アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月14日

鯵道112

 

動画はこちら⇒鯵道112 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月13日のものです。

 今日は、釣り人が多いぞ?!


 

風もいつもより穏やかだし、もしかして、波が荒れていない?!

見に行くと、なんとか釣りができるくらいの落ち着きを取り戻していました。

やはり予想通り、気温が落ち着く頃までだったようです。

 

 さっそく開始!

が、


何もしていないのに針が絡む。。。


何もしていないのに餌がない。。。


あ、今日ダメなやつや。

こういった現象は、おそらく海の中が荒れているパターンです。

 

 「広告」



 

さらに、釣れても

フグ。

フグ。

夜はあまりフグ釣れないはずなのですが、フグしか周りにないようです。

まぁ水温がだいぶ冷たくなってきているし、そろそろアジ君やメバル君釣れなくなるかもしれませんね。。。

じゃあもう底しか狙えません。ということで底をチェック。

すると置いていた竿がぐいーんと沈んだ。

・・・多分小さい。 少し待ってから合わせる。


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


今年の主役はやっぱこれ。

しかし、サイズは25センチ前後。リリース。

 

 「広告」


時刻は19時過ぎ。やはりこの時間が今はアジタイムになっているようだ。

また底の竿が引っ張られて海へ引きずり込まれそうになった。

すかさず竿を手に取り上に引っ張る。


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは38センチ前後。やっとノーマルくらい。

 

 「広告」


やっぱ嵐の海で当分餌食べてないだろうから、まだ釣れそうな雰囲気。

さらに場所を少し変えて探るとヒット。これもツンツンツンと小刻みなアタリ。


ア ナ ゴ 3 連 撃


しかし、サイズは20センチちょい。小さすぎる。

 

 「広告」



 

また放置後竿がグングン。


ア ナ ゴ 4 連 撃


サイズは20センチちょい。

数はいいんだよ。数は・・・。

 

 「広告」



 

よく連れても3連撃が多いが、今日は突破した。もう突き進んでくれ。

と思ったが、肝心のメインのアジ用の竿で潮で餌が吸い込まれる現象により、

何も釣れていないのに餌を消耗し、これが最後の餌となった。。

 

 「広告」


最後は一撃で仕留めなければ。 しばらく沈黙の末。


     


サイズは20センチちょい。 ラッシュ確定です。

5匹も釣ったのに・・・4匹が20センチちょいという結果に。。。。

もはや、スズメダイと化したアナゴ君。。

 いいよ。君たちが40センチまで成長するまで、私は餌を与え続ける!


 

 

 「広告」



 

明日は雨か曇りといった天気。大潮だけど。。 まぁできそうならやってみようと思います。

続く。

 

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12258968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック