広告

posted by fanblog

2016年08月22日

スマホもセキュリティは重要?

以前のインテル入ってますか?の記事にある、結構軽くオススメのソフト

マカフィーリブセーフ無料体験版(←またかよ!)

有料版の内容でどれだけデバイスのインターネットセキュリティを実感できるか!?

な〜んて言いつつ(笑)正直な話、有料であろうが絶対という保障はないと思う(苦笑)
<追記>保障はないと感じたのは、優秀なソフトであってもデバイスとの相性があるようです。

けども!McAfeeリブセーフはパスワードをクラウド管理できたり安心安全機能が複数備わっているし、追加料なしでマルチデバイスに入れ放題♪←このアンダーラインのサービスが有難く嬉しい。

私もスマホ2台とタブレット1台に入れているけど、かなり気持ち的に安心するっ。

ま、無料で優秀なものは数多く存在するが、それも絶対という保障はないし〜。

ガラケーの時は損得なしでプランに組み込まれたまま使っていて、前機種のAQUOSフォンの時はスマホのセキュリティをあまり重要視してなく、ガラケーから機種変で月々の料金が上がり途中で保証パックを外した。

昨年末に契約満了を迎えAQUOSクリスタルに変えたけど、少し料金が高くなるとの長〜い説明が煩わしく(私の文章も長いがっ(滝汗))

高くなるのは仕方ないがなるべく安くね〜

と、外せるものを聞き、セキュリティ要らん!と言えば、今のご時勢はセキュリティは必須!!と熱弁されたし(苦笑)

仕方なく入れて(勧められたWEBROOT)たが、更新の煩わしさ更新前にアプリが壊れ?ボタンにグレーのマスクがかかって更新できず、作動していなかったアクシデントがあったのと、Softbankのセキュリティ単体より50Yen高かったんで後に外し、無料の

Y!セキュリティ

を入れた。良さげだったが、主にデフォルトのブラウザを使ってWeb閲覧していた為、問題発生!!(滝汗)

確認するとY!セキュリティは、デフォルトのブラウザは対象外と知り、時すでに遅し(自爆)

焦ってググり、無料でレビューの良いのを入れ外ししたがその中に、レビューの割に悪評判のものを入れてたようだ(滝汗)

ケチ×2根性が常に先行し無料にこだわった為、この件では、タダほど怖いものはないと改めて実感した。

McAfeeはトライアル版でもサポートがあり、同じタダでも私のような人には安心感があっていいのかも。

先日、トライアル終了が迫り、間に他も探したりしたが、たま×2マルチデバイス用の

McAfee3年版が期間限定で激安なのを

ベクターPCショップ(PC表示で)の

プロレジ大賞 過去受賞ソフト セール

ページで見っけ♪速攻!セルフバッ〜ク(笑)
McAfeeリブセーフに興味ある方にシェアしまっす!

8/28(日)迄【74%OFF】超特価3,980円

セルフバックで購入すると更にチョッとだけ(笑)お得ですッ♪


McAfee
この記事へのコメント
さっちさん

ブログランキングからのご訪問、応援ありがとうございます(*^ー゚)ノ

せっかくご訪問頂いたのに、がっかりさせてすみません。

言葉というか、想いが足らずで(汗)

有料でも絶対ではない←としたのは、デバイス(ブラウザ)との相性もあるみたいなんです。

McAfeeのサイトに動作環境が載っていますが、
スマホの場合だとデフォルトのブラウザ以外に自分で入れたブラウザは、サポートされてないのもあり、そのブラウザを使用時にセキュリティが感知すれば、
「相性が良かった」
のようなことをカスタマーの方から聞いています。

そういった事も含め、無料体験版で自社と他社とで比較できるようトライアルが設けられているのではと思います。
Posted by れんげ at 2016年08月23日 08:58
こんにちは。
ブログランキングから来ましたさっちと申します。

スマホはパソコンのようなものだから、セキュリティ必要なのかな?

有料で絶対ではないと言われると・・がっかりです。
情報ありがとうございます。
応援して帰ります。
Posted by さっち at 2016年08月23日 03:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5356389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
れんげさんの画像
れんげ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。