アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2024年07月04日

釣りダイジェスト Part5

 

 

動画はこちら⇒釣りダイジェスト Part5 (youtube.com)

 

6月21日〜7月3日までのダイジェスト。

 

6月21日。

夕方一発目に飛び込んできたのは



いわし!! うちの地域では、小さいいわしばかりでしたが、

始めて20センチのいわしが釣れました。これだけ大きいと

食べられますね。

 

続いて

 



アジ君!

今日も元気いいねぇ! ヒキが強いわあ!

 



そして夜の部。

今日はアジ君調子いい!



平均25センチくらいのグループ!若者の集い!

そして、いつもの


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


たまらねぇぜ。

その後も



アジ君でフィニッシュ。

割と釣れた日でした。

 

「広告」

FC2ライブ

 

6月28日。

この日は晴れていましたが潮は浅めでほとんど期待していませんでした。

せめてアナゴ君だけでも釣れたらいいなくらい。

そして期待通り


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成 


しかし、このアナゴ君。



しっぽが切れていました! これはどういうことや・・・。

喧嘩したのか、ほかに食べられたのか。

アナゴ君にも天敵がいるみたいですね。。

その後、アジ竿がグーンを引っ張られて海に飲み込まれそうになりました。

急いで手に掴んで引き上げると



これは30センチ位あるぞ!!でっかい!!

まさか潮が浅い日にこのような大きなアジ君が巡回しているとは

思いませんでした。

その日アジ君は1匹で終わり。そして後半


ア ナ ゴ 2 連 撃


まぁ200円の餌でこれだけ釣れたら儲けや。

 

 

「広告」



 

そこから、怒涛の雨、雨、雨・・!!!

もう一生釣り出来ないのではってくらいの絶望。。

大潮の一週間もほとんど雨模様・・・・。

やめてくれぇぇぇぇえ!!!

 

その大雨がやっと晴れた7月2日。

晴れたけれども、海を見ると、大量の木やらゴミやら藻やら

流されてきていて、とても釣れるような雰囲気ではありませんでした。

あ〜、今日は厳しいかなぁ。潮もかなり左に右に流されるし。

半ばあきらめムードでしたが、ブラクリを底まで落とそうとしたところ、

7〜8m付近で止まりました。あら?引っかかったか??

と思ったら・・・え、釣れてる?!

あげてみると・・。



おおお!いいサイズのカサゴ君やないか!

てか、ブラクリの重りの速さで落としていって、よく餌を

食べたな!!w どんだけ腹減っていたんだよww

雨が3〜4日続き、魚も餌を食べる余裕もなかっただろうから、

実は今日はチャンスなのか・・・?

しかし、アジ君はやはり釣れなかった。邪魔なものが多すぎて

餌すら見えないんじゃ・・・?

じゃあ、もうアナゴ君にかけるしかない!

何度か底を探る・・・そして・・!

 


 ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


よし。この調子で同じ所を攻める!


 ア ナ ゴ 2 連 撃


 

さらに


ア ナ ゴ 3 連 撃


こうして終了した。 やっぱアナゴやな。

そしてまたしても雨が続き、

 

「広告」



https://amzn.to/3RTi9jS

 

7月3日。 編集ミスりましたが7月3日。


 ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


その前にアジ君を2匹ゲットしましたが、釣り客も多くて撮影する雰囲気でもないのでカット。

後半、水面に大量の魚のシルエットが。

3〜4メートル下でサビキをするとそれは釣れました。

小さいイワシでした。

これを泳がせで使ってみるか。 2本針でウキを付けてセット。

しかし、このイワシ君、なんてか弱いのだ。 陸にあげた途端に

すぐ死んでしまう。さらに針をかけようにも体も脆い。

かろうじて固い所は顎付近しかない。なんとかかんとか顎に

かけて2匹釣れたので2匹セットし放置。

最近大きな魚がバシャバシャと荒らしているやつがいる。

そいつが食べないかなぁと思っていましたがなかなか巡り合うことができない。

 

「広告」



https://amzn.to/4ciPX21

 

そして時刻は21時30分。 アジ竿がガッと音がしたのと同時であった。

その泳がせの竿もガッと一瞬音がした。

・・・なんか喰ったか?

ウキは重りをつけていないので横になったまま沈まないので分からない。

一呼吸おいて、たぶん10秒くらい。一応あわせてみるかと竿を持って

上げてみた。 すると、だんだんと重みが出てきた。。!!

マジか!釣れてる!!

でも抵抗があるような、ないようななんとも。

手前まで持ってきてビックリ!!!まさかの!!!

プシャッ!プシャッ!!と聞き覚えのある音!!

これは!!!

あぁ〜^^ イカの音おぉ〜!!

そのまま陸にあげようとしましたが、思いのほか重たくて

持ち上がらず! あわててタモを用意。

なんども抵抗して針から逃れようとする。。!!

やばい!!外れるかも!!いや、実はしっかりかかってる??

なんとかタモに入れることに成功!



おおおお!!!ひさしぶりや!!!!!

コウイカか!! 結構大きくなったなぁ!!

てか、割とエギングもチャレンジしていましたが、全く釣れませんでしたが、

今日たまたまいたのか、それともエギに反応今までしなかったのか

分からない。。。もし、今日餌じゃなくてエギングしていたら

釣れていたのかどうかそこが知りたいわ。

もしかしたら、いるのはいるけど私のエギング技術の問題なのかもしれない。

しかし、圧倒的に数が少ないのは絶対だ。

やっぱ餌やな!

 

「広告」



https://amzn.to/3XQswIR

 

その後、やめようかとした最後の最後で

 



アジ君! 餌なしで食いついてくれた!

ありがとう!!

続く!

 

「広告」



https://amzn.to/4bu3gLR
タグ:釣り
posted by しいたけ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り