広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月18日

期間限定特価♪

何かタイトルが中国語の文字列みたいだな(笑)

ベクターさんからのメールを今ごろ気付き、お知らせをシェアします♪

Myブログで数回、紹介している3年版

マカフィー リブセーフ[マルチデバイス版]

が期間限定(明日まで)で通常15,408円が74%オフの3900円!!


私自身、調べごとでスマホやタブレットからネットサーフィンやGoogle検索で、検索下位まで飛び回り良からぬ?サイトなのか度々セキュリティブロックしてもらってマス(苦笑)

直後に履歴を見るとurlも何か変だったりするし(汗)
何だかんだで守られております♪


また、前置き長くなっちゃうので私の話しは、よしとして(笑)


9/19(祝)まで!超特価3,900円 <74%OFF>
マカフィー リブセーフ 3年版

McAfee


似てるかぁ〜?

何気に今番組で、なでしこジャパンの澤さんのコーナーを見ながら…ふと思ったこと。

澤さんの知名度が高くなったあたりから、顔の雰囲気が彼女に似てるとよく言われるようになったなと。

自分的には、そっか〜?て感じやけど。
目は大きくはないが細くはない。けど顔のラインが似てるかもね。

成人前は、中島みゆきさんに似てるとか、22歳あたりは、坂本冬美さん似とか言われてたな〜。

てか、この3人の顔の共通点てあるか?

ん〜…。悩むことでもないな(笑)

あれもこれもでパニックしてる

相変わらず体調は良くないが、今したいことや日々の内容があっても考えたり気持ちに焦り感(ソワ×2)があると、血液循環が悪くなるのか?謎やけど、こめかみや後頭部から頸・肩にかけてズーンと重くなり気力がなくなる。
なんだかな〜…自分が嫌になるな。


病む前は、元気の塊やねッ!な〜んてよく言われてたけど…。(病んでからでも、超しんどい状態のときに、他から見ると元気に見えるらしい…(謎!))


ブログのカテゴリをいぢろうと変えて〜、戻して〜、と…混乱するほどの記事数でもないのにパニックっちゃって無駄な作業に(苦笑)

ま、いいか。後で出来たら更新しよう。


2016年09月10日

更新をしようと気持ちはあるのに

しばし(現在も)調子が悪く更新ができず間があいてしまい、ブログ管理画面に昨日ログインしたけど、古い記事タイトルをいぢるだけで終わる。

あれこれ書こうか…と気持ちだけで、投稿画面で数文字打つが思考力が低下してるのか?頭がフリーズしてしまいあきらめる。

ここまで打ったこの文章じたい時間がかかっている。ヤバいな。

2016年09月09日

ブログパーツ カエレバを使ってみた♪

最近特に忘れっぽいにもかかわらず、エアコンのリモコンを持って移動し何気に置いた所をド忘れしてしまった。


前に純正のリモコンが電池の液漏れで不調になり、数年前にエアコン用ユニバーサルリモコンてのをアマゾンで購入し、大〜事に(笑)しまっていたのを思い出した。


時期的に涼しくなってきてるんで今回は必要ないかな〜と思いつつ、暑がりの娘らがうるさいのと暖房の時期になれば必要なんで使うことにした。


アマゾンの購入履歴をみたら'14年に送料無料の540円で購入したもよう(安っ!)


2年も使わず放置してたし、あまりに安すぎる商品やからメゲてないか?と不安に思いながらも、設定もメーカーコードの手動入力と自動検索の二通りで自動検索で簡単楽チンにできた♪


商品も値段のわりに安っぽくないくイイ感じやし、何の問題もなく使える♪
ただし、希にエアコンとの相性もあるのは事実で、購入者のレビューにあるように、使えなかった人もいるみたいだ(苦笑)


ま、そんなこんなで安値の商品でも、結構レビュー評価もいいし、使えれば満足なんで。

と、いつもながら前置きが長すぎ!(笑)やけど、商品シェアやアフィリエイトするのにもってこいの

ブログパーツ・カエレバ

をアフィリエイトの学習検索で前に見つけていて、気になってたいので使ってみた♪

カエレバの製作者は、私が読みものとしてブックマークしているわかったブログの運営者の、かん吉さん。

商品リンクを比較ショップも同時に表示できて、こういったものを無料で設置利用できるのは非常にありがたい


ブログの投稿画面でのプレビューではちゃんと表示されてるのを確認できてるけど、どう?←だれに聞いてんだ?(笑)


ついでにヤフオク!も検索してみる?

2016年08月29日

タブレットでは限界だぁー!

パソコンを直そうか…ノートPCを買おうか、数日前から葛藤してまして(苦笑)

お金に余裕がないって辛いなぁと、実感(自爆)

若い時に稼いでは使い果たして、恥ずかしながら全財産(←大袈裟な表現)所持金ゼロで無一文になったことがあり、貯金がないぐらいでは凹まない私やけど、あの頃は独身やったし〜。

独り身と違う現状は厳しいのがある。

アフィリエイトの学習もお金をかけられない分、ググりまくりブックマークし学習するが、合間とはいえ調べて学習する時間の大半が検索で夜が更ける(苦笑)日々やし。

体調もあり、スローペースとはいえ、やはり情報通り効率悪し(自爆)

てか、限界あり。自ブログじたいが練習土台であっても、それ以前にショボいただの日記やから軌道に乗るはずがない。


分かっちゃいるけど精一杯やし。

で、とあるノウハウを学べる塾に入ろうと検討中で、アフィリエイトの情報でもあるように、最低限でもノートPCは必要とあり、入塾の軍資金もヤバいのにPC購入の資金もヤバしで八方塞がり?な感じで。

近日中に回線も変更するから、このタイミングにPCの修理に出そうと修理屋さんに電話したら、うちのPCの症状が掃除だけで済む症状なら数千円で済むもよう。

現状としてはPC持ち込む方が資金の負担は軽くなるし。その分助かるし(笑)

やっぱ、修理に出すしか選択肢はないよなッ!

2016年08月28日

暴れた長女(苦笑)

昨日のことやけど、参加してから今回で4回目の、毎週土曜日に開かれる無料塾に連れて行った。

学習は2時間で、

1時間→数分の休憩→1時間

その休憩後間なしに長女がプチ暴れした。

学習中は問題ないが、一時的にあるリラックスした空気に馴染めず、普通に馴染んでいる二女に対し面白くなく当たり、部屋を飛びだした。

何事!?と、長女を追いかける。

娘は、足をドスン×2と地団駄を踏み何に腹が立っているかも分からない感情を露にする。

娘が落ち着くのを待つ。
中々収まらず大声で騒いでいた。
ここは騒ぐ場所でないと言うが、冷静になれない様子。

私も娘の感情に、向き合ったり突き放したりのやり取りに痺れを切らし怒る始末。

結局、学習時間が終了間際まで暴れていたが、謎の感情を発散仕切ってようやく落ち着く。

(>д<)ノをぃ?終わっちったぢゃないかぁッ!と、心の中で怒る私(苦笑)

帰る前に今後も参加させて貰えるよう先生方に、娘が暴れ騒ぎ迷惑をかけたことを、ひたすら謝る私に、

大丈夫ですよ〜

と言い、優しく娘に接し声をかけて下さった。

後で何で暴れたか聞いたら、やっと自分の居場所ができたけど、一時的に馴染めないことに孤独を感じたようだ。

私自身もそんな時があったから寂しかったんやな…と共感し今後は暴れるのはダメだよと諭した。

年相応でない内面的な幼さの部分が、発達の遅れなのか…?

まだまだ前途多難で、色んな場面に遭遇するやろう。
けど、そんなこともバネにし共に成長していけたらと思う。

2016年08月26日

愛娘らの幼児返り

愛娘らが乳幼児の頃に不足していた愛情の影響が現れている今日この頃(苦笑)

まず次女場合は、四六時中甘えてる感じで、可哀想やけど時には鬱陶しいくらいベッタリ纏わりついている(苦笑)

なるべく構ってあげようと私も、鬱陶しいくらい過剰に触れ合っている(笑)

長女は、私に怒られっぱなで育ってきたせいで、些細で当たり前の言動を都度『賢いね〜。は?』とか、怒り気味で突き放した時には『ムギュ〜(ハグ)してくれると思った』と要求してくる。

それもなるべく『賢いね〜』とか過剰に(笑)ムギュ〜しながら『(こうしたら)なんて言うの?』『ギュ〜ゥ』なんて受け応えしなが触れ合っている。

就寝時は、次女は甘える前に寝つくタイプで楽やけど、長女は添い寝し、手を繋いだり赤ちゃんをあやす様に背中をポン×2としたりするうちに、私が先に寝落ち(笑)

まぁ、そんなこんなで大きな赤ちゃんを相手してる感じ。

前に参加した、不登校 親の会で受けたアドバイスが、「自身に向けてくる子どもの全ての所作を受け入れるしかない」と。

我が儘が子どもの不足しているエネルギー充電になるとのこと。我が儘がエネルギーってキツィ(苦笑)

病んでる時に、赤ん坊を世話する時は凄くに大変だけど、それしかないと。

そして、そのアドバイスを実践ちぅ。
時には、言いたい放題&したい放題に腹が立ちそうになるが(苦笑)そこをグッと堪え受け入れる…。

な〜んてね。
堪えきれず、てか堪える間もなくプチ爆するけどね。瞬間湯沸し器のような人ですから私(自爆)

今、仕事に就いてない分、以前より精神的なゆとりをもてば、なるべく受け入れられる寛大な心も養われかもね。

ま、 私自身が現状に

受け入れる=向き合う=愛情

と捉えて娘らと共に成長していけたらと思う。

2016年08月25日

ビックリしたな〜も〜!

ここ最近、私ら住む団地に野良猫が繁殖し、娘らは『かわうぃ〜』と喜んでるが、動物が苦手な私には

いい迷惑だヽ(`Δ´)o″!!

でもって、子猫がカラス等に狙われ家の敷地を出入りする道路?(車で私らか訪問者しか通らない)でヤられて横たわってたりするから、私が轢いた?と思ったりしちゃうぢゃん!

今朝デイサービスが迎えにきた時に、何やら騒がしいなと思いつつ用事の為、時間差で外に出るとガレージの手前に茶色っぽい手のひらサイズの物体が…ん??デイサービスの車が子猫を轢いた??

至近距離に近づくと、子猫ちゃうやん!
更に近づく…鼠か?…違う。恐る×2物体のとこまで来てビックリ!!モグラ(悪寒)

オバちゃん初めて生のモグラを見たべ(汗)しかもマスコット並みの可愛らしぃのが、大の字でうつ伏せ?(苦笑)

どしたんやろか?息絶えとるし。余りの暑さでクタバってまったのか…?

移動さすにも、よぅ触らんしモグラを見てなかったことにしてスルーし(苦笑)車でバックしたら、踏んずけちゃうやろし…。

色々思いながら多分?腹ペコの野良猫がくわえて行ってくれるでせう♪と祈りつつ踏んずけないように出かけた。

用事を終え帰ると、まだヘバリついてるし(悪寒)
結局、リハビリから戻った主人がプラのタケミで草陰まで移動させた。

主人が言うには、リハビリへ行く時に猫が近くにいたようやけど、猫もキモかったんか??結局、餌にしなかったもよう。
てか、モグラって不味いんかな(苦笑)

不親切なもしもアフィリさん

まだブログには投稿していなかったasp登録のはなし。
1ヶ月前?に、もしもアフィリエイトに登録してみた。普通にすんなり登録出来て、今後の使用も考え管理画面からAmazonと提携申請をして、審査を待った。
翌日には「承認されました」と、もしもアフィリエイトからメールがきた。
ところが!登録もできてAmazonとの提携もできたにもかかわらず、理由は謎で却下されたのだ(苦笑)


なぜ審査が通っのに?広告主と提携もできたのに??何故だー!?と、ちょっと納得がいかなかった。
問い合わせも考えたが、そこまで力んでイカるレベルのmyブログではない(苦笑)
気持ちを切り替えて、同じケースで他に情報がないか調べてみると、審査が通らなかった情報で、記入不足がなんとかかんとか?情報があった。
ならば再申請をしたら?と思い管理画面を確認してみた。
登録時の入力漏れがないかチェック。直す箇所があったから正しく入力し直した。おし!これで通るっしょ〜♪と審査を待ったが後日、再び却下された(汗)

何故に通らなかったのか…。他に理由があるのなら、ちゃんと問い合わせをしようかと思う反面、そこまで躍起になるほどのブログレベルぢゃないし。もしもアフィリへの申請はえぇかなと諦めた。

先日ふと、アフィリエイトの学習中に、10年前たしか

もしもドロップショッピング

に登録してたな〜と思い出した。何気に当時の登録とIDとパスワードを入れたら、なんと!管理画面に入れたちゃったぢゃないかっ!まさか、10年前のIDが活きてるとはビックリたまげたよぅ(汗)

再び、もしもさんの情報を調べ直したら、ドロップショッピングと、もしもアフィリエイトは同じアカウントだと判明。つまり審査を却下されたのは、重複登録とみなされてたもよう(苦笑)

つぅか、一言教えてくれてもよくなぃ?以前に登録されてませんか?とかさ〜

とりあえずログインできたんで、ブログ登録と基本情報の直す箇所を正しく入力し、無事一件落着。めでたし×2(笑)


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。