アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月13日

鯵道111

 

動画はこちら⇒鯵道111 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月12日のものです。

 今日は、10月の中で最悪の大荒れ。


 

深い海にいけば、間違いなく死にます。


 

深い海、浅い海、両面が大荒れの海。。


 

唯一釣りができそうな場所は、一番浅い所のみ。深い海からは約10m以上離れているが、それでも足元まで波が押し寄せてくるくらいひどい。

 

「広告」



 

夜釣りの人たちは相当フラストレーション溜まっているでしょうね。いつまで続くんだよ。。。 来た時点で釣り人一人で浅い方でしていたのを見て、終わったと思いました。

イカ釣りの人も、シーズンが2か月のうち、大荒れが1ヶ月あったら、実質1ヶ月しかイカ釣りできるチャンスないってことよね。。 まぁ、昼間はまだマシだから、昼間に釣りができる人はいいけど。。

何か奇跡起きないか一応釣りをしてみる。

今日は、光るウキを使って釣り。 餌は青虫。

19時過ぎから開始。

・・・まぁ、来ないよね。魚もこれだけ荒れていたら餌食べられないでしょう。。

今日は中潮で満潮20時と、潮は悪くない。悪くないのに、風さえなければ・・・。

 

 「広告」



 

しばらく放置していると光るウキに変化が・・!

何度か下に沈む動きを見せた! まじか!ラッキーー!!


針から外れないよう、しばらく待ってから慎重に上げる。


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは20センチ。ありがとうアジ君・・!!!

 この大荒れの中で釣れたのは大きい!

今日は、底のアナゴは狙えません。ちょうど波が降りかかる位置に巣があるので、今日は我慢・・。

 

 「広告」



 

 その20分後、光るウキがさっきよりもありえないくらい下にズ―――――――――――ン!!!と沈んだ!!


 え?!マジ?この沈み方は30センチ級の大物じゃない?!


沈んだウキは奥の方へ逃げていく。

 逃がすかあぁぁあ!!


 

 「広告」



 

リールを巻くと、・・・なんか抵抗があんまないけど・・なんだこれは?

・・・アジ君じゃないのか?じゃあなんだ?メバル君か?

上げてみると・・・


ドデカフグwwwwww


30センチ級はたしかにあったwww ・・だがフグだ!!w


まぁ、ヒキは大きかったら楽しかったよ・・ありがとうフグ。

 

 「広告」



 

その後、ノーマルメバル16センチと、ノーマルカサゴ15センチが釣れました。

なんだかんだいろんな種類釣れてよかった。

 

 「広告」



 

翌日の今日も、朝から風吹いてんなぁ・・・・。夜には収まる・・・わけないよなぁ。

明後日辺りから大潮始まるけど、土曜日は夜雨になってる・・・。風もあるだろうし。。 絶望の大潮なのか・・・。

少しでもチャンスがあれば、切り込んでいきたいと思います。

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12257705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック