アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月24日

EMS

ジムは月8回で定額料金を払っている。以前は何回でもOKのプランだったが、結局は行けるのは土・日だけになる。月8回行かなければ、2回分だけは翌月に繰り越される。
今月は26日から実家に帰るので6回の予定だった。
思いがけず日曜はダルかったので5回。昨日は風呂だけ入りに行った。筋トレする気力はない。

さすがに月曜の大酒で肝臓が疲れている。帰りに食事して家でゆっくりした。
基本、家でゆっくりといってもすることがない。テレビを見る位なのだが、結局はマッサージ機に乗っかって、そのまま寝てしまうことが多い。
超音波治療器・フットバスなどをやればいいのだが、家に居るとよほど決意をこめて行動計画を組まないと何もしない。

そういえば新たにEMSを買った。6PADの偽物。ヤフオクに1円入札でいつも出ている。知り合いが1円で落ちたというので何回かエントリーしたが、なかなか1円で落ちない。でも11円とかでは落ちる。
運賃を800円取る。結局は運賃も商品の価格になっているのだろう。
自動入札にしていたら560円くらいで落ちた。

家に着いて、電池も買ったが一度も使っていない。動作は確認したのだが。
これは僕によくあるパターンだ。所有欲が強いのだろう。

左手がうまく働かない時に、ネットの記事でEMSが有効と見た。そのサイトの運営者(PTさん)にもメールした。神経の信号が送られずに筋肉が付かなかったのだ。
前の鍼灸院では5分程度左肩にEMSを実施した。その効果があったのかどうかだが、今はある程度の筋肉が付いている。

明日は仙台。そのまま大阪へ移動。大阪で打ち合わせが終わったら実家。
よし、EMSを持って帰ろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8750374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール