにチヌやらメバルやら釣りまくっていました。

おじさんたちの課金には勝てません。バケツでサビキ餌10杯分くらい用意してきますから。。 魚は当然に持っていかれます。

なので、私は餌を撒かずにその隣付近でおこぼれを頂戴しようとウキを使って近くまで寄せて釣りをしました。

 

「広告」



 

19時頃、豆アジ君が3匹くらい釣れました。アジ君はそんなもんで終わりました。となりの方はアジ狙っていないので底の設定が深く、アジがいたのかどうかわかりませんでした。

 

「広告」



 

あとは底狙い。満潮21時頃でした。 竿がうなるうなる!!!

しかも、ヒキが強い!!


 とりゃあああ!!



 もういっちょ!!



まだまだぁあぁ!!!



まさかのカサゴw しかもでけぇえええ!


25センチ以上ありました。頭とっても大きいカサゴ!!!

 さらにぃぃぃい!!!



 なんだ今日は、全部大きいぞおお!!!!!


平均50センチ以上。撮影していませんでしたが、計5匹のアナゴ釣れました!!

 

「広告」


いつもなら21時過ぎたら釣り人は減るはずでしたが、見たことがないくらいさらに人が増えて、多分30人くらいはいたんじゃないでしょうか。お祭り状態に・・・・!!!!

すげええぇええ!今日はなんなんだぁ?釣果情報やら潮の情報を聞いて今日が一番釣れると知って来たんでしょうね! 他の人も結構釣れているみたいでした。

エギングの人が半分くらいいて、目の前でイカが釣れる瞬間を見ました!!!

 

「広告」



 

目の前で見たのなら、自分でやってもさすがに釣れそうな日でしたね。

若いグループの男も、45センチくらいのイカが釣れただのと騒いでおりました!

こんな釣果がずっと続くのでは??という感覚になっていましたが、やはりそんなことも続くわけではなく、一番熱かったのが満潮の21時から21時30分くらいまででした。

 

「広告」



 

22時からいつも通り静かになり、満潮で潮がピタッと止まるとなぜかこれが釣れなくなる。 

隣のプロのおじさんも残りの餌を消費してさっさと帰りました。

できたらアジ君もうちょっと釣りたかったが、十分や。満足。

 

「広告」



 

明日休みでまた大潮かぁ!!

カワハギ釣って、そのまま夜まで頑張るかぁぁあ!!

そして、家に帰宅後、前回釣ったカワハギの刺身を食べました。





もう、死ぬほどうまい。にこにこ

今まで食べた刺身で一番じゃないのかな。 適度な歯ごたえと甘さとうまみと、

肝のアクセント。最高。

 

「広告」


明日も頑張ろう!!

続く。

 
posted by しいたけ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年10月14日

鯵道112

 

動画はこちら⇒鯵道112 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月13日のものです。

 今日は、釣り人が多いぞ?!


 

風もいつもより穏やかだし、もしかして、波が荒れていない?!

見に行くと、なんとか釣りができるくらいの落ち着きを取り戻していました。

やはり予想通り、気温が落ち着く頃までだったようです。

 

 さっそく開始!

が、


何もしていないのに針が絡む。。。


何もしていないのに餌がない。。。


あ、今日ダメなやつや。

こういった現象は、おそらく海の中が荒れているパターンです。

 

 「広告」



 

さらに、釣れても

フグ。

フグ。

夜はあまりフグ釣れないはずなのですが、フグしか周りにないようです。

まぁ水温がだいぶ冷たくなってきているし、そろそろアジ君やメバル君釣れなくなるかもしれませんね。。。

じゃあもう底しか狙えません。ということで底をチェック。

すると置いていた竿がぐいーんと沈んだ。

・・・多分小さい。 少し待ってから合わせる。


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


今年の主役はやっぱこれ。

しかし、サイズは25センチ前後。リリース。

 

 「広告」


時刻は19時過ぎ。やはりこの時間が今はアジタイムになっているようだ。

また底の竿が引っ張られて海へ引きずり込まれそうになった。

すかさず竿を手に取り上に引っ張る。


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは38センチ前後。やっとノーマルくらい。

 

 「広告」


やっぱ嵐の海で当分餌食べてないだろうから、まだ釣れそうな雰囲気。

さらに場所を少し変えて探るとヒット。これもツンツンツンと小刻みなアタリ。


ア ナ ゴ 3 連 撃


しかし、サイズは20センチちょい。小さすぎる。

 

 「広告」



 

また放置後竿がグングン。


ア ナ ゴ 4 連 撃


サイズは20センチちょい。

数はいいんだよ。数は・・・。

 

 「広告」



 

よく連れても3連撃が多いが、今日は突破した。もう突き進んでくれ。

と思ったが、肝心のメインのアジ用の竿で潮で餌が吸い込まれる現象により、

何も釣れていないのに餌を消耗し、これが最後の餌となった。。

 

 「広告」


最後は一撃で仕留めなければ。 しばらく沈黙の末。


     


サイズは20センチちょい。 ラッシュ確定です。

5匹も釣ったのに・・・4匹が20センチちょいという結果に。。。。

もはや、スズメダイと化したアナゴ君。。

 いいよ。君たちが40センチまで成長するまで、私は餌を与え続ける!


 

 

 「広告」



 

明日は雨か曇りといった天気。大潮だけど。。 まぁできそうならやってみようと思います。

続く。

 

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年10月13日

カメムシの擬人化

 

カメムシが最近多いですね。。

寒くなってから少し減りましたが、まだいます。

見た目がなんであんな気持ち悪いんだろうか。

ということで、擬人化したらこんな感じかなと描いてみた。



ちょっと男っぽい感じで。

これなら屁をこいても許される。

 

「広告」

タグ:イラスト

鯵道111

 

動画はこちら⇒鯵道111 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月12日のものです。

 今日は、10月の中で最悪の大荒れ。


 

深い海にいけば、間違いなく死にます。


 

深い海、浅い海、両面が大荒れの海。。


 

唯一釣りができそうな場所は、一番浅い所のみ。深い海からは約10m以上離れているが、それでも足元まで波が押し寄せてくるくらいひどい。

 

「広告」



 

夜釣りの人たちは相当フラストレーション溜まっているでしょうね。いつまで続くんだよ。。。 来た時点で釣り人一人で浅い方でしていたのを見て、終わったと思いました。

イカ釣りの人も、シーズンが2か月のうち、大荒れが1ヶ月あったら、実質1ヶ月しかイカ釣りできるチャンスないってことよね。。 まぁ、昼間はまだマシだから、昼間に釣りができる人はいいけど。。

何か奇跡起きないか一応釣りをしてみる。

今日は、光るウキを使って釣り。 餌は青虫。

19時過ぎから開始。

・・・まぁ、来ないよね。魚もこれだけ荒れていたら餌食べられないでしょう。。

今日は中潮で満潮20時と、潮は悪くない。悪くないのに、風さえなければ・・・。

 

 「広告」



 

しばらく放置していると光るウキに変化が・・!

何度か下に沈む動きを見せた! まじか!ラッキーー!!


針から外れないよう、しばらく待ってから慎重に上げる。


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは20センチ。ありがとうアジ君・・!!!

 この大荒れの中で釣れたのは大きい!

今日は、底のアナゴは狙えません。ちょうど波が降りかかる位置に巣があるので、今日は我慢・・。

 

 「広告」



 

 その20分後、光るウキがさっきよりもありえないくらい下にズ―――――――――――ン!!!と沈んだ!!


 え?!マジ?この沈み方は30センチ級の大物じゃない?!


沈んだウキは奥の方へ逃げていく。

 逃がすかあぁぁあ!!


 

 「広告」



 

リールを巻くと、・・・なんか抵抗があんまないけど・・なんだこれは?

・・・アジ君じゃないのか?じゃあなんだ?メバル君か?

上げてみると・・・


ドデカフグwwwwww


30センチ級はたしかにあったwww ・・だがフグだ!!w


まぁ、ヒキは大きかったら楽しかったよ・・ありがとうフグ。

 

 「広告」



 

その後、ノーマルメバル16センチと、ノーマルカサゴ15センチが釣れました。

なんだかんだいろんな種類釣れてよかった。

 

 「広告」



 

翌日の今日も、朝から風吹いてんなぁ・・・・。夜には収まる・・・わけないよなぁ。

明後日辺りから大潮始まるけど、土曜日は夜雨になってる・・・。風もあるだろうし。。 絶望の大潮なのか・・・。

少しでもチャンスがあれば、切り込んでいきたいと思います。

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年10月12日

あごのせ失敗例

 

動画はこちら⇒あごのせ失敗例 - YouTube


 



あごのせの練習!やる気ないけどw

 



あごのせ〜♪

 



ガブッ猟犬

 

「広告」



 
タグ:ペット

ヘソ天ハッピーちゃん。

動画はこちら⇒へそ天ハッピーちゃん。 - YouTube


 

ヘソ天し、目が逝ったまま動かないから、亡くなられたのかと思いました。



足ピクピク。

「広告」

タグ:ペット

鯵道110

 

動画はこちら⇒鯵道110 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月11日のものです。

 

「広告」


10日の夜に一応釣りしてみたけど、深い海も浅い海も両側が激しい波となり、釣りは不可能でした。

糸は絡み、餌は飛ばされそうになり、そしてなにより、風が砂を運んできて、目に入って目が開けない。。 頼むから、視界を遮るのはやめてくれ。

それだけ、無理な条件がそろっているってこと。今最低気温は16度前後。

来週位に13度まで落ちるみたいだが、おそらくその13度前後に落ち着くまでの間はずっと風が吹くのであろう。。。 夜の釣りは当分は望めなさうだ。。

 

「広告」


さすがのボウズを久しぶりにくらい、翌日の11日は休み!

休みといえば、カワハギ!!!


 もはやカワハギ中毒(*´Д`)


 

餌は躊躇してはいけない。思い切り買う!まず先日の夜にスーパーで買った冷凍アサリ320円と、さらに釣具店にて500円の青虫を購入!さらに、活性化させるためにサビキの餌220円購入!前回仕掛けを失ったので、新たに重り付きのを2個購入!

最強装備で午後13時30分頃から18時まで超ロング釣り約5時間立ちっぱなし!! 

餌を撒くと、さっそくスズメダイの群れを確認。 針の餌は何の手応えもなく、あげてみると餌が全くないという、食べられた感覚もなくなくなる現象が続く。。。

もしかして、これって。。。

糸が停止するまでの間にスズメダイとフグに喰いつくされてる・・・?


ぞっとしました。こんなペースで餌使ってたら、マジでスズメダイの餌で終わってしまう。。

カワハギ釣りは最初は絶望からいつも始まります。

 

「広告」



 

そこにカワハギがいるのかどうかも分からず、何度も試行錯誤を繰り返す。

そして14時過ぎ、

20センチ前後の小さめウマヅラハギ君が釣れました!

 

コンクリート虐待廚が騒がないよう、撮影はしておりません!


 

一度感覚をつかむと連続で釣れるのがカワハギ釣り。

その数投後、またヒット!


 

同じ20センチ前後のウマヅラハギ君ゲット!!

とりあえずカワハギボウズはなくなった。後は、20センチ以上の肝パンカワハギを釣る! 

その後、また釣り方を忘れたのか、カワハギがいないのか、ただ無情に餌だけが消費していく。。。

 

「広告」


青虫のほうがおそらく喰いつきがいいから、これは後半に残しておいて、とりあえず冷凍アサリを先に消化していく。 味の素を振りかけて解凍し、一回に3つつける。

まぁ、青虫と同じくらいには喰いついてくれている感じかな。途中サビキ餌を撒いてカワハギに餌がある事を知らせる。

しかし、昼間も相当に風と波が強い。。。

潮はそこまで高くないからなんとか釣りはできるが、投げる度に竿先の糸が風で絡んでうまく投げられない事がしばしば・・・・。 

また釣り方を忘れる。

じっとしたほうがいいのか、底に沈めた方がいいのか、すぐにしゃくった方がいいのか。。。

考えれば考えるほどドツボにはまる。。 

 

「広告」


気が付けば夕方前16時過ぎ。

スズメダイとフグ・・・もう何匹釣っただろうか? トータル20匹はいったんじゃなかろうか。 

繰り返していると、今までにない手応えを感じた。

おっ!結構重いぞこれは!

 逃げられないよう、一気に巻き上げます!


カワハギくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは23センチくらい!肝パン先生!!!!

 

「広告」


そして、やはり一度釣れるとまた釣れる説の通り、数投後。

岩にかかったような感覚でしたが、引きずり上げると動き出しました。

もう一匹頂きぃぃぃい!!!



カワハギくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは21センチくらい。

 

「広告」


夕日が沈む頃、おねいさんが駆けつけて「拝み」に来た(;´Д`)


拝む=回収です。 はい。この2匹はおねいさんに収めました。


ま、プリン体の塊だからね。食べ過ぎたら痛風になっちゃいけないからあげる。

夕日が沈み18時頃、残りのサビキの餌でアジ君を待ってみた所、

豆アジ君が3匹釣れました。 なんか、アジタイムがどんどん前に短くなっていってる。。

夜になるといつもの大荒れの波に。だめだこりゃ。

 

 

「広告」



 

浅い方では、エギングをしている二人組がいて、何やら床に降ろしてつついている姿を確認した。たぶん、イカが釣れたのだろう。 

やっぱり、床に墨がある場所じゃなきゃ釣れないみたいだ。あまり深い海のほうは釣れないっぽいね。デコボコしている浅い海の方が生活しやすいようだ。

今はイカでも釣った方がいいのかねぇ? でも、どうやったら根がかりせずにできるんだあれは・・。私がやったら100発100中根がかりする。手ごたえもくそもない。

こうして今日の釣りは終了した。

 

「広告」



 

また明日から夜釣りだけど。。こんなにも夜釣りで不安と絶望を感じる事はないわ。

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年10月10日

鯵道109

 

動画はこちら⇒鯵道109 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月9日のものです。

雨と荒波が続き、月曜日になってようやく落ち着いてきた!

なんとか釣りが深い海でもできる状態に落ち着きました!


 

「広告」


ということで!

休日といえば

カワハギ釣り〜〜〜!!!


今日は冷凍アサリは買っていない。解凍する時間もないので、青虫を多めに700円分と、サビキの餌を購入!

14時から早めに開始!

1投目から小さいベラが釣れる。

2投目以降はフグとスズメダイの連打を浴びる!

ようやくコツをつかんだのか、小さいカワハギが釣れた!

その数投目、調子に乗って深い所を攻めすぎて仕掛けを全部根がかりして破壊してしまった・・・・。

もうカワハギ仕掛けがない。。。

仕方ない、サビキの仕掛けで頑張るしかない!

サビキチャレンジして数投目。

何かこつんと当たる感触があり、思い切り合わせてみた。すると

 ぐいいいいいんと強く逃げるではありませんか!


 

これは大き目のカワハギきたかぁぁぁ?!


 

 とりゃあああっ!・・・って、重たすぎて持ち上がらないww


 

このまま上げ方ミスったら落とす可能性大!

振り子のように勢いをつけて手繰り寄せる。


でけけえええええええええ!!


カワハギくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは24センチくらい!

肝パン!!!肝パン!!!

 

 「広告」



 

この一匹で力を使い果たしたのか、その後はうんともすんともなく、餌を使い果たした。

日没前、よく見たらそれ以上の大きさのカワハギが泳いでいるのを確認した。

あ〜〜〜〜ッ!もっと餌があれば・・・!!

ま、これだけ大きいの釣れたら上等やな。

一応、サビキの餌が少し残っていたので、夜まで一応やってみることに。

アジタイム。20時ではなく19時から。

 豆アジ2匹、マイクロアジ君1匹が釣れました。

 

 「広告」


そして、底も探る。当分荒波でご飯食べられなかっただろうから、きっと釣れる!

19時過ぎ、ツンツンとつついてきた!

すぐに食べられないペースをみるに、60センチはない。3回待って、引いたところを合わせる!

なんか外れそうなかかり方だが、慎重に巻き上げる。


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


あぁ。。小さい、25センチ前後。

 

 「広告」



 

2投目。ちょっと違う場所でまたツンツン! 

またしても60センチない食べ方。また3回待って引く!


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは細身ながらも40センチ前後!

 

 「広告」


もう一匹カモン!

さらにもう一か所違う場所でつんつん!

これも同じくらいの手応え!


ア ナ ゴ 3 連 撃


これもまた細身ながらも40センチ位!

いいぞぉ!巣があって、ちょうど飯時のようだ!

 

 「広告」


もう一匹くらい来ないかなぁ?!

しばらく沈黙の後、、10分位経過してまたツンツン!!

これは、少し焦ってしまい、逃してしまいました(;´Д`)

いや、まだ調子に乗って来るかもしれない。再度トライ!

すると、またツンツン! 今度は逃がすかぁぁぁあ!!


ア ナ ゴ 4 連 撃


またまた40センチ位! 今日は同じ兄弟がいたようだ・・!

あと一匹でレインボーとなる所でしたが、今日は4匹でした!

 

「広告」




 

餌がなくなったので、夜のアジ君とメバル君の確認はできませんでしたが、

隣にいたおじさんは釣れてなさそうだったので、おそらく釣れることはなかったでしょう。

そして、家に帰宅し、肝パン先生を捌いて頂きました


やっぱ刺身だよなぁ??!!!!


そして肝!


でっか!!


こんなん毎日食べたら・・痛風になるわw

 ほぼフォアグラ!w

 

「広告」


あぁ・・・毎日カワハギ釣りてぇ・・・。


また休みの日に、今度は朝から超ロングカワハギ釣りしたいと思います!!

続く!

 

「広告」



 
posted by しいたけ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り