アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2023年10月07日

鯵道108

 

動画はこちら⇒鯵道108 - YouTube


鯵道とは、究極のアジを求めて日々フィッシングする男の物語である。
この動画は10月6日のものです。

昨日よりもさらに大荒れ。 潮は小潮で助かった。小潮でも堤防の半分はバッシャーンするレベル。

「広告」



 

また浅い所で開始。19時過ぎ、昨日はこの時間に釣れたけど、全く反応なし。まぁ小潮だしな。。 19時30分頃、ようやく放置していた竿に反応が。

撮影していませんが、豆アジがトータルで2匹釣れました。 底の方は反応がないので今日はいないのかなと思い、そのアジを泳がせてみた。

しかし、それも反応なし。。

20時を過ぎ、もう反応ないし、泳がせをやめて、もう一度底を調べてみる。

20時30分頃、底で反応あり! 喰いつきはゆっくりだ。60センチもないくらいの大きさと見た。 もう少し待って、待って、待って、もう一回下に引っ張ったら引く。

おし、かかった。 あとは慎重に上げていく。


ア ナ ゴ ノ ル マ 達 成


サイズは40センチくらい。スリムタイプ。

やはり昨日と同じ場所。ちょうど巣があるのは間違いない。あとはタイミング。アナゴストックがどれだけあるかだ。

 

 

「広告」



 

 

もう一度投入。 5分くらいしてまた反応あり!

またしても同じくらいの喰いつき。巨大ではない。ならば我慢。我慢。もう一度我慢。 引いたところで合わせる!


ア ナ ゴ 2 連 撃


サイズは38センチ位。 いいぞ。

この調子でもう一匹欲しい。

 

「広告」



 

また5分くらいして反応あり! また喰いつきが同じくらいw

では3回くらい待ってから・・・引く!


ア ナ ゴ 3 連 撃


サイズは同じ40センチ位だが、こいつが一番太い。

撮影していませんが、さらに4匹目。サイズは小さく20センチちょいが釣れて終了。

アジ君とメバル君は今日はこないだだろうとあきらめてずっと泳がせていましたが反応なし。 なかなか難しいね。

 

「広告」



 

隣でエギングの方が2人くらいいましたが、釣れてなさそうでした。

最近床の墨がまた減ってきている。。 日曜日の天気悪く、最低気温15度位になるらしいし、そろそろイカの水温15度以下になると釣れなくなりそう。

釣っているのをその目で確認したら、釣れてる人に釣り方を教わるのが一番早いと思います。

明日から天気悪いみたい。連休もずっと雨っぽいし。。カワハギ釣りもできないのかぁぁぁああああ!

 

「広告」



 

そろそろ、釣り以外の遊びを考えた方がいいのかもしれませんね。

もっと寒くなれば、またダムにいってワカサギ釣りをしたいなぁと思っております。

続く!

 

「広告」

posted by しいたけ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12249151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック