アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年09月29日

4LDKを清掃

 

動画はこちら⇒4LDKを清掃 - YouTube


 

4LDKを清掃。

二人で二日かかりました。

特にキッチン周りの油がすごかった。

やはり、築30年近くになると、やれパッキンだのプラスチック製品はパリパリになって修繕が必要になりますね。

 

「広告」



 
タグ:清掃

Dog on top of body

 

動画はこちら⇒Dog on top of body - YouTube


 



最近、上に乗って来て耳を舐めようとします。。。

勘弁してくらさい。

「広告」

タグ:ペット

鯵道100

 

動画はこちら⇒鯵道100 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は9月28日のものです。

 

今日は大潮! 釣り客は・・・1組だけ__!? しかも帰っちゃった・・・。

大潮で私一人か・・・どうなってんだここは・・。

まぁ、後になって2〜3組来ましたが、ここの釣り場も人気が落ちましたねぇ。 私は好きなんですけどね。

さ、19時過ぎから開始!

 

「広告」



 

前回の釣りで竿の先が折れたので、新しい中古竿で勝負! なんで先っぽあんなに折れやすいんでしょうねぇ。 釣具店に持っていったら300円くらいで直してもらえるとかなんとか。 結局、どんな高級竿でも壊れるときは壊れるみたいで。 ならば中古竿のほうがいいわ。 一方で、小さい竿は全く壊れる様子もなく、鯛からハモまで万能に釣れる竿で重宝しておりますw

開始から豆アジが釣れる釣れる。

これが本来のアジの釣れ具合よ。 なんかもう今日はずっと続きそうな雰囲気がしました。 トータルでは豆アジは10匹以上釣れました!!

しかし、なんだかんだいつも通りのアジタイムを過ぎれば徐々に喰い渋ってきて22時くらいにはシーンとします。

 

「広告」



 

20時アジタイム。

豆アジはたくさん釣れるので撮影する暇もありませんでした。 いきなりガツ―ンと大きい手応えの後岩の隙間へと逃げ込む魚。 あやうく根がかりするところでした。 引っこ抜いて引き上げると


メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは22〜23センチくらい!さすがに大きいと根がかりさせようとするねぇ! いいヒキでした!

そして、やっとノーマルサイズ位の


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


といっても19センチくらい。 これがもっと欲しい!

 まだまだ続く勢い! 楽しすぎるううううう!!


 

 

「広告」



 

そして、アジ君と同時にブラクリの底がピクピクと反応!

忙しい!w 2本同時には扱えねぇぞ私はww


私がキリトやゾロだったら二刀流、三刀流しますけどねw

うおりゃあ!!


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


しかし、サイズは小さくリリース。



アジ君も同時に釣れててんやわんやの大騒ぎ!w

 

「広告」


さらに、またガツ―ンと喰いついてきた!! これも大きいぞおお!!!



メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは24センチくらい! お腹周りが大きい!!!

 さらにさらに、また同じくらいの手応えが!!



メバルくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


3匹目! 今日はメバルデイ!! サイズは同じ22〜23センチ位!!

最後に何か大物来ないかなぁ! 


 

「広告」



 

ハマチでも釣れないかなぁ〜w しかし、今日は泳がせ釣り仕掛けを車に忘れてしまい、餌がなくなるまでサビキを行い、残るはブラクリでキジハタ君またはアナゴ君狙い! 

今日も底はフワフワしていて、何か釣れそうな予感・・!

何度か調べていると、ビクビクっと2回喰いついてきた! その後はシーン。

うーん、21時過ぎてから反応が悪くなってきたな。。。ただつついただけか・・? 一旦リールを巻いて確認してみると。。

 餌が全くない。。。。??!


 

さっきの2回のビクビクで噛んで引っ張られて抜けたか、2回で完全に食べられたという可能性がある。

 もし、2回で食べるようなやつは相当大きいぞこれ。


 

 

「広告」



 

もう一度トライ。 またビクビクとするも、

餌が・・・ない!!


 

これ大きいでしょ。しかも、

また挑戦したまえと言わんばかりに調子に乗っている・・・ッ!!


 

クソッ・・!! そろそろ22時で完全閉店してしまう。最後のチャンスになりそう。 もう少し餌を浮かせてパン食い競争見たいにジャンプさせて食べさせてから、引き込んだ時に合わせる・・!!!

 すると、もにゅっとした感覚の後、底の方へ引きずり込もうとする・・!!


 

 

「広告」



 

あまりもたついていると巣に入って根がかりする事がある。 かといって、合わせるのが速すぎるとすっぽぬけてしまう。 ギリギリの所を狙って合わせる!!

 どうだ?! ・・・


 

かかった・・か? 何度か竿を上下に振ってさらに針を食い込ませる。

完璧な重みを感じる・・!おし!かかった!! 


 

 うおおおお!これは大きいぞ! ずっしりと感じる久々の大物感!!


 

 

「広告」



 

たまにグイッっと下に引っ張る時がありますが、引っ張った後は少し待ったほうがいいかもしれないです。その反動でふわっと口から針が抜ける可能性があるからです。

慎重に・・慎重に・・!

おっしゃあぁぁあぁあ!!!もらったぁぁぁああ!!!


 


巨 大 ア ナ ゴ 捕 獲


あぁ・・・久しぶりに大きいアナゴ釣れた。。キモチイイ。

 サイズは60センチ位! やっぱアナゴやな。


 

 

「広告」



 

最後の締めにふさわしい一匹でした!!

 

 さっすが大潮!! 明日も大潮よおおお!!!


 

もう一生毎日大潮でいいわ。 


 

「広告」



 

明日はどんなやつらが待っているのだろうか・・。

ワクワク。ワクワク・・!

続く!

 

「広告」


posted by しいたけ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年09月28日

鯵道99

 

動画はこちら⇒鯵道99 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は9月27日のものです。

今日から4日は潮がいいぞ〜〜!!


今日は中潮!満潮時は20時くらい。風はまぁまぁ。 釣れなきゃおかしいレベル! 

すっかりカワハギ釣り中毒となってしまったw 青虫を500円分買って16時からスタート。

あれ、今日はスズメダイ達が食べないぞ? いない時ってあるのか。

そのせいなのか、実力が上がってきているのかはわかりませんが、結構釣れるようになりました。

まず一匹目


ちっせええええええええええええええww


サイズは12センチ前後。

ネットで調べると、リリースサイズは18センチくらいが目安とのこと。

あ〜ん!やっと釣れたのに!リリース。。。

 

「広告」



2匹目


ちっせええええええええええええええ!!!ww


サイズはまた同じ位。リリース。。。

 

3匹目



 

ちっせええええええええええええええ!!!!!!!!!!wwww


さっきよりは若干多きいが。リリース。

 

「広告」



 

4匹目



ちっせええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!wwwww


また最初くらいのサイズ。リリース。

 

「広告」



 

5匹目

 



うーーーーーーーーーーん。。。。。。。。。きわどいが。。

ギリギリリリースサイズ(´;ω;`)


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!500円の餌で5匹は100円に1匹ペースでいいんだけど、

 持って帰れなきゃ意味ないだろおおおぉぉぉぉおおおおお!!!!


 

「広告」



 

どうやったら大きいの釣れるんすかね?これはもう完全な運なのでしょうか。

それとも、大人たちの社交場があるんでしょうかね? 大人が集まりやすい場所で釣るのが正解だったのか・・・?うーん。

メバル君みたいに成長遅いタイプなんですかねぇ? せめて1匹は欲しかったなぁ・・。

「広告」



そして夕日が沈み、時刻は19時過ぎ。

アジタイムは20時だが、その前のこと。割と豆アジがぽんぽんと釣れる。

トータルは豆アジ5匹くらい釣れた。 その中で何かものすごいスピードと強さで餌を食べるやつがいる・・・。

もしかして、また前みたいな大きいアジ君いる?

何度か餌を揺らしていると針にかかった! 上げようとすると・・


 やはり岩・・! 岩のような不動な重さ!!


しかし、アジ君らしからぬ抵抗のなさだった。もしかして、針にかかっていることに気が付いてない? 大きくなると態度も大きく図太い精神になるのかもしれない。。。

上げてみると


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


うわ、でっけえええええええええええ!!!!!!!!wwww


 カワハギのちっせええええええええええええええからのでっけえええええええええええでしたw


サイズは・・もうよくわからんが、30センチは確実に超えてる。

てか、最初サバかと思ったわ。それくらい大きい。

 

「広告」




 

今日はこの一匹と豆アジ5匹で終了。

底の方はいつもよりフワフワしているが、潮の流れが結構あって、やたら右に引っ張られた。アナゴらしき食いつきが2回くらいあったが、うまく合わせられず。。。 カワハギ練習しすぎてアナゴ忘れちまったのかなw

ま、かからないということは、そこまで大きいアナゴ君ではないと思う。

その後、アジ君を泳がせてみたが、何もなし。

 

「広告」



 

奥の浅い海の方で釣りをしていた人が、どうやらキジハタの大きいやつが釣れたと声を出していた。 やはりキジハタシーズン来てるね。

夕方いたおじさんは、先日はハマチの群れがいたと言っていた。そのおじさんはを釣りに来ていて、昨日は80センチ、今日は70センチが釣れたそうだ。どんだけプロなの。

 

「広告」



 

うーん、この潮でこの釣果はちょっと物足りない気がする。もうちょっと20センチ超えのアジ君2〜3匹は欲しかったかな。

せめて、前半のカワハギがあれば・・・・_| ̄|○

 明日はさらに大潮で期待値も高まる・・!!!


やるぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!


 

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年09月26日

もこふわハッピーちゃん。


動画はこちら⇒もこふわハッピーちゃん。 - YouTube


 

雨の日に散歩して濡れたので、シャンプーしたようです。

やたら身体がもこもこしとるw



 

「広告」

タグ:ペット

2023年09月23日

鯵道98

 

動画はこちら⇒鯵道98 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は9月22日のものです。

今日は潮はまぁまぁ! 波は穏やか。

ということは、まぁまぁくらい釣れなければならない。

20時前からスタートしたが、やはり2〜3投目しても反応がない。。

底をまた探っていると、やはり喰いつきがある。

しかし、


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成 だが


20センチちょいでかなり細いw これはだめだー!

続けて2投目でもヒットしましたが、一発で餌を食べてない時点でお察し。

 


 ア ナ ゴ 2 連 撃


まて、さっきと同じやつじゃなかろうかw いや、よく見たらさっきより微妙に小さかったわ。

 

「広告」



 

続けて3投目。 しばらく時間経過の後に反応あり!

さっきよりは重みがある。これはなんとかなりそう。


ア ナ ゴ 3 連 撃


40センチ位。やっとまともな大きさがきたわ。

その後は全く反応がなくなった。アナゴストックはこんなもんかぁ?

 

「広告」



 

20時アジタイム。

しばらく竿を放置していると、グングンと引っ張るやつがいた。

竿が持っていかれるほどではなければ、20センチ以下確定なんだよなぁ。

上げてみると


アジくーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは19センチくらい。 まぁとりあえずはいいでしょう。

 

「広告」

その後、ノーマルメバルが釣れました。

また欲張ってイカ&大物狙いをしましたが、今日は終始波が穏やかで、とても

大物が来るような気配ではありませんでした。

欲張らずにもう少しアジ君を狙った方がよかったかも、と少し反省。

でもまぁ、20時30分過ぎたら期待値はかなり減る。

こんなもんでしょう。

「広告」




 

土曜日日曜日釣りしたいですが、土曜日は仕事になり、日曜日は清掃の依頼が入ってきた為、釣りどころではなくなった。

これが水曜日まで続くようなら、水曜日までは釣りはできないな。

あ〜休日のカワハギ釣りしたいしたいしたいいいいいぃいぃ!!

時には我慢も必要です。

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年09月22日

たまにはハッピーちゃん。

 

動画はこちら⇒たまにはハッピーちゃん - YouTube


 

たまにはハッピー動画を・・



ハッピーさん、顔の毛を切られるのすごく反抗して嫌がります。

私が羽交い絞めして汗だくになりながらママがカットし、なんとか切れました。

犬は、嫌がって人間がやめれば、嫌がればやめてくれると認識するようで、

絶対に抵抗しても切るんだという強い意志が必要です。

やっとハッピーちゃんにも伝わったようで、大人しく・・というよりは疲れたに近い感じですねw

 

「広告」



 

終わったらご褒美として餌をあげることによって、次回も我慢すれば餌がもらえると、賢い犬になるそうです!

やっぱ犬やな猟犬

 

「広告」

 



タグ:ペット

鯵道97

 

動画はこちら⇒鯵道97 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は9月21日のものです。

今日も絶望的な波の穏やかさと潮の低さ。

1投目〜3投目の反応なし。 だめだ、何もいない。。。

 

底の方はどうだ?すると、一発目からヒット!


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


しかし、サイズは20センチ位で小さすぎた。。リリース。

この勢いだと今日は底攻めたほうが良い?もう一度調べてみるとまたヒット!


ア ナ ゴ 2 連 撃


これ、虹色まで連撃したらゾンビやっつけちゃうやつ?

これも小さい!ダメ!

写真撮影していませんが、もう一匹小さいのが釣れました。

前に逃した大き目のアナゴ2匹はどこいったんだよ・・・。

潮の流れによって運ばれてくるのか、いるのに反応がないだけなのか、いまだに謎です。

そして20時アジタイム。

・・・まぁ来るわけないよね。

じゃあしばらく竿置いて放置!

放置して10分後、ものすごく小さいアタリで竿がわずかに揺れていた。

手に取ると・・・あぁ、これは小さいフグっぽいな。。。もう少し何か来るまでそのまま持っておくか。

すると、ガツ、ガツ!と2回喰いつく手応えが!一気に竿が重くなりました。

うおりゃあ!と上げてみると、写真は撮っていませんが、なぜ撮らないかというと、ライトをつけて撮影するとカメムシが寄ってくる可能性があるからですw

ノーマルメバル君と、豆アジ君とミニフグが同時に釣れましたw

とりあえず釣れるには釣れたが・・いずれも持ち帰られないサイズばかり。。。

 もう、あれだ。一発勝負!豆アジ君を泳がせて大物釣るしかねぇ!


以前キジハタを釣った伝説の仕掛けでイカor大物狙いで行きます!

「広告」


しかし、しばらくバケツに入れてた数分の間に豆アジ君は息絶えてしまいました。 まぁ、死魚でも、食べるやつは食べるから平気平気。

用は、そこに大物がいるかいないかだけのこと。 鯛釣った時も、潮は意外と浅めで釣れた。もしかして、潮が低い方が、タナ(深さ)がないからこそ、もし大物が泳いでいたら餌を見つけやすいのではと思う。

ただ、潮が高いと小魚も多く、それを追っかける大物も増えるというわけになるから、数が少ないのは事実。

とりあえずいつもアジ君が泳いでいる深さ(6〜7m)に設定し放置。

しかし、何もなし。

じゃあもう、一番底(今日は12m位) 根がかりぎりぎりのラインで沈めて放置!

その間、ブラクリで歩きながらすべての穴という穴の巣を調べるが、アナゴ君がいる気配全くなし。

 

「広告」



 

そして時刻は22時。 もう喰い渋る時間帯。絶望的。。

しつこいよな私は。 なんとかライトつけずにカメムシと戦っても、釣れないんじゃあ意味がない。

あきらめて帰ろうかとしたら、最後に潮の変化が。少しビラビラビラと波打つ形になった。 このビラビラビラになった時は、大抵なにかアジ君やら釣れる。

釣れるけど、どうせ、小さいか一匹程度で時間も22時だし、やるだけ無駄かな〜と思って、最後の悪あがきで一番底に沈めていたアジ君を中層に戻した時であった。

「広告」

・・・・ん? 今沈んだか?!

手に持つと、いや、何もかかっていない。。。やっぱり波だったか。。。

もう一度手から離してじっと見つめると、 ・・・また沈んだ・・!

そこから、さらに下に沈んだ!! いや、こりゃ波じゃないやろ!!


竿を掴んで上にあげて合わせてみると、

・・・根がかりしたか?重いんだけど。 いや、中層にしたから根がかりは

絶対にない・・!!ということは・・!!


 釣れてるーーーー ー!!!!!!!!!!!!!!!


 

急にそれは暴れ出した。暴れ方からイカではなく魚であることは分かった。

「広告」



 

う〜〜〜ん、もしかしたら、喜ばせておいてボラの可能性がかなりある・・w

若干ではあるが、ボラのように右に左にいやらしい逃げ方ではなく、横なら横に強く逃げた後、無理なら反対へと行った抵抗の仕方。

だんだんと浮き上がってきた。 この重さはタモじゃなきゃ無理だ。片手でライトをつけるとカメムシくるから街の明かりのみでこの辺かなとタモを入れると一発で入ってくれた。

 よいしょおおお!!!さ、お前は誰だ・・?!


 

 

・・・・

・・ッお前は・・!!



チヌーーーーーーーー!!!!!!


まさかのチヌww

 サイズは手で計測して約50センチ。後で調べて思ったが、チヌで50センチは結構大きい方だった。年齢でいうと17年生きてる位らしい。

一度70センチの鯛を釣ると、感覚がマヒしてきますね。。。w

いや〜!最後に大物釣れるとは思わなかったわ〜!w

「広告」




 

しかし、チヌはアジ君食べるんやな・・・がっつり丸呑みしてるわ・・。

この仕掛け、かなり幅広く狙える神仕掛けだと思う。

 

「広告」








【お買い物マラソン全品P5倍】カツイチ iKAクラ  IS-12  イカキャッチャー2  KATSUICHI iKAkura IS-12 通販 釣り具 フィッシング 仕掛け アオリイカ ウキ釣り 泳がせ釣り


価格:440円
(2023/9/22 09:34時点)
感想(6件)





 

今日の戦い、カメムシに勝ち、さらに大物が釣れたというのがうれしい!

さすがに満足したので帰宅。

続く!

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2023年09月21日

鯵道96

 

動画はこちら⇒鯵道96 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は9月20日のものです。

今日は休日。

やっぱカワハギ釣りしたい。

 

餌代はかかる。小魚ばかり邪魔される。針かけるの難しい。

それでもぉおおぉぉおおお!!


かわはぎぃいぃいぃぃいいぃ!!


ま、それだけ刺身が美味しいってことよ。にこにこ

「広告」








【日本製/公式】 ラクビプレミアム Lakubi Premium 約1か月分 1袋 × 31粒入り 機能性表示食品 酪酸菌 ビフィズス菌 乳酸菌 善玉菌 悪玉菌 体内フローラ 菌活 腸活 サプリ ダイエット・健康 サプリメント プロバイオティクス マルチプロバイオティック


価格:3480円
(2023/9/21 11:42時点)
感想(442件)





 


てなわけで、今度はカワハギ専用の仕掛けを購入。針のサイズはなんか4号から6号位まであったが、適当に5号を買う。

 

「広告」








9/20はポイント10倍★ささめ針 カワハギベイ D-508 (堤防釣り 仕掛け)


価格:247円
(2023/9/21 11:08時点)
感想(0件)





餌は例のカワハギ専用のアサリを購入。500円・・・高すぎる。

一応それでも足りない可能性もあるので300円の青虫も購入。

あれ・・・気が付いたら1000円・・・アハハ( ^ω^)・・・

 

15時30分から開始。

アサリを開けてみてびっくり。

あれ・・・思ったよりこれ・・身が柔らかすぎないか??

針の掛け方が図で書いてあったが

 



こうすればいいっていうけど、実際の身は千切れかけてるし、かけて水中に入っただけで餌が取れる始末。。。。

しかも・・・

最初に釣れたのはフグとスズメダイ・・・

結局この餌もお前ら食べるんかーーーーーーーー!!!!!(# ゚Д゚)


 

「広告」




 

これじゃあ青虫と変わらんやん。。。こんな小魚が入れた瞬間かぶりついてくる中で、マイペースっぽいカワハギ君は、この競争社会の中でやっていけるんか??

つか、マジで、入れて止まった瞬間に喰われる。。。


 

超ハイペースで餌がなくなる。。。これどうやってカワハギ釣るの????

ある程度小魚が泳いでいなくて、カワハギが泳いでいる場所を探したほうがいいのかな・・・?

これって、もしかして運ゲーですか?w

 

あれだけあった500円のアサリは、みるみるうちに減っていき、残量は残り4分の1に。

あれこれやっているうちに、なんとなーくやり方がつかめてきたような気がする。

その証拠にスズメダイのヒット率が上がり、トータル10匹近くスズメダイが釣れた。。

 

カワハギの釣り方は、とにかく食べる隙を与えてはいけないということがわかった。

私はてっきり、餌を放置したまま2〜3回つつくのを待つというスタイルなのかと思いましたが、カワハギもその程度の大きさの餌なら1〜2回で食べ終わる速さのようです。

真下にそのまま糸を垂らすとすぐ食べられてしまいますので、少し遠くへ投げて、そのままゆっくりと重力をかけて手前まで引き寄せつつ、その間少しでも反応があればシャクって食べさせない且つ、針にかけるという方法が一番釣れそうです。

完全に停止したらすぐ喰いついてきます。それをシャクったら1,2,3のカウント後にまたつついてきますので、ワルツのようなリズムで餌がなくなるまでしゃくり続けることが大事です。

 

「広告」



 

そして、やっとカワハギヒットしましたが、リリースサイズの15センチ以下だったのでリリースしました。

その後何度か続けた結果、ようやくそれなりのヒキを感じまして


ダブルヒット カワハギ&スズメダイ


サイズはまぁ20センチくらいか。

そして500円のアサリは終了。

「広告」


アサリは少しだけ硬い部分があるのでそこに針をしっかりかければ食べられるまでは外れなさそうです。

餌をチェンジして青虫へ。

今度はブラクリで前みたいに釣れないかチャレンジ。

これもまた、落として底についた瞬間につつかれる。。。

ビク‥ビク‥とつつくと同時に合わせますが、針が全くかからない。。。

餌はどんどん消費してゆく。。。

「広告」



もしかして・・・

ブラクリの針が大きすぎて口にかけられない確率が高いのでは・・?


そう思い、もう一度カワハギの仕掛けの2本針に青虫をつけて、先ほどの釣り方でトライ。

あと2回で餌がなくなる前でした。今までで一番多きなヒキが・・!!


 

おっしゃあぁあ!でも慎重に!!


 


これは大きい!!


23〜24センチはある!こりゃうまそうだぁぁああ!!!

「広告」


計1,000円使って2匹という結果に・・・。

これは、他のエサ取り魚とカワハギのデッドヒートを繰り返してやっと釣れるみたいだ。。 多少の運ゲー要素もあるみたいです。。。

釣れたら楽しいけど、これで釣れなかったら相当キツイ・・。

 

まだまだ奥が深いカワハギ釣り。 アジ君釣るよりは確実かもしれない。

結局餌がほぼない状態で、アジタイム20時を迎えましたが、今日は潮は低くなり、途中から風が強くなり、海の中は荒れていて、餌が取れてしまうような状況に。 とても釣れるような雰囲気ではないのでやめ。

今日は早めに釣りに来て正解だったわ。

 

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り