アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月16日

鯵道114

 

動画はこちら⇒鯵道114 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月15日のものです。

 

今日も大潮!満潮はズレつつある。

 

しかも休み!

じゃぁカワハギ釣るかぁ!!


 

「広告」


今日はさらに早く、10時過ぎから夜までやるぞおおお!!!

アサリと青虫強気の700円購入!もうなくなることはない!!

開始!

 隣で若い男グループがギャーギャー騒いでうるさい・・・。


全く集中できん!


 

まぁ、グループできたら楽しいよな。仕方ない。

 

「広告」



 

11時頃、カワハギが2匹釣れました。しかし、いずれも小さくリリース。。。

あとは、ひたすらにフグとスズメダイの連打を浴びました。

すると、隣のグループがなにやら大物が釣れたと騒いでおりました。なんだ?

見ると、ドラグの音がギーギーギーと離れていても聞こえてきて、竿はグインとしなっていました。

巻こうとしても動かないほどの魚。。。 根がかりしているんじゃない?って周りの人は冷ややかでしたが、だんだんとそれは本物へと確信したようで、さらにテンションはヒートアップ!

 

「広告」


友達がタモを用意してなんとか引き上げていました。

なんと、ブリ!!


 サイズは75センチだそうです。。。


 

最初からうるさかった音量はさらに大きくなりました。まぁ大物釣れたら許すわ。。 俺ブリなんか釣ったことないのに。。。

ルアーはダイソーのメタルジグらしいです。100円でブリを釣る。

 

「広告」



 

やはりここ最近昼間に小魚が逃げていたのはブリだったようです。

まぁ、大体深いあの辺で釣れたってのが分かったので、今後の参考にしようと思います。

結局、あとで奥にいた家族グループのお父さんにうるさいと怒られたみたいで、後半えらい大人しいと思ったら、しゅんとしていましたwwちょっと、ざまぁって思っちゃった。

まぁ、家族の人も、釣れないわ隣でブリ釣られるわ、うるさいわだとイライラするわな。

私もいつもの釣りスタイルが崩れて、なんかカワハギ釣りがしょぼく思えてきて集中力もなくなり、あれだけあった餌は何も釣れることもなく、仕掛けは根がかりし全損・・・。

唯一持ち帰られた魚が



この巨大ベラだけという結果に。。。

夕日が沈み、このまま夜釣りしようかと思いましたが、10時から18時の6時間の釣りで体力と集中力が落ちて、さらに先日あれだけいた釣り客も今日はゼロで私一人になり、なんかやる気がなくなりました。

 

「広告」


19時アジタイム前に力尽きて帰宅。

やっぱ、釣りは長けりゃたくさん釣れるとか思ってましたが間違いでした。長くても5時間なんだなと思いました。

下手くそでも、メタルジグくらい1個は持っておいた方がよさそうです。海が賑やかな時は嘘でもいいから投げてみると何か釣れるかもしれませんね。

昨日の楽しかった大潮から絶望な大潮へ。これが釣り。

毎回釣れるわけではない。

私もブリ狙ってみようなかぁ?

続く。

 

「広告」

posted by しいたけ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12261777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック