動画はこちら⇒鯵道113 - YouTube
鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月14日のものです。
「広告」
今日は大潮!満潮は21時15分くらい!
波は穏やか!
あれ、いつもより釣り客多くね?
こんな人気スポットだったっけ?ってくらい人がいた。
なんだこの期待感!!!!
今日は絶対釣れる!!!
隣にはいつものプロおじさん二人組がいつものようにチヌやらメバルやら釣りまくっていました。
おじさんたちの課金には勝てません。バケツでサビキ餌10杯分くらい用意してきますから。。 魚は当然に持っていかれます。
なので、私は餌を撒かずにその隣付近でおこぼれを頂戴しようとウキを使って近くまで寄せて釣りをしました。
「広告」
19時頃、豆アジ君が3匹くらい釣れました。アジ君はそんなもんで終わりました。となりの方はアジ狙っていないので底の設定が深く、アジがいたのかどうかわかりませんでした。
「広告」
あとは底狙い。満潮21時頃でした。 竿がうなるうなる!!!
しかも、ヒキが強い!!
とりゃあああ!!
もういっちょ!!
まだまだぁあぁ!!!
まさかのカサゴw しかもでけぇえええ!
25センチ以上ありました。頭とっても大きいカサゴ!!!
さらにぃぃぃい!!!
なんだ今日は、全部大きいぞおお!!!!!
平均50センチ以上。撮影していませんでしたが、計5匹のアナゴ釣れました!!
「広告」
いつもなら21時過ぎたら釣り人は減るはずでしたが、見たことがないくらいさらに人が増えて、多分30人くらいはいたんじゃないでしょうか。お祭り状態に・・・・!!!!
すげええぇええ!今日はなんなんだぁ?釣果情報やら潮の情報を聞いて今日が一番釣れると知って来たんでしょうね! 他の人も結構釣れているみたいでした。
エギングの人が半分くらいいて、目の前でイカが釣れる瞬間を見ました!!!
「広告」
目の前で見たのなら、自分でやってもさすがに釣れそうな日でしたね。
若いグループの男も、45センチくらいのイカが釣れただのと騒いでおりました!
こんな釣果がずっと続くのでは??という感覚になっていましたが、やはりそんなことも続くわけではなく、一番熱かったのが満潮の21時から21時30分くらいまででした。
「広告」
22時からいつも通り静かになり、満潮で潮がピタッと止まるとなぜかこれが釣れなくなる。
隣のプロのおじさんも残りの餌を消費してさっさと帰りました。
できたらアジ君もうちょっと釣りたかったが、十分や。満足。
「広告」
明日休みでまた大潮かぁ!!
カワハギ釣って、そのまま夜まで頑張るかぁぁあ!!
そして、家に帰宅後、前回釣ったカワハギの刺身を食べました。
もう、死ぬほどうまい。
今まで食べた刺身で一番じゃないのかな。 適度な歯ごたえと甘さとうまみと、
肝のアクセント。最高。
「広告」
明日も頑張ろう!!
続く。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image