広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月18日

在宅で稼げる自分になりたい


元気ですかー?
元気があれば何でもできる!!


な〜んてね。
今の自分は、気持ちと行動がともなわないんやけど(苦笑)


(; ̄ー ̄Aずいぶんと、ご無沙汰しちゃいましたけど…
安心して下さぃ、ちゃんと生きてます♪


ブログは休止中で、アフィリエイトも当たり前やけど進展なし(汗)
娘らのことも向き合っている最中で今はドンづまりな感じ(滝汗)


脳が疲労し思考力が低下

良くも悪くもいろいろとあって、脳の疲労でメチャ思考力が低下して、日記をつけるまえに脳がフリーズ。
絶え間ない生あくびにおそわれ、気がつけば爆睡してる感じ(自爆)

趣味のポイントサイトも放置状態で、今はメール整理のついでにメルマガをポチするのみで小銭すら貯まりまてん(苦笑)
そしてブログは更新できずいるし…


ブログは練習用の日記やし閉じようかと思ったけど…

記事も少ないし、ブログ閉じようと思う今日このごろ。
でもさ〜、閉じるのは簡単やけど、作文や思考をやめたら更に脳がニブるぞ?と(苦笑)

それにせっかく数件のASP登録もしてるしな〜と思いとどまる(笑)

代わりに、そもそも私は何がしたかった・どうなりたいか?と思い起こしてみる。


心と身体がバラバラやけど「働きたい」

一昨年までは、派遣社員でそれなりに収入を得て、少しの金銭面のゆとりがもてるようになった。
その反面、精神のゆとりがもてなくなってしまった。

そのころからメンタルの調子が悪化し、自分の体力の限界まで踏ん張ったが、精神的にもたなくなり辞職した。
収入が減ると共に、わずかにあった金銭的ゆとりもなくなってきた。


安易に稼げるとは思わないが、「在宅ワーク」を考える

その後も調子が不安定やから、在宅で稼ぎ収入を得たい!と思い立ち、いろいろと悩み考えた結果、一緒に思考力の低下もどうにかしたい!
と日記ブログを開設し、以前かじって挫折したアフィリエイトも、もう一度やってみたいと練習用で再挑戦する。

お金を使わず試みるが見事、撃沈。
意味のごとくワークとは仕事やから、アフィリエイトを調べまくるだけの独学で安易に稼げるはずがない。
と言いつつ、はじめは漠然と考えあまくみていたかも。


今は専業主婦やから♪ 「時間がある」と思っていた

自分自身の体調が思わしくない中、発達障害児の子育てに行き詰まる。


【長女】思春期、学習の行き詰まり、すぐにキレて暴れる、行き渋りから不登校、次女への乱暴と暴行等

【次女】反抗期の延長線、長女の影響で学校に行き渋る、宿題をサボる、注意欠陥多動に拍車がかかる等

経済的な理由で、乳幼児からかまってやれなかった分、時間がある今、しっかり娘たちと向き合おうと思った。
上記を遡って語るとエンドレスになるので省略(苦笑)

まず娘たちの現状、自分の現状を好転するため、相談に走りまくる。
けど結局、あると思っていた時間のゆとりは、試行錯誤と疲労とであまり持てなかった。(現在も進行中)

時間が取りづらくても「稼げるようになりたい!」と焦る自分

どうしても稼げるようになりたい!と思うが、焦って思考力がさらにニブくなり、ネタはあっても頭が回らず、メールのような短文にすら時間がかかってる始末。

稼ぐことを諦めきれずいるなか、資産型ブログを習える塾を、あるアフィリエイターのメルマガで知る。


マニュアル手順で進め、専用SNSで参考になることを閲覧・質問したりと、初心者でもわかりやすいシステム。
アフィリの土台がないから教わりたくて、思いきって入塾したが、、、


取り組みはじめの躓き 「我流のPCスキル」と「文章力ゼロ」

久々にPCをさわり気づいたのが、PCスキルが我流であり、はじめてのノートPCで操作がわからん!
直感で少々なら使えるが、ExcelやWordなんぞ使ったことがないから脳ミソが固まりかける(滝汗)
ヤバいと焦りながらなんとかマニュアルを進めるが(以降、省略)、、、。
やっとワードプレスの設定を完了し、記事作成に取り組む段階で、エネルギーを使い切ってしまったのか、脳が完全にフリーズしてしまい、思考力・理解力が落ち、そこより先に進めなくなり記事の作成が困難になる。

てか、文章スキルじたいがゼロで、文章がまとまらない、構成やら組み立てができず苦悩(滝汗)


このままで、全てを無駄にしたくない!

そんな状態がつづくなか、少し調子が良い時に進めようと取り組むが、頭がボ〜っとして思うように進めない。
それ以前に、家事が苦痛でまともにできなくなった。


このまま全てを無駄にするのか!?と自問する。

塾の内容は、わかりやすいと感じる。
私がニブいだけで、検索と理解に時間がかかりすぎで心身ともにしんどくなってしまった。


脳を活性化するためにしたこと

と、まぁ何も進めずいるが諦めはしていない(苦笑)
マニュアルを読み返したり、Word Pressや自ブログを少しいぢったり。
脳を活性化させるために、ヤフオクやAmazon、ダイソー文庫?で本をチープ買い(笑)して、用事や迎え等の待ち時間に読む。
常に持ち歩き、合間を見つけ繰り返し読む。しかも音読で(笑)

あと、睡眠用と脳が目覚める音楽をスマホで流して聴いたりとか。

他にも、サービスを利用したりとあるけど、長々とエンドレスになるんで(苦笑)後日に改めて更新しようと思いますッ♪


てか、Word pressを展開せねば…(滝汗)


んで、購入したノウハウ(入塾)とノートPCを無駄にしないよう絶対に稼げる自分になるぞ!


2016年12月24日

在宅で稼げる自分なる!

引き寄せの法則ぢゃないが、ポジティブ思考のタイトルにしてみた♪


現状に流されて脳ミソの調子が不安定やけど、思考力と文章作成を高めるべく練習をする!(苦笑)
まず前回のつづきから


未展開のままのワードプレスの展開を!

ワードプレスの展開をせねば!と焦りで脳ミソがパニクって方向が定まらず苦悩する…。

この段階で脱線して、二の次であるアフィリエイト練習用の日記ブログを、ふつうの日記ブログにしようか…とか、新たにアフィリエイト用ブログを立ち上げようか…と思い、Seesaaブログを登録と設定だけした(苦笑)
が、一つのことに進行も展開もできずに、あれもこれもと支離滅裂な状態(自爆)


オンラインマーケットとオンラインスクールを見つける

そんなとき、検索をたどりネットを彷徨っていると、オンラインマーケットのココナラと、ブログ運営をしていくなかで
「何がわからないかも、わからない!」
と、躓いたこと等を教えてもらえるオンラインスクールをみつける。

オンラインスクールは、詳細で内容を確認すると、月課金で入会できるとのこと。
そのときは、先行予約の受付中だったから、出費はキツイが、何とか前に進みたくて問い合せをして、入会を予約する。

ココナラの方は、いろいろなカテゴリがあり、無料のお試しサービスやワンコインから利用できるサービスってことで、副業・アフィリエイトのカテゴリ内を徘徊する(笑)


ワンコインでアフィリエイトのブログ展開を1から習う

副業・アフィリエイト系でもいろいな情報の出品があり、実際に成果を出しているサイトを公開するというのもあって気にはなったが、例えばその情報の出品が優良だったとしても、今の現状で何の進展も展開できなければ、宝の持ち腐れになるなと思いとどまる。

現に塾のノウハウとノートを活かせず言い訳ばっかの自分やし〜。

気持ちばっか焦りモヤモヤとする…。
スクールを予約してるけど、開始が決定までに間があくしな…と思い、再び徘徊していると、

初心者の方必見!【2週間の長期サポート】アフィリエイトサイト作成のアドバイスご提案をいたします

という出品を見つける。
今はランクアップと同時(か?わからないけど)に値上がりしたみたいやけど、私が見つけた時は、なんとワンコイン!!


※初心者であるにも関わらず、現在20万の収入を得ています。実績があるからこそ自信があります。
*ココナラ出品内容より引用*

上記フレーズに、ワンコインやけど優良かも!と、安価と直感に従い、Seesaaで登録したブログを、この出品者から、1からアフィリエイトでの展開のしかた等を習おうと、この出品サービスを使うことにした。


初心者で、実際に20万を稼いでいる出品者

先生は、htm1さんという出品者で、実際には20万以上を稼いでいるからか、初心者感を全く感じない、対応も明確で丁寧な、好印象な方やった。


ブログもSeesaaブログではなく、慣れるまで一つだけに集中して、独自ドメインのワードプレスを所有しているのなら、それで展開したほうがよい等、いろいろとアドバイスをもらった。

時には厳しく、1から親切に丁寧で、わかりやすく、いつまで経っても初心者の私に、心を砕いて全力で提示・提案・アドバイス・サポートをしてくれた。

現時点で申し訳ないのが、記事が作成できず、受けたサポート通りに実現できていない…。


実現せず諦めはしない!

私の性格上、労働以外に対して健康体のときでも、精神的にしんどいことは、物事を実現せず諦めたり開き直ったりしてしまうが、現実化にする在宅で稼ぐ!アフィリエイトで稼ぐ!ことを、実現せず諦めてしまったら、なんも残らんぞ?と、自問する。
このままでは申し訳が立たないと思い、ココナラ内の文章・キャッチコピーのカテゴリで、

小学生、中学生、高校生の作文を添削します。自己PR文なども添削します

というサービスをお試し枠でみつける。

バナナバードさんという方で、教育に携わる仕事をされている先生。
このサービスを利用したくて、『こどもの作文ではなく、大人の私の作文ですが…』と問い合わせたところ、大丈夫との温かく丁寧なメール対応に惹かれ使うことにした。

お試し枠での利用にもかかわらず、丁寧に添削をして下さり、クローズ前の不安に思っていることの問い合わせも、きちんと教えてもくれて、文章を作成することに自信を与えてもらい、すこし自信がもて前向きになれた感じ。


スローでも、焦らず軌道にのせていく

塾の受講期限内に構築や成果をと焦っていたけど、私の現状は、人より理解等に時間がかかるのだと切り替えて、焦らず取り組んでいこうと思う。

必ず在宅ワークで、アフィリエイトで稼げ自分になるぞ!


ココナラを利用するときのポイント※
利用する前に出品者に問い合わせて、回答内容や対応で良い出品者かある程度わかっていいかも!

2016年12月27日

Amazonの広告を掲載するブログに情報商材の広告の掲載は・・

ブログに情報商材のアフィリ広告を貼ってみよっかな〜と考える。

24日に書いたココナラで利用したサービス、「2週間サポート」を受けている時に、今後のことも踏まえて情報商材のaspに登録していた。


このブログじたいに、情報商材の広告の掲載は考えてなかったのやけど、ふと、せっかく登録したしな…練習を兼ねて掲載できそうな広告があれば貼ってみようかな〜、と情報商材のaspをA8さんと同じasp感覚でいたけれど、、、

情報商材といっても、アフィリエイトの仕組みは同じで、ちがいは?となると、中身というか扱うものが違うんよね。


Amazonと提携や広告掲載をしているブログに、情報商材の広告掲載はOK?

以前ネットで、Amazonの広告を掲載しているサイトには、情報商材の広告掲載はダメっぽいとの情報をみた記憶があって、もし情報商材を扱うならと思い調べてなおしみた。


このブログは、開設後に改めてAmazonアソシエイトに申請して通ってはいたけど、過去と同様にその後も結局はアソシエイトは利用せずにいた。

ブログに掲載しているAmazonリンクは、もしもアフィリエイトでAmazonと提携したAmazonのIDのもの。


直でAmazonアソシエイトと提携してるし、もしもアフィリエイトでAmazonと提携しているので調べてみたけど、情報が少なくって、あってもやはりダメっぽい感じ。
なので、直接Amazonアソシエイトにメールで問い合わせをしてみることにした。
回答は、やっぱダメでした(苦笑)


情報商材コンテンツ、情報商材サイトへ遷移するリンクはダメ

情報商材コンテンツ、情報商材サイトへ遷移するリンクの掲載があるサイトは、アソシエイトプログラムの参加はお断り。
だそうです。


でね、どうしても情報商材のアフィリエイト広告を貼りたいのであれば、アソシエイト・プログラムアカウントに該当サイトの登録削除の依頼をして下さい、ってさ。


要は、
「Amazonアフィリエイトは、アソシエイト・プログラムに参加する(登録する・している)ウェブサイトでは、情報商材を扱うのはダメですよ」

「アソシエイト・プログラムに参加しているウェブサイトで、情報商材を扱いたいのなら、その扱いたいウェブサイトは削除を依頼してね」とのこと。


てか、そこまでは思ってないし〜…
なにがなんでもって訳ではないしね^^;
なので、このブロには貼ったりしないし、思っただけですから〜(笑)


2016年12月28日

ひらがなとカタカナと漢字のタッチタイピング

「こどものこと」は、8月から更新してなく、いろいろとあり、ネタも困らないくらいあるのやけど…。
かなり空いてしまったんで、そのころから、ぶっ飛んで最近のことを投稿しようかなッ(苦笑)


その前に、お知らせというか、もうしばらくで、なんだけど…。

ここ最近、私の精神面が少しだけ落ちついているんで、スローペースでもいい加減、未展開のワードプレスの方を構築しないと!と思って(苦笑)

ただ、文章構成がイマイチなんで、もう少しそれなりに構成ができるように、このブログで練習して…と。

ある程度に構成がスムーズにできてきたら、「こどものこと」は、ワードプレスで投稿していくことにするので、お知らせをしておきます。


さて、本題にもどしてと(苦笑)


こっこ(長女)が打つ、初見のタッチタイピング

冬休みの前々日に、通級教室の懇談会中に、こっこがタッチタイピングを見せてくれたこと。


通級の先生との懇談のなかで、こっこが今いろいろな面で、少しずつ意欲的になっていることを聞く。
そのなかの一つが、練習でタッチタイピングをすることが夢中になっているもよう。


先生から、ノートPCを一台置いている部屋内の一角で私に、ちょっとずつですが、こんな操作もしているんです〜、等の話を聞いていた。


気がつくと、部屋のすみで折り紙を折って待つ、こっこが横でPCを覗きこんでいたから、
私が、『ちょっとやって見せてよ♪』と言うと、嬉そうに笑みを浮かべPCの前に座りタイピングしだした。


こっこのタッチタイピングは初見で、上手にタイピングをするのを見てビックリ!した。


『こっちゃん、いつのまに?ママよりうまいやん♪』と驚く私に、にっこりと満面の笑みのこっこ。

先生と私がPCからソファに戻り、再び懇談を続ける。

その間、こっこはタイピングを続行していたようで、私の声がノイズになったのか?PCのところから『声がデカくて、うるっさーぃ!』と、怒っていた(苦笑)

少しトーンを下げて懇談を続けていると、『○○のやりかたがぁぁぁ!!』とうまく打てないのか?また怒りながら叫んでいる(汗)


ひらがなとカタカナと漢字をタイピング

先生とPCのところへ向かうと、カッコの打ち方に苦戦中(苦笑)
先生が、それはね…と説明しているのを覗くと、ひらがなとカタカナで数回、
「あいうえお…わをん」まで一通りを繰り返し、「アメニモマケズ…」をカタカナで、「宮沢賢治、銀河鉄道の夜」と漢字でタイピング練習をしていたようだ。



家に、修理で直したデスクトップがあるが、過去に私がネットサーフィンをしてウィルスをどっさり拾っていた(修理に出して発覚)ようで、使えないように主人がロックをかけていて使うことができない(自爆)
なので、こっこも家のPCは使ったこともない。


こっこの成長と、タッチタイピングに感動した

家でもPCを使うことがないにもかかわらず、先日から一回に30分の練習を4
回、計2時間くらいの学習やのにメッチャ上手に、タッチタイピングができるまで上達していることに感動した(涙)←親バカか(笑)



同級生の親からすれば、小さな出来事のように思えることだったり、当然のように成長していく姿も、私にとっては、大きな出来事である。

こっこには、同級生の子たちより少しばかり、いろいろと時間が必要なだけと捉えている。


スローでも成長しながら一つずつ前進!

タッチタイピングもそうやけど学習面も、3年生に休みがちで抜けていた割り算の基礎をボランティア塾で改めて習い、理解して自信が身についてきてか、少しずつやけど、いろいろな面で意欲・積極的になってきた。


家では、私が過干渉(←ブーイングを浴びそう…(汗))で、包丁すら触らせず、調理をさせることがないんで、夏ごろ役場の女性職員に教えてもらった体験学習へ行かせ、娘らも喜んで楽しみにしている。

体験学習とは、市内の児童養護施設が、買い出しと料理を作る体験学習を、月に一回の開催をしていて、10時〜15時まで預かってくれ、次女(だーたん)と毎回、積極的に料理体験に参加している。


前に習ってきた「餃子の皮で作るピザ」のレシピを覚えてきて作り私に振る舞ってくれた。


このときも、材料を上手に切ったり作るのを見て、こういうこともできるようになったんやぁ…と。
スローでも、一つずつこなして、成長しながら前進している姿に感動すると共に、相談して関わって下さる施設等の先生方や、学校の先生方に感謝の気持ちでいっぱいだ。

これから先も、感謝の気持ちをバネにして、娘たちと共に成長していくぞぉ!


と、まぁ長々となり書き切らないことも山ほどあるけど、纏まらならないんで(苦笑)またの機会に更新しまつ♪


2016年12月30日

イラつくからってガラスを蹴飛ばしたら割れるやろが

年末のこの忙しなく、出費が多いときに(汗)
長女のこっこが仏間のガラスを割りまして(苦笑)


機嫌が悪いうえにマイペース

今朝はいつになく、朝の目覚めがよくなかったのか?起床したあとも機嫌が悪かった。

きっと嫌な夢でも見たんだろうと思い様子をみる。


発達外来でもらっている朝用の薬を飲むのを促すが、なかなか飲まず仏間で折り紙をしている←マイペースすぎやろ(苦笑)


それを見た私は怒りの感情を抑え、
こっこの顔色を伺いながら、『薬のもうか〜?』と声をかける。
『待って!!(怒)』と、なぜかキレながら返答をし、折り紙を折りつづける。


しゃあないと思い、水と薬を持って行き促そうとした瞬間に、『もおぉッ!(怒)』と立ち上がり、私もこみあげる感情を抑え『なんだ?薬飲み…』『ガシヤ〜ン!!(割れる音)』
「(薬飲み)な!」の語尾をかき消すようにガラスが割れて冷たい風が吹き込む。


割るつもりじゃなかったらしいが

こっこは、私が怒鳴り大暴れすると思い、
『ママごめん!割るつもりじゃなかった…』
べそをかきながら焦って謝っていた。


私のほうは、割れたガラスに呆気に取られ怒りの感情すら忘れていた。
それより、ガラスで切ってケガをしてないか心配になり、こっこの蹴飛ばした足を見ると、3cmくらいの切り傷から少しだけ出血していた。


大ケガでなく安心して、『割れるモノを蹴ったり落とせば割れて壊れるやろ?』と、冷静な口調で諭す。


切り替えが難しいわりに引きずらない

とりあえず反省したのか、一時間のあいだはおとなしかった。

しばらくすると、ガラスを割ったことすら忘れたかのように、だ〜この些細なことで乱暴な言動になり、荒れ模様(汗)


こっこは、自分がされたことは引きずるが(切り替え難い)、自分がしたことには切り替えが早く感じる。

そんな自己中心的なところが強いのは、発達障がいの特有な面でもあるとは思うが、、、


親として、物事の善し悪しを植えつけてやらねば

それが一括りに悪いとは言えないし、だからといって良いとは思ってはいない。

なので、こっこには少し時間はかかっても、物事の善し悪しの意識を植えつけることは、私ら夫婦の責務だと改めて思った。


因みに夫婦としたけど主人は、2年前に別の部屋の同じ箇所に、同じタイプのガラスを蹴飛ばし割っている。しかも、些細な理由でね(苦笑)
そこを直さずに、プラスチックボードをあてて誤魔化していたので、今回ついでに直してもらった。
ガラス一枚6000円×2と運び賃2000円、合計14000円の痛い出費(汗)

教えるべき主人がこのようでは、子育て以前に先行きが思いやられるわ(汗)




最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。