広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月05日

ランキングボタンの自動挿入

ADHDの長女が思春期に入り、もの凄く反抗&攻撃な態度で私の心身共に不調が続く。

しんどくて…涙が勝手に流れる毎日。
中々、blogの設定やら記事投稿が進まず気分転換に設定をいぢくる♪先日、ファンブログ内の

ブログアフィリエイトのポイント

を参考にランキング登録をしたが、今の私の状態だと毎回ソースを貼りつけることを多分忘れると思う。それなら自動挿入すれば〜?と。その自動挿入の仕方を

ファンブロテックさん

のblog記事を参考にいぢる。PC版はすんなり成功したが、スマホ版は何故か(記事の順序でしたけど)ボタン表示されない(汗)数回コンテンツの追加&削除しても無理。

やっぱスマホonlyでの操作には限界があるのか!?と、諦めかけて一服。気を取り直しリベンジするッ!

ふと、コンテン追加せずコンテンツタイトル→記事をクリック→
テキスト挿入(上部)
テキスト挿入(下部)
が表示され下部にペタる!そしてプレビュ〜♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚数時間という長い道のりであった(笑)

ワンダーコアスマート韓国版オリジナルが激安〜!壱

先日、セルフバック&共同購入で最安値でGETした

ワンダーコア スマート

韓国版オリジナルの商品リンク(Qoo10内で購入したSHOPの)を作成してみた。



サイトのurlと画像urlを入力し生成し貼りつけた。が、プレビューしても表示されてないぢゃないかっっ(汗)
再び作成ページへ舞い戻り入力!


ん?なに×2?正常にリンクを設置できない場合→旧版を表示するですと!?
すかさずクリック♪生成されたリンクコードをこの記事にペタる!プレビュ〜♪
商品リンクのことばっかの内容で、肝心なワンダーコア スマートの使用感をアップし忘れてますた(汗)

購入理由は筋肉強化し腰痛を緩和させることと、細身やのに下腹が産後から皮膚がたるんで10年経っても元に戻らず(苦笑)腹筋で多少は戻るかという願いを込めて(笑)


使用感想は、下腹の皮膚のたるみは「まだ効果は感じておりません!」筋肉ぢゃないから無理かもね(苦笑)


テレビで超肥えていた人がダイエットの成功はしても、今まで肥えていて突っ張っていた皮膚がメチャたるんでいるのを見たことあるし、、、
my下腹はそこまでの弛みではないが皮がつまめるし〜(苦笑)


腰痛は効果てきめん!
ではないが毎日継続すればかなり緩和しそう。使った後が血行が良くなるのは実感できて下半身が軽くなり楽になる。


寝ながら自転車こぎみたいにしたり、膝関節(裏側)を乗せて左右を上下しても足が楽になって使用が癖になる(笑)
毎日テレビ見ながら、スマホ見ながら寝ながら(笑)リラックスできるから、私的には気分転換のつもりで使ってます♪


激安で購入できたのがメチャ得した気分で買って正解かなッ!


2016年07月11日

ADHD 長女のこと @

長女が登校を行き渋りだした。
6/28〜7/6、7、8、今日と学校へ行かず。
4日の月曜はかろうじて臨海学習(1泊2日)だったので何とか参加できた。が、朝が中々起きれずギリギリで学校に着く。

遅れるという申し訳ない思いで一杯の親の気持ちをよそに、今度は車から降りず困らせる。
私自身も気持ちを良く送り出そうと、憤りと焦りの感情を抑え諭すが微動だにしない。
このままでは先生方、他の生徒に迷惑がかかるので職員室に電話をかけて助けを求めた。

教頭、担任、その他数名の先生が直ぐに来て娘に声をかけるが中々降りない。
そんな状況でも先生方は寛大に対応して下さり

『がんばってよく来たね〜』

と声をかけながら温かく接して下さり、少し落ちついたのか娘も自然に動きだす。
集合時間に少し遅れたが何とか無事に送りだすことができ、1泊2日の臨海学習を参加できた。

過去に行き渋り、プチ不登校の時期があったので、学校や人間関係で何かあったのでは?と本人に尋ねたが今回は理由は無いとのことだった。

不思議と私がメンタルが不調&不安定になってくると娘も一心同体の如く情緒不安定になる。目には見えないが母子の繋がりが強いのだろうか…。
つづく

まぢビビったよ〜ぅ!

私の一日の終わりはスマホをピコ×2するのを日課としている。

ボ〜と調べものや思いついたことを閲覧したり、気分が億劫でない(億劫な気分が慢性的)時はブログってみたりしているが…。

数時間前いつも通りピコ×2していると、視野に動く物体が!
ゴキちゃんか?見ると1円大の

蜘蛛!!

すかさずティッシュで捕む。同時にその瞬間ティッシュの下の捕まえた(はずの)蜘蛛から火花が散った様に黒い粒子ような物体が

ブアーーーッ!!

っと拡散(滝汗)
何だ〜??よく見ると子持ちだったらしく黒い粒子は蜘蛛の子!!

をぃッ!サブぃべ?まぢビビったべ?オバちゃんは(苦笑)
暫くの間、悪寒に似た余韻。

わが家のすぐ裏は山なので何処からともなく侵入し蜘蛛(時には掌を広げたくらいのスパイダーマンのようなやつ)やヤモリ等が家中普通にうろつく(苦笑)
てか、そんな光景は日常茶飯事だったりする。

嫁に来た当初はお金があったら引っ越したいレベルの自分だったが、十年経つ今となれば
生活の一部になってしまった(笑)

2016年07月14日

メンタルが疲れ過ぎて

時間があるようでない。というか、時間を上手くこなせてない&こなせない。

歳のせいか?調子が悪いせいか?

起床後、数分でしんどくなる。日中はしんどくて横になるがそれでもしんどい。座っていても横になっていても(車の運転もスマホをいぢる時)心身共に辛い。

食事の支度なんかは特に苦痛で何のおかずにしようか考えることと、料理をすることがストレスになる。

晩御飯が終わると一日が終わったと気が楽になる。その日の出来事を振り返る時に勝手に涙がこぼれる…。

2016年07月16日

ADHD 長女のことA

8日の朝。
遅れても本人なりに頑張って私が送る車に乗りこみ登校。
まではよかったが今朝は、先週末には

『来週から行く』

と言っていたのに起きる様子がない。
学校の配慮で登校が遅くとも学校に向かうことが大事ですのでと指導を下さっているので本人には

『遅れても何とか行こうね』

と伝え憤りがこみ上げるのを抑え待った。
何とか起床してきた。ボ〜としながら超スローで行動するが着替えはせずに朝食を食べる。

食べ終わっても着替えず漫画を読みはじめた。憤りが噴きでそうな口調で身支度を促すが平然と


『着替えん。学校いかんし』

『あかんやろ?金曜日に行くって言ったんやから有言実行せな!』

娘は反抗的に大声で『行かん!!』と。私が更に言いかけた時、娘が泣きながら授業についていけないからと、理由がなかったはずの原因をポツリとこぼす。

やはり勉強がネックだったのか…。

当然、行き渋りやプチ不登校があったから勉強も遅れ、だんだんと授業を聞いていても解らなくなり、そのストレスが大きくなってしまい妹へ乱暴に当たってしまうのか。
つづく

2016年07月20日

ADHD 長女のことB

毎日…いや、365日と言っていいほど長女の次女への言動の乱暴さは母親として凄く胸が痛む。
長女が乱暴になってしまう本人の言い分は

腹が立つから&しつこいから

確かに大人でも理由としてあることはあるが、理性が働くことでセーブできていると思う。

私の我が子のADHDに対する、(調べたうえで)捉え方は、発達障害とはいえ病気ではなく、同学年の人より脳の発達が遅い分思考能力も若干遅れ(覚え辛い)が生じているんだと受け止めている。

一度だけ、3年生くらい?の時に長女が言い訳をした時に

私は病気(ADHDを)だから

と、発達障害を病気の症状(薬を常用しているので)と思い込み言ったことがある。
だから長女にも上記のようなニュアンスで伝えている。あと、

病気でも障害でもない

と。
成長の過程を見てきても同学年の人より特別劣っているわけでもない。
特有のこだわりが強いところが良く発揮したり悪くあらわれたりもあるから育て辛さで疲れる。
こちらが思ったり感じたりする以上に、本人は苦しんでいる

市の教育支援関係のNPO法人や教育支援センターに聞き廻り、二次障害と愛着障害の心配があると言われた。

何とかしてやりたくて相談や、長女が落ち着く居場所をさがしまわっている日々。

まだ確定ではないが少しだけ光りが射してきたので共に這い上がっていこうと思う。

貼るだけ紹介ページ♪

10年以上前に登録し、二代目スマホから本格的に使っている

モッピー

只今、ブログ貼るだけキャンペーン中で応募して承認されると50p貰えちゃうのだ(笑)
で、早速ペタリと♪貼ってみた(笑)
でわ、プレビュ〜

7/24追記
承認され50pゲットしますた♪



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計500万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の5%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2016年07月23日

マカフィーリブセーフ体験版でセキュリティ(壱)

今週の火曜辺りからスマホでWebを閲覧中に突然

アップグレードをしてください

みたいな表示の現象が頻繁に起こり、変なんを拾ったん!?と吃驚し気味が悪く慌てて前の画面に戻ろうとするがプチフリーズな感じで戻れず、閉じようとしても閉じれずで(滝汗)
焦りまくって操作する間になんやらカウントしだすもんだから

アプリ使用歴キー

で何とか閉じた。
このような現象が最初に起こったのは、閲覧中に読み込みが遅く重たいな?(怒)と同時に画面をタッチするとブレる?感があり触ってない機能が勝手に暴走するしで(滝汗)
ほんで例の表示が出て、慌てもたついてる間に謎の読み込みがあり無理矢理閉じた。

それ以降は特定のサイトをアクセスして暫くすると重くなりURLが勝手に読み込みだし違うURLに変わり奴が現れるといった現象が連チャンで続くもんだからプリインのChromeで(Chromeはデータセーバーかけてるせいか危害がなかった)検索の旅にでた。

朝から晩まで連日尋ねまわり、その間に特定サイトのサポートに報告いれたり長女の件で動いたり、ただでさえ私用で疲れいる老体が(苦笑)超疲れ果て…御臨終だがや(苦笑)

ある程度得た情報で容疑者?を割り出したらどうやら

マルウェア

っぽい。奴を調べ駆除アプリ名をコピペしようとすると奇妙な事象があった。

情報も得て旅の終わりに、以前お世話になっていた

McAfeeセキュリティ

と再会し、30日間トライアルでタダで警備をしてくれるとのことで雇うことにした。

無給の常駐セキュリティをクビにして、旅で得た情報で網にかかったアプリを削除しMcAfeeに巡回してもらい安心できると思ったのもつかの間で、再び容疑者が現れた。つづく

30日無料体験版

2016年07月24日

マカフィーリブセーフ体験版でセキュリティ(弐)

McAfeeに直接電話をし

『どーなってんのッ!?』

と経緯を話し、自社の検証機で調べてくれるとのこと。一旦電話を切り後にメールで報告をもらった。
一部抜粋した内容が

"今回ご申告をいただいた問題に関しまして、
弊社の検証機で問題が再現するか検証いたしましたところ、
弊社のAndroid端末では問題の再現を確認することができませんでした。

弊社製品のインストールやスキャン等様々な改善策をお試しいただいている中で、大変恐縮ではございますが、
弊社検証機では確認ができず、Webサイトのサポート窓口でも確認していない事象となりますと、
ご利用の端末固有の問題である可能性が高い状況と考えます。

また、ご申告をいただいたWebサイトをパソコンで閲覧し、弊社の「ウェブアドバイザー」という、Webサイトの安全性を評価するソフトウェアでどのように評価されているかも確認いたしましたが、
安全であると評価されていたため、Webサイト自体が危険である可能性は限りなく低いものと考えられます。

大変ご面倒をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、一度ご利用のスマートフォンのメーカー様、あるいはキャリア様へお問い合わせいただき、
スマートフォンの初期化を実施して問題が改善されるかご確認いただきますようお願い申し上げます。"

だってさ。初期化は避けたかったが難しいみたい。だが、初期化せず無知なりにいぢくってみて朝まで放置。

恐る×2閲覧すると、それ以前に画面が軽いのを感じた。
サイトのポップアップ広告が消え難かったのがすんなり消えるし、本来、奴が表示される箇所なのか?その箇所だけ何も表示されない。

とりあえず一周りしたが奴は現れなかった。というか、出てこようとしたが出きれなかった?様子。なぜならリンクすらないところに触れた瞬間、ちゃうページにリダイレクトされたし(苦笑)

網にかかり削除したアプリを入れ直し暫く様子見ながら他でも試したら現象すらなくなった。
もしかしたら、McAfeeの自動スキャンで捕まり駆除されたのか?だとしたら、McAfee最強やわ♪

トライアルでも課金開始しても、1アカウントで全てのデバイスに入れ放題で色々なセキュリティ機能で守ってくれるのはメチャ安心!

大手セキュリティアプリは重いって評判やけど思うほど重く感じない(myスマホは)のも嬉しい。

マカフィー・ストア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。