実家に帰ったらやはり食べ過ぎた。昔からの好物を用意してくれている。
子供の時から肉、フライ、おでんが好きだ。帰ったら山盛りのフライが用意してあった。息子が55歳になっても親は親なのだ。これからどれだけの期間、親孝行ができるのだろうか。
ここしばらく、食生活は貧祖だ。日曜日にヨーグルトドリンク大と6個入りマーガリンパンを買う。そのパンを2個ずつ朝食に。水曜日には無くなる。前のオフィスの時はファミマの自販機があったので木曜・金曜はおにぎりを買うことが多かったが、今は木・金は朝食を摂らないことが多い。
昼はコンビニのサラダとおにぎり1個が多い。受傷してから外に他の人間と歩いて食べに行くことを止めた。他人と一緒に歩くことも疲れるし、歩くスピードも違う。追いついて歩けるが、余分な力を使いたくない。まあ、それは大義名分で、友達以外と連れ立つのがイヤなのだ。
夜はいつも書いている通り。居酒屋Yでは「豚バラ厚切り串2本にキャベツ添え」と「厚揚げのジャコソース」の2品。後は大量のアルコール。
T君と飲みに行った時は店にもよるが、彼が「鍋」好きなので鍋。
家で飲むときは「いかり豆」をツマミにビール、その後はカップ麺が多い。その後に焼酎。
たまに、から揚げ専門店の「上から揚げ弁当」を買って帰る。弁当に“皮”をオマケしてくれる時があって、これは嬉しいツマミだ。
土曜の昼はジム後に「なか卯」の親子丼。土曜の夜に最近は外出しないことが多い。
日曜の昼はインスタントラーメンにカットキャベツを入れて作ることが多かった。最近はそれさえ面倒臭くなった。カップ麺か近所のそば屋か。
日曜の夜はジム帰りに総菜を買って帰る。もしくは冷凍食品。
貧祖だ。書いていて情けなくなる。旬の食材を味わい、酒を楽しんでいたはずだ。受傷は関係ない。
これではただ空腹を満たすことと、酒のためのツマミだけだ。
たまには焼き肉や寿司に行く。でも、それもどうなんだろう。55歳でこの食生活は寂しいかな。
身体の調子は“普通”の上。内転筋の痛みはほぼ無くなった。ハムは押せば若干の痛みがあるが、右脚の筋肉自体の痛みは随分緩和した。
疼痛はそれほど強くはないが肩にある。目立って良くもなく、悪くもなくといったところか。
2018年12月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8356345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック