アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月10日

鯵道109

 

動画はこちら⇒鯵道109 - YouTube


 

鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月9日のものです。

雨と荒波が続き、月曜日になってようやく落ち着いてきた!

なんとか釣りが深い海でもできる状態に落ち着きました!


 

「広告」


ということで!

休日といえば

カワハギ釣り〜〜〜!!!


今日は冷凍アサリは買っていない。解凍する時間もないので、青虫を多めに700円分と、サビキの餌を購入!

14時から早めに開始!

1投目から小さいベラが釣れる。

2投目以降はフグとスズメダイの連打を浴びる!

ようやくコツをつかんだのか、小さいカワハギが釣れた!

その数投目、調子に乗って深い所を攻めすぎて仕掛けを全部根がかりして破壊してしまった・・・・。

もうカワハギ仕掛けがない。。。

仕方ない、サビキの仕掛けで頑張るしかない!

サビキチャレンジして数投目。

何かこつんと当たる感触があり、思い切り合わせてみた。すると

 ぐいいいいいんと強く逃げるではありませんか!


 

これは大き目のカワハギきたかぁぁぁ?!


 

 とりゃあああっ!・・・って、重たすぎて持ち上がらないww


 

このまま上げ方ミスったら落とす可能性大!

振り子のように勢いをつけて手繰り寄せる。


でけけえええええええええ!!


カワハギくーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


サイズは24センチくらい!

肝パン!!!肝パン!!!

 

 「広告」



 

この一匹で力を使い果たしたのか、その後はうんともすんともなく、餌を使い果たした。

日没前、よく見たらそれ以上の大きさのカワハギが泳いでいるのを確認した。

あ〜〜〜〜ッ!もっと餌があれば・・・!!

ま、これだけ大きいの釣れたら上等やな。

一応、サビキの餌が少し残っていたので、夜まで一応やってみることに。

アジタイム。20時ではなく19時から。

 豆アジ2匹、マイクロアジ君1匹が釣れました。

 

 「広告」


そして、底も探る。当分荒波でご飯食べられなかっただろうから、きっと釣れる!

19時過ぎ、ツンツンとつついてきた!

すぐに食べられないペースをみるに、60センチはない。3回待って、引いたところを合わせる!

なんか外れそうなかかり方だが、慎重に巻き上げる。


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


あぁ。。小さい、25センチ前後。

 

 「広告」



 

2投目。ちょっと違う場所でまたツンツン! 

またしても60センチない食べ方。また3回待って引く!


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは細身ながらも40センチ前後!

 

 「広告」


もう一匹カモン!

さらにもう一か所違う場所でつんつん!

これも同じくらいの手応え!


ア ナ ゴ 3 連 撃


これもまた細身ながらも40センチ位!

いいぞぉ!巣があって、ちょうど飯時のようだ!

 

 「広告」


もう一匹くらい来ないかなぁ?!

しばらく沈黙の後、、10分位経過してまたツンツン!!

これは、少し焦ってしまい、逃してしまいました(;´Д`)

いや、まだ調子に乗って来るかもしれない。再度トライ!

すると、またツンツン! 今度は逃がすかぁぁぁあ!!


ア ナ ゴ 4 連 撃


またまた40センチ位! 今日は同じ兄弟がいたようだ・・!

あと一匹でレインボーとなる所でしたが、今日は4匹でした!

 

「広告」




 

餌がなくなったので、夜のアジ君とメバル君の確認はできませんでしたが、

隣にいたおじさんは釣れてなさそうだったので、おそらく釣れることはなかったでしょう。

そして、家に帰宅し、肝パン先生を捌いて頂きました


やっぱ刺身だよなぁ??!!!!


そして肝!


でっか!!


こんなん毎日食べたら・・痛風になるわw

 ほぼフォアグラ!w

 

「広告」


あぁ・・・毎日カワハギ釣りてぇ・・・。


また休みの日に、今度は朝から超ロングカワハギ釣りしたいと思います!!

続く!

 

「広告」



 
posted by しいたけ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12253316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック