広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月22日

スマホもセキュリティは重要?

以前のインテル入ってますか?の記事にある、結構軽くオススメのソフト

マカフィーリブセーフ無料体験版(←またかよ!)

有料版の内容でどれだけデバイスのインターネットセキュリティを実感できるか!?

な〜んて言いつつ(笑)正直な話、有料であろうが絶対という保障はないと思う(苦笑)
<追記>保障はないと感じたのは、優秀なソフトであってもデバイスとの相性があるようです。

けども!McAfeeリブセーフはパスワードをクラウド管理できたり安心安全機能が複数備わっているし、追加料なしでマルチデバイスに入れ放題♪←このアンダーラインのサービスが有難く嬉しい。

私もスマホ2台とタブレット1台に入れているけど、かなり気持ち的に安心するっ。

ま、無料で優秀なものは数多く存在するが、それも絶対という保障はないし〜。

ガラケーの時は損得なしでプランに組み込まれたまま使っていて、前機種のAQUOSフォンの時はスマホのセキュリティをあまり重要視してなく、ガラケーから機種変で月々の料金が上がり途中で保証パックを外した。

昨年末に契約満了を迎えAQUOSクリスタルに変えたけど、少し料金が高くなるとの長〜い説明が煩わしく(私の文章も長いがっ(滝汗))

高くなるのは仕方ないがなるべく安くね〜

と、外せるものを聞き、セキュリティ要らん!と言えば、今のご時勢はセキュリティは必須!!と熱弁されたし(苦笑)

仕方なく入れて(勧められたWEBROOT)たが、更新の煩わしさ更新前にアプリが壊れ?ボタンにグレーのマスクがかかって更新できず、作動していなかったアクシデントがあったのと、Softbankのセキュリティ単体より50Yen高かったんで後に外し、無料の

Y!セキュリティ

を入れた。良さげだったが、主にデフォルトのブラウザを使ってWeb閲覧していた為、問題発生!!(滝汗)

確認するとY!セキュリティは、デフォルトのブラウザは対象外と知り、時すでに遅し(自爆)

焦ってググり、無料でレビューの良いのを入れ外ししたがその中に、レビューの割に悪評判のものを入れてたようだ(滝汗)

ケチ×2根性が常に先行し無料にこだわった為、この件では、タダほど怖いものはないと改めて実感した。

McAfeeはトライアル版でもサポートがあり、同じタダでも私のような人には安心感があっていいのかも。

先日、トライアル終了が迫り、間に他も探したりしたが、たま×2マルチデバイス用の

McAfee3年版が期間限定で激安なのを

ベクターPCショップ(PC表示で)の

プロレジ大賞 過去受賞ソフト セール

ページで見っけ♪速攻!セルフバッ〜ク(笑)
McAfeeリブセーフに興味ある方にシェアしまっす!

8/28(日)迄【74%OFF】超特価3,980円

セルフバックで購入すると更にチョッとだけ(笑)お得ですッ♪


McAfee

2016年08月20日

今までと違う夏休み

去年までの夏休み等は、心身の疲労や不調で娘らにオラ×2怒りっぱなやったなぁ…。

昨年の9月に、メンタルの持病が悪化し仕事を辞めて専業主婦に。

転職する以前は、家計のこともあり少し落ち着いては仕事を探したり就いたりした。

9月に辞めてからも同様に探していたが、色んな事が重なり心身が安まることがなく思うより具合も悪くなり、取り敢えず専業主婦でいる。

私自身は常に精神的な焦りがつきまとっているが、娘らの要望は

家に居て欲しい

と。可哀想なことに、ずっと娘らの寂しさから目をそらし土日・連休・正月も働き必死だったなぁ。

そんなんもあり今年は仕事に就かず一緒に居る分、喧しくてしんどいこともあるが、娘らは嬉しようだ。

夏休み前から若干、長女のことで参ってて正直不安やったけど、そのことが良い方向に向いた事で、長女も私も気持ちが楽になった。

ま、毎年の夏休みもガチャ×2と賑やかで喧しくイラ×2も全開で代わり映えないが(笑)今年は長女も私も精神的に楽な分、違う意味で穏やかな夏休みになった気がする。

2016年08月11日

免疫力と水虫Σ(・ω・ノ)ノ

嬉し、恥ずかし水虫の話。

今年の2月末インフルが流行っていた頃、低体温が続き悪寒があり寝込んだ時期があった。

風呂の給湯器も不調になり、家族で銭湯に行った。
免疫力が低下していたせいか?銭湯で水虫を拾ってきたもよう。

まさか拾ったとは思いもよらず、翌日、風呂に入らず具合が悪く寝込んだ為、指のあいだに後日に発症する。

特に痒みもなく、水虫だと思わず応急処置?でアルコールを吹きかけ、後にそれが原因で足先が赤く痒みのある大小の水疱ができた。

病院に行き水虫と診断され、もらった薬を塗るが直後と、何故か食後に酷い痒みがあり2日ほどで塗るのを中断する。

ネットで水虫&関連性のある情報をググりまくり、免疫力が低下していると水虫をもらい易いようだ。

ならば免疫力を高めよう!と更に調べると肝臓機能が弱ると免疫力も低下するとの情報があった。
気になっていた食後の痒み。初めは血液循環が良くなって?と思っていた。

肝臓が弱っているのなら塗り薬であってもステロイド系は止めて正解だったのか…?

とりあえず薬を止めてから調べた情報をもとに、指・手のひら・足・腹部&肝臓のツボマッサージや足のツボ踏み台等を試す。

弱った機能に対し試したら、好転反応が出た。
この好転反応を知らずにツボ押しやマッサージをすると、出た症状によっては長引いたり症状が酷くなったりで、悪化したと思いビックリするかも。

私の場合、足もそうだが手のひらに蕁麻疹のようなブツ×2(&水疱)・全身の痒み・微熱・酷い倦怠感が出た。

間隔的に凄い痒みが襲ってきて、掻くことの我慢大会(苦笑)
そとの闘いの間に更に調べよく似た症状で、カルシウムやビタミンが欠乏すると〜の情報を仕入れ、サプリの摂取を試みる。

摂取により効果が表れるか半信半疑な為、薬局のではなくダイソーのカルシウムとビタミンサプリを摂った。

個人差はあると思うが100均のサプリ、いいかもッ!上記のツボマッサージと合わせ、私は効果有り♪

そんなこんなで約半年かかったがこの方法での治癒力で、病院と薬に頼らず、象の皮膚の様な足先から足首と、手のひら全体の皮膚もきれいに再生し完治?に近づいている。

但し、好転反応が落ち着くまで(症状のでかたの良い・悪いの繰り返し)はキツかった。けど、乗り越えて完全なほど治りつつあることが嬉しい。

2016年08月07日

記憶

娘らが乳幼児の頃の私の記憶…、経済的に時間と精神的な余裕がなく当時の記憶がスゴク薄い(汗)

深夜24時〜5時か6時まで働き、仮眠を取ったり取らなかったりで、幼稚園へ送りついでに買い物して…日中も仮眠を取ったり取らなかったり…。

こんな感じの事は覚えているのに、肝心な出来事はあまり覚えがないなぁ。ただ、時々出勤を主人に妨害されたっけ…。

主人は結婚して1年後に鬱病になり、長女が学校にあがる頃まで休職していた。

結婚前の優しく温厚な人柄が、発症してから別人の様に変わってしまった。当時の私の心に恐怖心が宿ったくらい(苦笑)

言い争いの夫婦喧嘩は日常茶飯事で、その延長で出勤直前に制服を隠されたり、行かせまいと足を引っ張ったり等、そんな記憶だけが鮮明に残る(苦笑)

<追記>上記以外に、真冬の深夜に放り出され小さな娘らを連れて、深夜スーパーの駐車場に車を止め夜を明かすことも幾度かあった。

きっと、そんな環境で育ってきた娘らの現在の言動に悩まざるを得ないのは、私ら夫婦が小さな娘らの心に影を落としてしまったんやろな…。

2016年08月06日

画像を消してまったべ(滝汗)

機種変してから半年以上なるが、スマホをいぢっててギャラリーアイコンが無いのに気づく。

調べると使っている機種は、ギャラリーはアイコンを画面に設置して使うことができないみたいで(苦笑)

で、Google playから設置できるアプリを入れて、いぢってみた。が…ヤバし(滝汗)

削除する画像を1つを選択し、削除したつもりが一瞬にして全てが消え失せてしまったべ(T∀T)

とは言え、スマホが重くなるのが嫌で、数枚とムービー4つしかなかったが、愛娘らの運動会のもの&ここにアップしようと撮ってた画像(自爆ぅ!)

操作を誤ってしまい悲惨な結末で、ちと悲すぃべオバちゃんゎ。はぁ…。

2016年08月04日

ワンダーコアスマート韓国版オリジナルが激安〜弐

やっとこさAmazonツールを使えることになり、折角なんでアフィリエイトの練習がてらに、早速使ってみる♪

商品は7/5の記事、

韓国版ワンダーコアが激安〜!其の壱


のもので、同じShopのAmazonバージョン♪
ちょぃ頑張ってみるべ?それではどーぞ〜!!



らッ!??メッチャちっちぇーッ(汗)
情報や規約を見ると生成コード?やサイズの変更はダメだってさ(苦笑)
同じshopやけど最安値と価格比較としてぶっ飛び先も

Qoo10サイトのshopはコチラ♪

ペタリと(笑)

ふと思ったこと

発達外来の診察に、娘らを連れて行ってきた。

次女の方は現段階では様子見の状態で、学年が上がるにつれ勉強が難しくなる分、躓きが出てくる可能性があるので、しっかりと様子を見ていって下さいとのこと。

今のところ次女は学習意欲があり、先日から参加した塾でも意欲全開で喜んで勉強していこることを嬉しそうに先生に喋りまくってた(苦笑)

一方、長女は塾の後に下のフロアで手作り体験があったこと、そこで作ったフェルトのマカロンストラップを報告がてら見せ、誉めてもらい喜んでいた。
長女は絵や工作が大好きで、わりと上手い方で、そちらを伸ばしてあげるとよいと。

そして支援学級の件で、再診断が必要だと伝え問診してもらい、自閉傾向が強いのでその旨を伝えて下さいとのこと。

これで協議の方で情緒で通れば、希望している長女も安心するだろう。

ま〜た前置きが長過ぎたが(苦笑)タイトルの

ふと思ったこと

とは、娘らが発達障害であることで色々と調べるなか、もしかして私自身もPDDだったのでは?とか、主人もそうでは?と。

夫婦揃ってかなり個性全開だったりするし(笑)

私は、考えの切り替えは早いが(笑)こだわりが強く、個性もキツイとよく言われたり(苦笑)人見知りが激しかった。
主人は色んな面でマニアックで、考えの切り替えが悪いタイプやし、歳のわりにオコチャマで娘と同じように気難しい人(苦笑)

そんなんを思い浮かべたら、そうなんかなぁ〜ってね。

2016年08月03日

私だけやろな(苦笑)

前回通らなかったコチラの、Amazon提携にリベンジをしてみた(苦笑)
多分、内容に問題があったのでせう…(自爆)

ちっと、タイトルやプロフ紹介文を(あんまかわり映えないが)いぢってダメ元で申請する!そして無事に通りますた〜ッ♪
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚をしッ!!
って、喜んでるけど?Amazon提携に通らなかった人って私だけではなかろうか(汗)きっと、そうでせぅぅッ

まっ、どっちゃでもえっかー♪前進あるのみ?

お名前スタンプは名簿用が使いやすい♪

愛娘が幼稚園に上がった頃からのプチ悩み。それは、持ち物(学用品)の名前付けである。


今は状態が緩和したが、独身時代から手を使った作業をすると数秒で腕、指先が痺れ感覚が麻痺状態。酷い時は痛いような痺れがあった。


そんなこんなで、苦痛でまともに作業が捗らない為、有名文具メーカーの“おなまえスタンプ”を購入し使っていた。


1つの単語を1個つづ切って名前の単語をプラの枠にはめて…のタイプ。使用感悪し。
私てきに感じるのは、有名大手メーカーが出していても使い勝手が良いもの&悪いもの、当り外れがある。

私の購入していた“おなまえスタンプ”は多分、小学生くらいの子を持つ家庭は持っているかも。

様々な商品でもいえる、同じ物でも購入先によって高い・安いはある。だから外れを引いてもムカつかないよう、最近は良さげで気に入ったものを、なるべく安く購入している。


今回、楽天で見つけたスタンプは名簿用途に使用するタイプ。これは普通にどこでもあるものだが、購入して良かった!


値段も手頃で、大きさも選べて、しかもポスト投函可の商品は、ゆうメール・定形外で送料が一律150えん(送料は安いかは人それぞれかも)
合計プライスも上記に述べたタイプに対しお釣りが出る。


結局もう少しさがして購入したのは、ポスト投函送料無料で、5×30mm・3×20mmのスタンプ+マルチスタンプ台のおためしセット1000えん!と、セットと同じタイプのスタンプを単品で各1個づつ(ポスト投函可、200Yえん×2)を購入した。


単品の分は、おためしセットと同梱できる大きさ&数量で送料も無料♪
これをセリアで、全て収まる手の平サイズのポーチ?に入れ満足して使用ちぅ(笑)


不満だった点は、届くのがメチャ遅かったくらいかな〜。

【お名前スタンプ】単品ゴム印3×20mm角(小/1個/プラスチック板)【おなまえスタンプ/小学生/保育園/保育所/入園/スタンプ/ハンコ/はんこ/判子/ネーム/プレゼント/お祝い/キッズ/赤ちゃん/幼児/ベビー/入学/こども 】

価格:200円
(2016/8/3 14:42時点)
感想(5件)


【お名前スタンプ】キッズネームトライアルセット●ゴム印2個(2x10mm(極小)3x20mm(小)マルチスタンプ台(黒インク)1個の3点セット

価格:1,000円
(2016/8/3 15:09時点)
感想(0件)



2016年08月02日

余談で前置き長いが、なんとな〜く

日々の暑さと、ずっと続く心身の不調で用事等を済ますとゴロ×2だら〜りと過ごす毎日…。横になると眠ってしまうから、なるべく起きて(眠らず)ブログ記事の下書きをしたりする。

そんな私があまりに心身が辛いことを感じてか?先日からポケモンGOをするのに主人が愛娘二人を連れて数時間出かけてくれる。

元気な頃は、主人や娘らが居ると中々できない根をつめた掃除等をしていたが、根をつめたりバタ×2すると具合が悪くなるしで、不調になってからは普通の掃除すらヤバい(滝汗)
うちはゴミ屋敷かッ(自爆)

サポートしてもらうことに気疲れする為、何でもかんでも自分でこなし過ぎた。
不調な時こそ助けて欲しいが、めんどくさがられるし、今まで拒絶してきたことで罰が当たったのかも(苦笑)

もっと手伝ってもらったり、してもらえば良かったな〜…なんてね(苦笑)

そういえば明日は愛娘二人の発達外来の受診だわ。
なんとなく…ずっと?感じていることが、それぞれの診断名

長女はADHD、次女はPDD

これって逆ではないか?と。

元々、長女は三歳児検診の時に自閉症の気があると言われた。今は個性と捉え様子を見ましょうと。

次女は特に言われることもなくきたが、注意欠陥多動の所見が全開だ。
そんなんで、検査を受けたら幼少期にPDDと。

プロが診断したことやから間違いはないはずだか、私から見ると逆に感じる。

明日、長女の支援学級の件で再検査を…ワォ!病院に電話するの忘れてたぁー(汗)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。